【フェンリルとサラ】「英雄力の結晶」が20個欲しいので死なないよう壁際を行く企画

時空英雄戦記special

みなさ~ん!「時空英雄戦記SPECIAL」楽しんでますか~?

9/1~10/6のイベント期間中に英雄の痕跡のMDで手に入る「英雄力の結晶」を集めると
「堕天使の翼[0]」に「英雄エンチャント」と「スロットエンチャント」ができるということで、
ワタクシも毎日、行けるキャラ全部使ってMDを回しております。
何しろ穴開けだけでも英雄力の結晶が900個も使うというんですからのーorz

で、今は9/7までの期間限定で、英雄力の結晶が通常の2倍もらえるという
新MD「フェンリルとサラ」を中心にやっているわけですが、まだこれをやっていないという知り合い方面に、
「英雄力の結晶だけ貰えればいいから、あの5分以内にフェンリルの所まで行くヤツ、
楽にクリアできるルート教えて!」
と言われまして。
ただどうも上手く説明できた自信が無かったので記事を書くことにしました(汗

なお、この手の記事は既に偉大なる先人の皆様方により多数書かれておりますので、
そういった記事を見たことのある方にはあんまり役に立たないと思います(汗
というか、ワタクシもそういった記事を参考にさせて頂き、
実際に色々試すことで自分なりのルートに辿り着いた次第ですので。
偉大なる先人の皆様方に感謝m(_ _)m





▼これがBase120そこそこでも安全にクリアできるルートだ!
フェンリルとサラ01

は~い、説明しまーす。
「S」がスタート地点、「G」がゴール地点です。
その間に引かれている線が、今回推薦するルートになります。
青い線の所はテキトーに進んでもらって大丈夫なのですが、
赤い線の部分は必ず壁際に沿って進んで下さい。

また、「宝」は雑魚MOB(ギガンテス)やサラに攻撃されることなく安全に開けることのできる宝箱です。
サラのローブが出るらしいので、欲しい人は壁際に沿って開けて行って下さい。
カーノックは一度も出たこと無いけどな!(平常運転

事前準備としましては、騎乗でもペコペコのヘアバンドでもなんでもいいので、
速度増加する何かしらの方法を用意していって下さい。
通常の移動速度では試したことが無かったです(汗
なお、「フェンリルとサラ」開始直後にフェンリルを追いかける場面では「ショートカット」を選びましょう。
事前にギガンテス掃除をしなくても大丈夫です。

さて、既にしつこく書いているように、ポイントは「壁際を行く」こと!
これさえ守ってもらえれば、サラのメテオストームやアースストレインで死ぬことはありません。
火耐性装備や地耐性装備を用意する必要もありません。その他雑魚MOBの攻撃も、若干の被弾で済みます。
だからと言って、「じゃあ裸でもいいや!」とペコペコのヘアバンドだけ装備して行くと
ギガンテスに殴られて死ぬので、悪魔盾くらいは持っていくよーに!(経験者は語る





ここからは一応、もうちょっと詳しく説明します。
まずは「S」からの進行方向ですが、これは急がば回れで左に行くが吉です。
右の方がゴールまでの距離が短いと思いますが、雑魚MOBが密集して被弾しやすいです。

続いてマップ上の「①」の箇所。ここが最大の山場です。
通路両脇からは「サラの使い魔」が、前後にはギガンテスが現れて、速度増加程度ではどうやっても被弾します。
真っ直ぐ進むとサラの使い魔の遠距離攻撃で足止めされ、ギガンテスにボコられてしまい、
Base120そこそこでVITに振っていないようなキャラだと結構危険です。

ここは下の方の壁際を突っ切りましょう。
サラの使い魔からは被弾しますが、ギガンテスからはダメージを受けずに通過できると思います。
なお、逆に上の方を進むと、通路の先でサラが出てきてコンニチワ♪する可能性があります(汗

続く「②」の場所は右側の壁際を突っ切るのですが、
左側から寄ってくるギガンテスの集団から何発か頂いてしまうかもしれません。
が、ここを抜ければもうダメージを受けるような場面はありません。
壁際を進めばサラから攻撃を受けることもありませんので、慎重かつスピーディーに進みましょう。





フェンリルとサラ02
最後に危険なワナ!
ゴール地点のポタに飛び込めばミッション完了ですが、ここで選択肢が!
細心の注意を払って下段の「はい」を選びましょう!
キー連打でうっかり「いいえ」を選んでしまうと、
ゴール前で大量に待ち構えているギガンテスにボコられる可能性があって大変危険です。





フェンリルとサラ03
はい終了~!
あとはフェンリルに話し掛けてから、サラたんの左にあるモヤッとしたものをクリックして
英雄力の結晶を手に入れましょう。
今回はサラの幻影と戦うつもりはありませんので、これでおしまいです。

長々と説明しましたが、途中の寸劇がカットできる2回目以降の挑戦なら
MD入場から退場まで2分少々で終わらせることができます。
これで9/7までは英雄力の結晶が20個、それ以降でも10個手に入るわけですから簡単ですね。

というわけで、めんどくさくてまだやってない、という方も、
今からでも多分遅くはないと思いますので、一つ挑戦してみてはいかがでしょうか?
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

「ジュノー11の謎」第10問・第11問と最終キーワードの巻

ジュノー11の謎
みなさんこんにちは。カーノックでございますよ!

3週間近くに渡って展開された「ジュノー11の謎」キャンペーンも、
ついに最後の第10問・第11問が出題されて、最終キーワードも明らかに!
それでは早速、ラスト2問の解答予想をしてみましょうかね!





■第10問
すっごい昔からある、誰でも使える盾だね。
1個あれば充分だよ。


答えはガード×1個でいいいんじゃないのかしら~。





■第11問
一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど、
私のHPは低いから1個で十分さ。


その答えは白ポーション×1個だ!
アリスのごはんですね~。





これで全11問の答えが出揃った!
まとめてみますと…

・ちょのはね 3個
・はのはね 2個
・しくろーぶ 2個
・さーふぇいぺいんと 6個
ーびすあみゅれっと 1個
・しくようあぶら 2個
・させっとおんざろっく 2個
いさいゆきのはな 1個
・ぎんの 4個
ーど 1個
ろぽーしょん 1個

これらのアイテムを倉庫に入れておけば多分okというわけですね。
さらに、指定されたログイン期間中にログインもしていれば、
「パーフェクト賞」の「[衣装]音の煌めき」が貰える、ということでありますな。

そして、全11問の答えが出揃ったことで、
「名探偵賞」「ワールドNo.1賞」の条件が隠された、最終キーワードの完全穴埋めも可能に!
上の答えの赤文字の部分を使って最終キーワードを穴埋めして、その内容を実行しましょう!





ジュノー11の謎最終キーワー
ウェルスの4(ウェルス発掘地)で茶菓子を供えよ…!
茶菓子かー!
まぁ、先頭に「ち」が付くアイテムって、茶菓子くらいしか無いみたいなんですけどね。
第8問が出題された時点で即実行した人は多いんじゃないかと思います。
カーノックは勤労の義務を果たしている最中だったので、即実行はできなかったです(涙

なお、茶菓子の入手方法ですが、
4月に再開されたアリーナのポイントで貰うことができます。
露店で売っていれば、そちらで買った方が早いかもしれないですね。
ワタクシは知り合いの人に貰うことにします(^q^)





と言うわけで、「ジュノー11の謎」キャンペーンもこれでひとまず終了ですね~。
なお、このキャンペーンの期間は6月2日(火)の定期メンテナンス開始まで、
景品の配布は7月下旬頃ということですので、楽しみに待ちましょうね!
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

「ジュノー11の謎」第7問の巻

ジュノー11の謎
みなさんこんばんは。カーノックでございますm(_ _)m
今日も短めの更新ですよ!
表題のとおり、今日は「ジュノー11の謎」第7問の答えの予想デース。


■第7問
夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。
ふたりで飲んでみようよ!


答えの予想はサンセット・オン・ザ・ロック×2デース。
テイミングアイテムですね!





ジュノー11の謎2
第7問まで出たことで、前半7文字が埋まりましたね~。
他所様でも結構穴埋めの答え書いてたりするので、ウチも書いちゃいますか!

穴埋めは各問題の答えのアイテム名から1文字を拾って当てはめていくわけですが、
どの文字を拾うかは、問題ごとに指定されているアイテムの個数がカギを握るわけです。
つまり…

第1問 ちょのはね 3個
第2問 はのはね 2個
第3問 しくろーぶ 2個
第4問 さーふぇいぺいんと 6個
第5問 ーびすあみゅれっと 1個
第6問 しくようあぶら 2個
第7問 させっとおんざろっく 2個

アイテムの個数は何文字目を拾うかを示していたわけですね。
そしてこの赤文字の部分を並べると…




















えろしってるか
あ、間違えた




















ジュノー11の謎3
こっちこっち!「うえるすのよん」
つまり、「うえるすのよん」→「ウェルスの4」→「verus04」→「ウェルス発掘地」
となるわけですね~。うぇーい。

場所は分かったので、あとはお供え物が何かですな~。
ワールドNo..1賞はもう諦めてますが、名探偵賞は欲しいれす(^q^)
ほんじゃまた!


▼名探偵賞も欲しいがバコ魂もくれぇ~

「ジュノー11の謎」第5問&ウェルスで設計図もらってきたの巻

G.jpg
ゴキみたいで気持ち悪いんじゃよ~(T T)
みなさんこんばんは。今日は短めの内容で!





ミテマス20150521
まずは、見てます頂きました~!
イェーイ、ピースピース!

これがなんとですね、
ジュピロスで道に迷っている時に頂きました(汗
いやもう、ジュピロスとかR前以来だったもので(言い訳

バコナワさんは第八部どころか、九部十部と続けて水戸黄門超えを目指しますよ~!
これからも頑張ります!ありがとうございました!





ジュノー11の謎
続いて、「ジュノー11の謎」!今日は第5問の答え予想ですね!
バコナワの記事と一緒に答えを載せていこうと思っていたら、
バコナワは3日に一度、ジュノー11の謎は2日に一度なので、ペースが合わず!ぐぬぬ!
※次回のバコナワさんは土曜日辺りに更新予定です

■第5問
このアクセサリー、早い人は5分足らずで装備できなくなるらしいよ。
1個見てみたいな。


その答えはノービスアミュレット×1だ!と思う





memory_record.jpg
そして、最後!というか今日のメインです。新エピソード「Memory Record」。
とりあえず1キャラだけ、ストーリークエスト「ファンタスマゴリカ」と「地下遺跡アドベンチャー 」を終わらせてきました。
これで古びた燃料タンクを80個ゲット。

古びた燃料タンク5個と交換で、エクセリオンエンチャントで使う設計図が貰える…かもしれない、
ということで、燃料タンク80個で16回分の交換にチャレンジしてきました!
こちらを拝見するとですね、1/3の確率で設計図が貰えるっぽいんですけどね。
つまり5個くらいは貰えると思うんですけど。んー、どうでしょう?






























設計図01
カーノックだけ低い確率になっているようです(´¬`)
あるぇー?おかしい。
設計図貰えた率.187って、桑田の生涯打率よりも低いじゃないのよorz

回数重ねればもっと出るのかもしれないですけど、
現時点では火耐性75%肩を作るのには時間が掛かりそうです。
と言うわけで、次回も頑張ろうと思います。
つづく(T T)


▼この差は一体…うごごご!

【CMB】WLでちょこっと☆ミラクルブーストしてみるテスト

cmb.jpg

みなさーん、ホワイトデーイベント、楽しんでますかー?
ワタクシはですね、バレンタインの時に貰った教皇クッキーが期限切れになって、
結局大量破棄となってしまったので、再び教皇クッキーを貰うべく手作りチョコを貢いだり、
ついでにビターチョコも作ったりしている日々です。

そんな日々を送るのも楽しいのですが、今回のイベントの目玉、
ちょこっと☆ミラクルブースト!略してCMB!
これもちょっと楽しんでみたいと思っております。

ほうほう、CMBとは、何ですかなそれは?
なんと、このイベントで交換できるミラクル☆ホワイトチョコを使ってCMB状態になると、
一部スキルや能力が一定時間パワーアップするとな!

で、そのパワーアップ内容は職によって違うのですね。
我らがWLの場合はどうかしら~?

cmb08.jpg
ほうほう、つまりWLがCMB状態でAMPを使うと、
MS、SG、LoVの威力がいつも以上にUPするわけですな!Base次第で!
しかもこれらのスキルを取っていなくても、CMB状態になっている間は使えるようになるらしいです。
つまりLoVを切っているウチでも、CMB中はLoVが使えるわけですね。ほうほう。

これは楽しみ!と言うわけで、実際どの程度の威力が出るのか試してきたのでした。




さて、いつもなら意味も無くバコナワさんで試してくるのですが、
残念ながらちょうどクールタイム中でしたので(チッ)、
今回は時計塔ナイトメアのビッグベル(無属性・ストーンスキン持ち)で試してきました。

ビッグベルは犠牲になったのだ…。
バコナワのクールタイムの…その犠牲にな…。



cmb07.jpg
▲参考までに、今回のステと装備デース。
肝心のBaseは156になります。




▼メテオストーム
cmb01.jpg
まずはメテオストームの威力の比較から!
普通の状態でAMP + MSだとこんな与ダメですが…




cmb02.jpg
おおう、すごい威力!
バリオでMS狩りとかが捗りそうですな!




▼ストームガスト
cmb03.jpg
はい、どんどん行きましょう。
これまた通常のAMP + SGですが…




cmb04.jpg
ブラボー!おお…ブラボー!!
すばらしい攻撃力!
何か、急にトイレ…じゃなくてトールに行きたくなってきました。
いや、これは実際行って試さざるを得ないでしょう。うん。




▼ロードオブヴァーミリオン
cmb05.jpg
最後にLoVです。前述どおり、ウチはLoVを切っているのですが、
通常時の威力を出すためにキラキラスティックを使いましたorz
お金の使い所が間違っているような…。




cmb06.jpg
これまたすごい威力!
と言いたい所ですが、これならチェーンライトニングの方が強いんじゃ…
うーん、実際どうなんでしょうかねコレ(T T)
※3月11日追記↓
伊豆6でLoVを使った狩りを敢行して参りましたの巻




と言うわけで、CMB状態のWLで各魔法の与ダメを見てきたわけですが、いかがだったでしょうか?
やっぱりSGの威力が素晴らしいですね。
今週末はちょっくらトールに行ってみたいと思っています。
LoVは…使いどころがあったらご報告致します(T T)

では、みなさんも楽しいCMBライフを!ほんじゃまたっ!


▼応援よろしくお願いします!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。