教皇さまの前で邪王真眼ごっこをする企画

六花2


は~い、今日は小ネタですよ!
世間様はDDで盛り上がっているというのに、
ウチは今更バレンタインイベントで教皇さまに会いに行って来た時の話を書こうと言うのです。
まぁ、お蔵入りさせるのも何ですし、ホワイトデーまでにやれば世間様も許して下さるだろう、と(汗
さらっと読み流して下さればと思います(T T)

と言うわけで、長いこと名無しクエをやっていないワタクシ的には
本当に久しぶりにお会いすることになる教皇さまの元へ!
失礼しまーす!




バレンタイン10
ぐはぁ!おねむの時間でございましたかー?!
失礼しましたァーッ!

と、思わず帰りそうになりましたが、私には絶対にやっておきたい事があるのです。

そう!かつて愛用し、今でも後生大事に持っているたれ教皇!
これを教皇さまにお見せせずに、帰るわけにはいかんッ!




バレンタイン11
照れてらっしゃる!
きゃわわわ!
やはり教皇さまこそ究極!教皇さまこそ至高!

いやぁ、満足満足…と言いたい所ですが、
もう一つ!もう一つだけやっておきたい事がある!
教皇さまに、邪王真眼ごっこをお見せするのだ!

3回目の謁見で貰えるオッドアイ、そして我が愛用の邪眼封じの包帯
「邪眼封じの包帯」→「オッドアイ」と装備を入れ替えることで、
眼帯を外して邪王真眼を発動しているようにみみ見える!はははず!(恥ずかしくなってきた

えぇい!取り巻きども!散れい!教皇さまと二人きりにさせるのじゃあ!

ででで、ではお見せしますよ!教皇さま!




バレンタイン12
共鳴せよ!邪王真眼!




















\デデーン/
バレンタイン13
変化地味ッ!分かり辛ッ!
ただ邪眼封じの包帯を取ったようにしか見えない(T T)
何よこの滑った感は!




バレンタイン14
教皇さま「邪王真眼……すごい……な」
引いてらっしゃる!絶対に引いてらっしゃる!
しかも取り巻きの2人にも見られていたァーッ(T T)
うぅ…殺せぇ、殺してくれェ…。




バレンタイン15
この後、カーノックは時間切れで追い出された挙句、鯖缶しましたとさ。
めでたしめでたし(T T)




▼取り敢えずオッドアイは持ち歩いています(白目

【バレンタイン2015】教皇クッキーを頂戴する企画

教皇のクッキーェ


みなさ~ん!バレンタインイベント、やってますか~?
ワタクシはもちろんやっておりますよ~。
なんたって今回は欲しい物が2つもありますからね!




教皇クッキー
まずは教皇クッキー!!
季節イベントではお馴染み、HPとSPを3%回復する、賞味期限付きの回復剤です。

ソウルドレインがあればSP回復剤いらずのWLですが、
ワタクシがいつも参加しているモンスターハウスでは、SP回復剤が無いとキツいんですね。
カボケェ!もいいんですけど、以前に比べて露店価格が大分高くなっちゃいましたし、
消耗品代を抑えるためにこういったイベントを利用しない手は無いわけであります。




オッドアイ
もうひとつは[衣装] オッドアイ!!
うーむ、なんという中二装備…。
我が愛用する邪眼封じの包帯と交互に装備を入れ替えれば、
邪王真眼ごっこができるではないか(白目

これはもう手に入れるしか無い!
と言うわけで、早速チョコレートファウンテンに飛び込んで、
聖域(サンクチュアリ)イベント会場へGo!




バレインタイン01
いやぁ~、賑わってますね~。
さて、ワタクシもこれから教皇クッキーとオッドアイを手に入れるために頑張るわけですが、
この2つのアイテムを手に入れるためにはどうすればいいか、ちょっと確認しておきましょう。


①カカオを割ってカカオ豆を手に入れる

②カカオ豆×5とミルク×1でチョコレートを作る

③チョコレート×6と家庭用調理器具×1で手作りチョコを作る

④手作りチョコを奉納 → 【教皇クッキーをGet!】

⑤手作りチョコを99個奉納して、教皇さまと謁見

⑥教皇さまと3回謁見して【オッドアイをGet!】

めんどくさ!
ゲフンゲフン、これは失言でした。




たれ教皇
このアイシラ挿したれ教皇をかぶっている狂信者カーノックが
教皇さまのために手作りチョコを合計297個奉納するなど、わけないのであります。
とりあえず手作りチョコを99個作って、教皇さまに謁見できる1回目の権利をもらうことを目指してみましょう。
よっしゃあ、やったるで!




バレインタイン02
まずはカカオ豆を手に入れるためにカカオを買いマース。
イベント会場右下にいるょぅι゛ょことショコラさんが
チョコレート作りに必要な物はなんでも売ってくれます。
ここではカカオをちょっと多めに500個ほど購入。




バレインタイン03
続いて会場左上にいるカカオ割りの達人にカカオを渡してカカオ豆に替えてもらいます。
カカオ1個につきカカオ豆が5~10個くらいになるんですが…

カカオ割り時のエフェクトと、マシンガンを撃つような打撃音のせいで、
達人が蜂の巣になっているようにしか見えません(涙
もしくはペガサス流星拳でも喰らっているのか…聖域(サンクチュアリ)だから仕方ないですね(T T)


さて、ここが今イベント最大の山場
ひたすら達人をクリックして、カカオを1個ずつ割ってもらいます。
もちろん、カカオ500個分!
燃えろ!俺の小宇宙(コスモ)!




















…20分後



















バレインタイン04
やったよ一輝兄さん!
カカオ豆が3,716個もできたよ!
おかげでセブンセンシズくらいには目覚めたかもしれません。
なお、カカオ1個につき、カカオ豆が7.4個くらいになりました。




バレインタイン05
続いてパノ神官と一緒にチョコレートを作りますぞ!
手作りチョコ99個を作るのに必要なチョコレートの数は594個
そのチョコレート594個分の材料は、カカオ豆2,970個ミルク594個になります。




バレインタイン06
…ただし、投入した材料全てが手作りチョコになるわけではありません。
一部は失敗作になってしまいます。
自分がやった時には、5%くらいが失敗作になってしまう感じでした。
まぁ、そのためにカカオを多めに割ったので、材料的には問題ナッシングです。

そしてチョコレート594個できたら、
ょぅι゛ょショコラさんから家庭用調理器具99個買って、
パノ神官の所に持っていきます。
そうしてようやく…




バレインタイン07
手作りチョコ99個の完成~!
もちろんここでも失敗作が生まれることがあるので、
ちょっと多めに材料を用意しておいたほうがいいですね。
ちなみにここまでの材料費は400kでお釣りが来る程度。安い!




バレインタイン08
最後に、ネマ神官に手作りチョコを奉納!
手作りチョコ3個で教皇クッキーが50個もらえます。
つまり手作りチョコを99個奉納すると、教皇クッキーが1,650個に!
十分過ぎる量ですね~。
試しに1個食べてみましょうか。




教皇クッキーを食べてみる
うまいっ!テーレッテレー
さすがは教皇さまがお作りになられた教皇クッキー!
大変良い物を頂きました。

…いやしかし、冷静に考えると、
これだけの量を教皇さまがお作りになられたとは考えにくいですよね。
やっぱり別の誰かが夜なべして作ったのでしょう。
するといったい誰が…?

イベント会場には、聖域関連のクエストでお馴染み、パノ神官にネマ神官、ニルエン大神官がいるんですが…
重要人物が一人だけ、ここに居ない気がします…
まさか、ヤツが今まさに裏で作っている最中なのでは…




















バレインタイン09
ジェド大神官「…」

まさか、あなたの手作り…
何か言って下さいよ、ジェド大神官…(T T)
大神官ェ……オェェ orz




[衣装] オッドアイ入手については、また次回!


▼応援よろしくお願いします!

おもち積み500回挑戦して何段まで行けるか

おぜうさま

26,654個!
私は和食ですわ!



みなさ~ん、おもち積みやってますか~?
なんのこっちゃ?という方、まずは公式を見て下さいね!


Idavoll鯖では初日にゴスリンcが出てしまったものの、
まだ忍耐の指輪が残ってますので、コレを目指して頑張っているのですが、
これからやろうと考えているみなさん、
悪いことは言わぬ、やめておきなされ(T T)


Idavoll鯖での初日の最高記録は61段、二日目は58段でしたが、
オラ50段すら出ねぇだよ!


ぐぬぬぬ、でもせっかく500回挑戦して、何段まで積めたかも全部メモりましたので、
後進のためにもその記録をここに晒そうと思うのであります。
なお、おもちの積み方は「一段ずつ積む」のと「現在の1位の段数まで一気に積む」の2パターンありますが、
ここでは全て「現在の1位の段数まで一気に積む」方でやっております。
そもそも、そのやり方だから成功しないんじゃないかと思うんですが…




おもち積んだ表

一応、表の見方!

・おもちの数
積んだおもちの個数です。最高記録を目指すなら、60個近くまで行かないとorz

・回数
そのおもちの数で終わった回数です。2段目で崩れて終了ってどういうことなの…

・成功率
一段ずつ積んだと仮定した場合の、各段の成功率です。通算の方はあまり参考にならないです。




さて、500回挑戦した結果はこのような感じだったわけですが、
30台までは90~80%くらいの成功率で通過できるのかな~、という感じです。
一段ずつ積んだ場合でも、20台、30台は結構行くので、大体合ってるのではないかと思います。

問題はやはり40台。
成功率的にはおそらく70~50%まで下がるのではないかと思います。
(そこまで行った数がそもそも少ないので体感なのですが)


おもち積んだログ
▲ちなみにこれは3日目のIdavoll鯖、とある時間帯のログです。
48段から58段まで、1分ほどの間に一気に記録更新されてます。
恐らく同じ人が連続で成功したんだと思うんですが…

運が良ければこのくらいできる、という成功率設定ということなんだと思います。
普通は無理ですけどね!




と言うわけで、おもち積み500回の記録、いかがだったでしょうか?
やる気は増進されましたでしょうか?

それでもやる!と言う方は、とりあえず一段ずつ積む方をオススメします。
「現在の1位の段数まで一気に積む」はおもちの消費数が激しいですし、
それにこれで1位に並ぶのは無理じゃないかなと思います。
ワタクシは一度も1位に並べませんでした(笑
じゃまたっ!


▼食べ物で遊んじゃいけません!

せっかくのクリスマスなのでカード帖を開ける企画

みなさぁ~ん!
今日は12月25日ですよぉ~!
メリークリスマース!




















in監獄
from ハッテン場 監獄(T T)





たぁすけてくれぇ~!
せっかくのクリスマスなので、
寄生虫超人サタンクロス サンタクロースからもらったカード帖を開けようと、
できるだけリア充の居ない場所を探してさまよっていたら、
こんな所に迷い込んでしまいました。

上半身裸でマスクをしたマッチョなアニキ達が
ハァハァいいながら追いかけてくる~(T T)


ソロだけどホモじゃぬぇ~!ホモじゃぬぇんだぁ~!orz




うぐぐ、いつまでもこんな所にはいられません。
さっさとカード帖を開けて帰りましょう!

クリスマスイベントでもらったカード帖がここに16個!
売ればIdavollの相場で35Mくらいにはなる代物です。
これを1個1個開けていきます。ただそれだけの企画です!

デビリン出るといいな~と思いつつ、それじゃ開けますよ!
まずは1個目!










▼1個目
カード帖01
安い!次!










▼2個目
カード帖02
それ前にカード帖開けた時にも当たった!(涙
次!










▼3個目
カード帖03
当たりキター!
Idavoll在の相場では13M!
次次~!










▼4個目
カード帖04
ミスト…ケースじゃないのね(T T)
次~!










▼5個目
カード帖05
これまた安いのが・・次!










▼6個目
カード帖06
高くはないですねコレ…次~!










▼7個目
カード帖07
いらないッス(涙
次じゃ次!










▼8個目
カード帖08
これで半分終了!残り8個!










▼9個目
カード帖09
そろそろコメントに困ってきた(汗










▼10個目
カード帖10
ハズレっす(涙
次~!










▼11個目
カード帖11
残り5枚!
次ー!










▼12個目
カード帖12
当たった!20M!
わ~い!ばんじゃ~い!
これで赤字は回避かな?










▼13個目
カード帖13
1Mくらいにはなるのかな…次ー!










▼14個目
カード帖14
もう一個、当たりが欲しい!
次!










▼15個目
カード帖15
次で最後ー!
デビリン出ろーい!










▼16個目
カード帖11
2枚目!
やったぁ!ワンペアーだ~ orz









▼結果
ジェスターc
盗蟲の卵c
セシル=ディモンc
ミストc
メガロドンc
イレンド=エベシc
スティングc
ブルーオシドスc
アサルトタートルc
スケルトンc
バンシーc
ビョルグc
グラウンドデリーターc
プルスc
インジャスティスc
バンシーc


と言うわけで、カード帖16個開けた結果がこちらです。
カード帖をそのまま売った場合だと35Mくらいですが、
今回開けた結果、「セシル=ディモンc」と「ビョルグc」で33Mくらいにはなると思いますので、
他のカードも合わせて売ればトントン、もしくは若干の黒字ですかね。


普通にカード帖のまま売ったほうが確実に儲かるところなんですが、
たまにはこうして開けてみるのも面白いですね。
みなさんも気が向いたら、カード帖開けや ら な い か。
じゃまたっ!


▼イブの夕飯はすき焼きでした!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

