大晦日だからバコナワの鱗鎧を叩く企画

全国一億二千万のプロ野球精錬ファンのみなさん、こんばんは。
今日はここ、バリオフォレストスタジアムより、
「バコナワの鱗鎧を+9にしてバヤニ・バコナワの鱗鎧を作ろうシリーズ」第三戦、
「プロンテラジャイアンツ 対 ポートマラヤドラゴンズ」の試合を、
実況カーノック、解説はお馴染みビョンウンゴさんでお送りします。
ビョンウンゴさん、どうぞよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

バコナワの宝箱からドロップするバコナワの鱗鎧+9にすることで作成できるバヤニ・バコナワの鱗鎧!
そんなレアアイテム作成を目指すべく、本日はバコナワの鱗鎧を50個用意致しました。

これをバコナワ投手がマウンド上より投球し、
それをホルグレン選手が打ち返すことによって精錬しようというこの試合、
果たして、ホルグレン選手の打撃を耐え抜き、見事+9にすることができるのでありましょうか?

それでは両チームの選手をご紹介しましょう。





■ バコナワ(ポートマラヤドラゴンズ)
昨シーズン 371試合 370勝 1敗 防御率 0.27
元データ:第6部のバコナワ戦成績orz
バコナワ投手は昨シーズン371試合に登板しまして370勝1敗。
最終戦で初黒星を喫してしまいましたが、
それでも過去最高の成績でシーズンを終えました。
今日は因縁のホルグレン選手相手にどういったピッチングを見せてくれるでしょうか。





■ ホルグレン(プロンテラジャイアンツ)
昨シーズン 60試合 打率 1.000(60-60) 本塁打 60本 打点 60
元データ:過去2回のバコナワの鱗鎧精錬の成績orz
対するはプロンテラの4番ホルグレン選手。
昨シーズンもフランツ選手との恐怖の3・4番コンビで数々の投手を打ち砕きました。
今日は比較的得意としているバコナワ投手攻略に挑みます。




リーグを代表する打者と投手の対戦となりました今日の試合ですが、
さて解説のビョンウンゴさん、今日の試合のポイントとなりそうなのはどの辺りでしょうか?

 そうですね、昨年のプロレス対決でも似たような事を言いましたが、
 ホルグレン君の打撃は、実は精錬ではない、ということですね。

ほほう、それは一体どういうことでしょうか?

 つまりですね、彼は、彼ならではの選球眼で、質の悪い装備を見分けて打ち壊しているだけなんですね。
 +5、+6という数字は、彼が高品質だと思って見逃した回数なんですね。

なるほど、ホルグレンのおかげで装備の性能がアップしているわけではないという事ですね。
装備に付く数字は、いわば品質証明のようなものなのでしょうか。

 そのとおりです。でなければ、彼はただのヘタクソでしかないですからね。

仰るとおりです。
さぁ試合は既に5回のプロンテラの攻撃に入っております。
ここまでバコナワはパーフェクトピッチング。
バコナワの鱗鎧は50個が全て+4になっております!




バコナワの鱗鎧精錬2015-01
勝利投手の権利がかかった5回のマウンド。
ここまで天敵のホルグレンを完璧に押さえておりますマウンド上のバコナワ。
確率どおりなら+4→+5になる数は30/50
さぁバコナワ、ホルグレンに対して振りかぶって…投げた!










バコナワの鱗鎧精錬2015-02
打ったァ!
打ちましたホルグレン!本日初ヒット!
バコナワはこれで完全試合を逃しましたが、しかしこれは想定内。
確率どおりの30個が残りまして、続く6回の攻撃です。

次の+5→+6は確率どおりなら12/30
気を取り直してバコナワ、振りかぶって…投げた!










バコナワの鱗鎧精錬2015-03
打ったァ!
ホルグレン、バコナワの投じた球を完璧に捉えました!
+6になったのは9個
ピンチを迎えましたバコナワ!

さぁ続く7回のプロンテラの攻撃!
確率どおりなら残るのは3.6個
4個残ってくれれば、といったところですが、
マウンド上のバコナワ!振りかぶって…投げました!










バコナワの鱗鎧精錬2015-04
空振り三振!
見事ピンチを切り抜けましたバコナワ!
さぁ残るはあと2回!
確率どおりなら次に残るのは1個
しかし、もしここで2個以上残れば、対ホルグレン初勝利も見えてきます!
さぁここが正念場!
打席に入りましたホルグレンに対しまして、ピッチャーバコナワ、振りかぶって…投げました!










バコナワの鱗鎧精錬2015-05
打ちました!
さすがはホルグレン!この土壇場でも素晴らしいバッティング!
しかしバコナワもなんとか踏ん張りました!

そしてなんとこのバコナワの鱗鎧精錬企画ではじめて+8に到達
あと1回で念願の+9に届きます!

ティクバラン
 あと1球!


ブギスギス
 あと1球!


エンカント
 あと1球!

バリオフォレストスタジアムがあと1球コールに揺れております!
さぁ最終回のマウンドに上がりましたバコナワ!
対するホルグレンもバッターボックスに入ります!

あと1球!あと1球抑えればバコナワの鱗鎧が+9になります!
ピッチャーバコナワ、最後の1球、振りかぶって…投げました!






























バコナワの鱗鎧精錬2015-06
打ったァァァァ!!サヨナラホームラン!

バコナワホルグレン
バコナワがっくり!
完膚無きまでにバコナワの鱗鎧を粉砕しましたホルグレン!
見事なサヨナラホームランで死闘に終止符を打ちました!

いやぁ、解説のビョンウンゴさん、惜しくもバコナワは敗れてしまいましたが、健闘しましたね~。

 そうですね。それにしてもホルグレン君の打撃は別の意味でひどいですね。

仰るとおりです。
さぁ、放送時間も残り少なくなって参りました。
ここでホルグレン選手のヒーローインタビューです。

タホー02
 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。
 今日のヒーローは、見事サヨナラホームランを放ちましたホルグレン選手です!ナイスバッティングでした!































ホルグレン
野郎!ぬっころしてやる!


▼それではみなさん良いお年を!

「ラグ缶2015 July」を買う企画

ラグ缶2015july01
夏休みの宿題はギリギリまでやらない子でしたよ、とくらぁ…。

みなさんこんばんは!
月に一度のお楽しみ、「ラグ缶2015 July」を買う企画ですよ!遅ェ!

気がつけば7月も後半!
本日7/22(水)15:00からは「ラグ缶2015 August」が発売ときたもんだ!
癌畜を自認する皆々様方は、
きっとファミマで買ってきたガンプチ10,000円分をラグ缶に注ぎ込むんですよね!ね!

でも、ちょっと待った!そんな早まったことをする前に、
まずはカーノックのラグ缶Julyの結果を見てから、ガンプチの使用先を決めましょう。
考え直したくなること請け合いです!





ラグ缶2015july02
ラグ缶Julyのラインナップはこんな感じでした!(過去形
昨年12月以来、B賞以上が当たっていないカーノックさんとしては、なんでもいいからB賞が欲しいなぁ、と。
あとはいつもどおりのバコナワ用バブルガムと、改良エルオリ、他にはラフィネセットが欲しいかしら~。

こんなに慎ましやかな希望しか出していないのですから、
そろそろすごいレアを当てさせてくれてもいいんじゃないかと思うんですけど。
ねぇ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社さん?

というわけで、ラグ缶Julyの10回分購入結果の発表ですよ!






























ラグ缶2015july03
安定のC・D・E賞のみ!
あーん、いつもどおりじゃないですかガンホー(T T)
でもバイオプロテクターはそこそこの値段で売れたんですよ、ウフフ。

あと、改良エルが2個も当たったのは僥倖でした。
というのも、ピラミッドナイトメア実装時に追加されたグレイヴベリットカード
+7s知力の時空ブーツに挿したかったんですが、そもそもs付きの+7なんて売ってないので、
自力で作ろうとs付きの+6を用意してたんですね。

改良エルが2個もあれば、いくら運無しカーノックでも
最悪 +6 → +5 → +6 と元に戻るでしょ~、
というわけで、+7s知力の時空ブーツを作るべく、
+4影杖を+3にしてくれたアビダブ君(まだ根に持っている)に叩いてもらいましょーか!






























ラグ缶2015july04
え?!できた!?しかも一発で!(驚
びっくりしてスクショ撮り忘れたわよ!
よよよよ、よくやってくれたアビダブきゅん!仲直りしよう!
+4影杖を+3にしてくれやがったのはもう忘れた!
ただしフランツ、テメーはダメだ!





いやぁ、人間やればできるものです。
クジの結果は一見イマイチでも、その後のやり方次第では幸せな結果が訪れるかもしれないラグ缶!
きっとみなさんのガンプチの使用先もラグ缶に決まったのではないかと思います。
ガンプチサマーキャンペーンで新頭装備をもらって、さらにラグ缶でレアを当てて、楽しい夏の思い出を作りましょうね!
ほんじゃまた!





▼応援よろしくお願いします!

「ラグ缶2015 June」を買う企画

ラグ缶2015June01
載せるの遅ッ!

いやいやどうも皆さん。
月に一度のお楽しみ、「ラグ缶2015 June」を買う企画ですよ!

え?もう次のラグ缶が出る?気にしない気にしない(一休さん
「ラグ缶2015 June」を買う企画を見ることによって、
「ラグ缶2015 July」の購買意欲を大いに高めて貰えればいいのです(^q^)





ラグ缶2015June02
「ラグ缶2015 June」のラインナップはこんな感じでした!(過去形
ずっとB賞に入っていた玄武の鎧がC賞に下がっちゃいましたねー。

個人的に気になるのは、ヴェルゼブブの羽の箱が入ったことですかね。
一応説明しますと、240時間使い放題で無くならないハエの羽です。

これ便利なんですよね~。アクセ欄も重量も気にしなくていいですからね。
昔は「狩りでテレポするならテレクリやハエで充分だぜー!」と言っていたカーノックも、
一度、出来心でヴェルゼブブの羽を使ってみたら、あら不思議!
その使いやすさにすっかりハマってしまい
集中的にレベリングをする時には必ず一箱買ってから狩場に行くようになりました。

こんな素敵アイテムをD賞なんて当たりやすそうな所に入れた理由は恐らく、
これを使ったことの無いユーザーにお試しで使わせることでカーノックのようにハマらせて、
ヴェルゼブブの羽無しでは生きていけない体にしようって魂胆なのね!

「ヴェ、ヴェルゼブブの羽をくれぇ~!」
「欲しけりゃショップポイント持ってきな!」

おのれガンホー!





妄想はこれくらいにして(汗
「ラグ缶2015 June」の結果発表ですよ!

欲しい物は毎度おなじみバブルガムと、あとはそろそろB賞当たって欲しいな~、と。
調べてみたら、去年の12月以来、B賞が当たっていません(T T)

ちょいちょいB賞が当たれば、購買意欲も上がるってモンだと思うんですが、
何でしょうか、C賞でも我々は満足すると思われているのでしょうか。
それともカーノックだけが極端に当たらなさすぎなのでしょうか(涙

ええい!ままよ!
いつもどおりの10回分買った結果はこちらじゃい!










ラグ缶2015June03

おぉぉ~っ、改良オリが3個も当たった~♪
ヴェルゼブブの羽も当たった~♪
C賞になっちゃって値下がりするだろうけど玄武の鎧も当たった~♪

う~ん、嬉しいような、でもB賞が無くて残念なような、
何この中途半端感!

ううう、どうせなら、山本装備ばっかり当たって超不幸とか、
A賞当たってメシマズ(^q^)とか、ネタになるようなのが良かったんですが!
強いて言うなら、ハガラズナイフが6個も当たってどうしようこれ
といったことくらいですか。うーむ。




さぁみなさん、いかがでしたでしょうか?
安定のC賞~E賞しか当たっていないのに、それほど駄目な感じもしないこの結果、
きっとみなさんの購買意欲の増進に貢献できたと思います。
買いたくなってきたでしょ~?ね?ね?

それでは次回「ラグ缶2015 July」で楽しいROライフをお過ごしください。
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

「ラグ缶2015 May」を買う企画

ラグ缶2015May01
大変長らくお待たせしました!
月に一度のお楽しみ(?)、ラグ缶を買う企画ですよ!

実は発売日には買ってたんですけどね~。
精錬祭りに時間を掛けていたので、記事にするのが遅くなってしまいました。

もっと早く記事化して結果をお見せしていれば、
ラグ缶を買うのを思いとどまる人もいたでしょうに!被害者が減ったでしょうに!
悔やんでも悔やみきれません(T T)




ラグ缶2015May02
今回のラインナップはこちら!
A賞B賞といったレアも欲しいのですが、とりあえずはいつもどおりバコナワ用のバブルガムと、
精錬祭りで+7が作りやすい環境なので、そこから+8を目指す用に改良型オリエルが当たると嬉しいですなぁ。




ラグ缶2015May06
なお、今回の資金源は、4月5日に阪神競馬場で行われた産経大阪杯の払戻金です。
上の画像の赤枠のところに1,000円ずつ賭けました。
どうです?生々しいでしょう?
良い子は真似しちゃいけないよ!

それでは今回の10回分のラグ缶結果を発表です!どぞ!




















ラグ缶2015May03
この人でなし!
なんじゃあこの結果は(T T)
前回はC賞が14個当たりましたが、今回は半減の7個。
クリアンとかギア3とか、1個くらい当たってくれてもいいじゃないですのよorz

ああ、この結果を早くお見せできていれば、
間違いなく被害者が減ったでしょうに!
非常に悔やまれますorz




ラグ缶2015May04
お、おのれ~。
こうなったら、1個だけ当たった改良型オリデオコンで+7シャドウスタッフ叩いたるわ!
100Mで買った+7シャドウスタッフ叩いたるわ!
これ失敗したら+6に逆戻りですからね!
100Mが完全に無駄になりますからね!
お願いしますよアビダブ先生!




















ラグ缶2015May05
100M無駄になったァ!
いつものパターンですよ、このろくでなし!orz










さぁみなさん、いかがでしたでしょうか?
この後、カーノックは必死こいてシャドウスタッフを+7に戻したわけですが、
このような負の連鎖を見たにも関わらず、
「購買意欲が上がった!」という方は、間違いなく癌畜の素質を秘めています。
ラグ缶をたくさん買って、ガンホーを幸せにしてあげて下さい。
ほんじゃまた!


▼くじ品は露店できれいさっぱり売り払いました

SoPのスロットエンチャントに挑戦する企画

みなさんこんばんは。
今日はですね、ホワイトデーイベントの時に溜め込んだ
スタッフオブピアーシングスロットエンチャント
に挑戦してみたいと思いマース。
精錬祭前の運試しってところですね!




SoPスロットエンチャント03
今回は、モンスターハウスで貰える突撃ポイントを使ってできる
特別なスロットエンチャントというヤツで挑戦です。
こちらのエンチャだと、通常のエンチャよりも成功率が高いらしいです。ウホホ♪




SoPスロットエンチャント01
と言うわけで、取り出しましたるはホワイトデーイベントで拾い集めたSoP41本!
これを普通に露店売りしますと、SoP[0]の相場が400kのIdavoll鯖の場合、

400k × 41本 = 16.4M

となるわけですが、仮にこれが相場5MのSoP[2]だとすると…

5M × 41本 = 205M

しゅごい。
10倍以上の儲けじゃありませんか…!

もっとも、ここから必要経費を引かねばなりません。
エンチャに必要なブラディウム代が約12M、
1ポイント=6.2kと言われる突撃ポイントを8,200ポイント使うので、こちらは約50M。
差し引き143Mの儲けです。やっぱりしゅごい…。

ただし、これは41本全部がエンチャに成功した場合。
実際には100%全部成功はありえないわけですが、
とりあえず、SoP[0]のままで売った場合の儲けと必要経費がカバーできる
16本成功を目標に挑戦したいと思います。

なお、以前普通のスロットエンチャントでSoPの穴開けに挑戦した際は、
5本中1本だけエンチャに成功したのでした。
その時と同じ確率だと、今回は大赤字になってしまいますが、果たして?




SoPスロットエンチャント07
それではエンチャの結果を発表しマース。
今回は、上の画像みたいに成功or失敗のエフェクトを並べて発表しマス。

ここでの結果次第では、「MHに参加してエンチャで儲けまくるぜーw」と意気込んでいる方々の
MHへの参加意欲を大幅に削ぐことになり兼ねませんので、ちょっと気合入れてやりたいと思います。
まずは10本分をまとめて、やるっつぇ!




















SoPスロットエンチャント04
なんといきなり8本成功!
おおおおお!?早くも目標数の半分に到達!
さすが通常のエンチャより成功率が高いと言われるだけありますな!
じゃあ次の10本分じゃい!




















SoPスロットエンチャント05
勝ったッ!第3部完!
いきなり16本成功しちまったい!ばんじゃ~い!
あとは成功した分だけ儲けがアップしていきます。
それでは残り21本分の結果をまとめてどぞ!




















SoPスロットエンチャント06
トータル29本成功!
最後はちょっと失敗も多くなりましたが、
それでも半分以上が成功しました!
うわーん!良かっただよ~!










SoPスロットエンチャント02
いやぁ、メシウマブログがメシマズブログになってしまって申し訳なーい!
今回は29/41ということで、成功率は71%ほどということになりました。
相場の5Mで全部売れれば、経費を引いても83Mの利益になります。
すばらしい…




と言うわけで、精錬祭前の運試しは大成功に終わりました。
それもこれも、MHとその参加者のみなさんのおかげです。
(当然ですが、ワタクシ一人ではポイント稼げませんので~)

これを見て特別なスロットエンチャントに興味が湧いた方は、
次回のMHに参加してみてはいかがでしょうか。
ただし!みんな大好きヴェスパーコアのスロットエンチャは
SoPよりずっと成功率が低いようなので、注意が必要ね!(失敗経験者は語る)
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

