帰ってきた「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)

あやや4


みなさんこんにちは!
清く正しいしゃめ…カーノックです!

昨年9月の最初のプレオープンから4ヶ月…
ついに「モンスターハウス上級」が実装と相成りましたですよ!

今回はその実装を記念して、久々の突撃レポートを前後編に分けてお送りしたいと思います!




MH上級01
いやぁ、ようやく来ましたね~。
そして今回の実装では、プレオープン時には無かった新要素が!

まずは「切込ポイント」!
初級・中級ではクリア報酬として「突撃ポイント」「特攻ポイント」が貰えましたが、それの上級版ですね。
この切込ポイントを7,500ポイント集めると、「グロリアス武器交換チケット」が貰えるとのこと!

そしてもう一つが「カード変換」!
切込ポイントと不要なカードとを引き換えに、別のカードが貰えるということです。
要はカード帖と同じ効果らしいのですが、これに必要な切込ポイントが240ポイント。

これをやるならポイント貯めて、グロ武器チケット貰ったほうがお得な気もするんですが、
今なら割引価格200ポイントでご提供、ということなので、
最低でも200ポイントをゲットして、カード変換を試してみたいな~、と思っております。




MH上級02
はい!と言うわけで集合地点は相変わらずの大人数!
参加枠は120人までですので、まずはその枠に入れるかどうか。
戦いは既に始まっていますよ~!




MH上級03
受付が開始されたら、突撃隊長をクリックしてエンターを連打連打!
無事、登録が完了しましたが、枠の方もあっという間に埋まってしまいました。




さぁて、いよいよモンスターハウス上級の攻略開始!
まずは1層目。ここはいずれかの属性で統一されたmobが登場するMAPと相場が決まっているのですが、
前回12月のプレオープン時、火属性部屋だった時に、いきなりサラマンダーが出てきて死にましたので、
それ以来、最低でも四属性服は持って行くようにしていました。
とりあえず前回のトラウマがあるので、火服を装備して1層目に突入!




MH上級04
病院mob!毒属性部屋でした(白目

しかも何か殴られている自分!
痛い痛い痛い!
重い重い重い!
MH1層の常ですが、重くて動けずそのまま死亡(T T)




MH上級05
そして急いで現場に戻った頃には、mobはほとんど駆逐されておりました。
前回プレオープン時と同じなら、属性mobとは別に生体mobもいるはずだなぁ、
と思って探していたら、エレメス=ガイルがボッコボコにされている所に遭遇。
これを見届けて、1層はクリア!




MH上級05
2層!
前回プレオープン時と同様、スロフォ討伐MAPです。
そしてイカちゃんも登場!
イカ処理は任せろー!バリバリー!

イカちゃんに限らず、ここは水属性mobだらけですので、
バコナワ狩りをしているWLにとっては活躍の場となる…はず。
とりあえず難無くクリア!




MH上級06
3層はスカラバをはじめとする虫mobだらけ!
ここは女王スカラバを倒せばokだと思うんですけど、
狭い所での混戦で、ヤツがどこにいたのか分からず終い(汗
ここはあっと言う間にクリアでした!




MH上級07
続く4層フォトカノン&マーガレッタ=ソリンMAP!
さらに時間が経つとディミックが大量に現れます。
9月のプレオープンの時は、マガレではなくタナトスの憎悪だったので、かなり楽なMAPだったのですが、
それがマガレに変わって、しかも結構な数が湧くものですから、ちょっと手間の掛かるMAPに…。
と言っても、3分足らずで突破してしまうんですけどね(汗




MH上級08
5層!
リヒトヘルシャー討伐MAPになります。
ここは9月のプレオープン時から変わらないですね~。
リヒテルン系の自爆が怖いですが、そこに気をつけてさえいれば簡単です。

リヒトヘルシャーには念が良く通るので、ソウルエクスパンションを連打連打!
ワタクシも2体ほど撃破に成功しましたよ!


と言うわけで、前編はここまで!
次回は地獄の6層からです!


▼応援よろしくお願いします!

「モンスターハウス上級」突撃レポート(後編)

あやや2

みなさんこんばんは!
毎度お馴染みしゃめ…カーノックです!

先日お送りしました「モンスターハウス上級」突撃レポート!
今回はその続き、エリア6からのスタートです!




モンハウ上級16
ここはエリア3同様、
狭い場所に大量のMobが押し寄せて来ます。
こうやってMobが現れるのを待っていますよ!




モンハウ上級17
来ました!スカラバです!私の大好物ですよ!
こんなヤツらにはクリムゾンロックをドーンです!




モンハウ上級18
ここのボスはユーベルフィッシュ2匹!
このホネホネのヤツですね!
他に何匹か偽物が混ざっている所は中級と同じです!




モンハウ上級19
頼れる精鋭の皆さんがバラバラにしてくれました!




モンハウ上級20
エリア7!
転送先にMobが待ち構えています!




モンハウ上級21
しかしなんと1分足らずで突破!
ここは簡単でしたね~。




モンハウ上級22
続いてエリア8です!
ここは守護モンスターのランドグリスゴーストを倒して行くのですが、
何体かいるのを全部探し出すというのが結構大変で、
他のMobも強力なのばかりです。
転んで復帰してを何度か繰り返すことになるのですが…




モンハウ上級23
始めはあれだけ居た最大120人の大集団が、だんだんとバラけてくるんですね~。
通りすがりの人同士で協力し合って進んで行きます!




モンハウ上級24
大きな集団に合流できました!
良かった~!




モンハウ上級25
そしてこちらが守護モンスターのランドグリスゴースト!
どうですかこの勇姿!




モンハウ上級26
なんてやっているうちに、このエリアも突破です!
やはりだいぶ時間が掛かりましたね~。




モンハウ上級27
いよいよラストのエリア9に侵入です!
ここのボスを倒せばモンスターハウス上級クリアです!




モンハウ上級28
次々とMobが襲ってきます!
ご覧下さい!中級では出てこないエンシェントツリーです!ネクロマンサーです!
なんとなく名無しに行きたくなってくるメンツです!
そして中級のエリア9と言えばテンタクルスが厄介なのですが…




モンハウ上級29
イカちゃんの出現場所にタコ足が!
あ、あれ?こっちの方が楽なんじゃなイカ?




……この後、北の小部屋でラスボスを発見したのですが…
私としたことが何たる失態!
スクショを撮り忘れてしまったのでした(T T)

確か、ファなんとかか、フェなんとかという名前だったと思うんですけど(泣
あと、ダメージに隠れて姿が見えませんでした(泣




しかし!
これではあまりにも締まらないので、
代わりのものをちゃんと撮ってきましたよ!
2回目の上級プレオープンで!

この回のラスボスはアルプトラウムでした!
公式のモンスターハウス祭のバナーにも使われている、
あの青いイフリートですね!




モンハウ上級30
はいその姿がこちら!
ご覧下さい!この勇姿!

あっ!石を投げないで下さい!
大丈夫です!
ダメージで隠れていないのも撮ってきましたから!




モンハウ上級31
はいこれが精一杯です!
みなさん、すごい攻撃なんですもの!
青イフさんも「8674(やむなし)」って言ってますし、
これでご勘弁を!




というわけで、2回に渡ってお送りして参りました
「モンスターハウス上級」突撃レポート!
いかがでしたでしょうか?
モンスターハウスに参加したことの無い方でも
なんとなく雰囲気を感じて頂けていれば幸いです。

上級そのものの個人的な感想を申しますと、
思っていた程、難しくなかったかな、と(^^;
(それもこれも名だたる精鋭の皆さんのお陰なのですが)
次回実装時にはどのように修正されてくるのか楽しみです!

というわけで、以上でレポートを終了させて頂きたいと思います。
お相手は私、しゃめ…カーノックでした!


▼クリックお願いします~









▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)

あやや

みなさんこんばんは!
清く正しいしゃめ…カーノックです!

先日、プレオープンがありました「モンスターハウス上級」!
毎度こっそりモンスターハウスに参加している私としては見逃せないイベント!

というわけで、今回はモンスターハウス上級の
突撃レポート(前編)をお届けしたいと思います!




モンハウ上級1
というわけでスタート地点です!
いつも以上に賑わっているように見えますね!
この後、登録が開始されたのですが…




モンハウ上級2
登録開始から一瞬で枠が埋まりました!
普段は若干余裕があるのですが、今回はすごい人気です!

この後、装備を整えつつ、22:00、いよいよスタートです!




モンハウ上級3
はい早速これです!
エフェクトうざいので切っているのですが、
それでもダメージの数字で何も見えませんwww
我々は一体何と戦っているのでしょうか!?




モンハウ上級4
あれはリトルファートゥムのようです!
どうやらいつもの中級と同じMobのようですが…




モンハウ上級5
スレッガーディミックさんかい!?早い!早いよ!
中級ではもっと先のエリアで出てくるウィンドディミックさんが早くも登場!
もっとも、数の暴力名だたる精鋭の前では敵ではないのですよ!
あっさりとエリア1突破です!




モンハウ上級6
エリア2は守護モンスターの討伐ですね。
いつもならヘルプードルが守護モンスターですが、
上級ではハンターフライに変わっています。
と、何か凍っている人たちがいますが…




モンハウ上級7
なんと!中級では最後のエリアで登場するテンタクルスです!
ちょ、ちょっと出番が早いんじゃなイカ!?

しかしここはバコナワさんで鍛えた私のチェーンライトニングが唸りを上げますよ!
イカちゃんに少し驚かされましたが、難なく突破です!




モンハウ上級8
エリア3です!
狭い所にすごい数のMobが雪崩れ込んで来ます!
ここの討伐対象ですが…




モンハウ上級9
はいコレ!
この女王スカラバ的な何かを討伐すればいいそうです!
特筆すべきことも無く、ここもクリアです!




モンハウ上級10
続くエリア4は、四方八方からMobが攻め寄せてくるエリアですが…




モンハウ上級11
お相手はタナトスの憎悪さん!
ここは中級でも簡単なエリアなんですが、
上級になっても楽々クリアです!




モンハウ上級12
折り返しのエリア5です!
ここは守護モンスターを討伐すればクリアです!




モンハウ上級13
いました!リヒトヘルシャー!
これを倒して行きます!




モンハウ上級14
あやややや!
突然、私の背後に守護モンスターが!
特派員の運命や如何に!?




モンハウ上級15
冷静に対処できました!
これ倒したの私です私!




というわけで、エリア5までの様子をお送りしてまいりました
「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)!

次回は地獄のエリア6から最終エリア9までお届けしようと思います!
お相手は私、しゃめ…カーノックでした!


▼クリックお願いします~









▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。