ソロマジシャンがバリオ・フォレストに挑むようです

マジシャンでバリオ_9


バリオ・フォレスト…それは人類最後の楽園。
ソロWLでも条件さえ揃えば100M近く出せてしまう最高のパラダイス。

WLだけではありません。
HiWiz、そして未転生wizでも、メテオストームさえあれば美味しく狩れてしまうのです。

…ではマジシャンではどうなのでしょうか?

一次職とは言え、同じ魔法職。
きっと、バリオでもやっていけるのでは?








というわけで、やってきました!
不可能を可能にし、理不尽なエラー落ちに粉砕される、俺達、特攻野郎WIZチームが、
決死の覚悟で試してきましたよ!

だってあれだけ美味しいのに、マジシャンで狩れないとか、もったいないじゃないですかー。
というわけで今回は、バリオ・フォレストでマジシャン育成に挑戦です!




それではステと装備デース。

マジシャンでバリオ_1
マジシャンでバリオ_3
マジシャンでバリオ_2
こんな感じデース。
とにかく火力重視です!ステは全てINT振り!
装備は未転生の低レベルからでも装備できて、かつ高火力の物をチョイスしていきます。
ちょっと変わっているのは+9クリスナーガ!低レベルでも高Matkが得られる素敵装備です。
一部適当なのも混じってますが、見なかった事に
さらに+10INT料理とHP増加ポーションを使いまして、ハエと回復剤を大量に持ったら、いざバリオへ!




さて、今回の狩りに使うスキルは?
ファイアーボール?ノンノン。
じゃあファイアーボルト?それも違いマース。
今回使うのはファイアーウォール!
エンカントさんを縦FWで焼いていきます!




マジシャンでバリオ_10
▲本日の犠牲者、エンカントさん




マジシャンでバリオ_5
狩り方は簡単!
テレポで飛び回って、エンカントさんを見つけたら…




マジシャンでバリオ_6
伝家の宝刀、縦FWをドーン!




マジシャンでバリオ_7
ガンガンFWに当たってくれるので、
素早く移動しつつ、FWを並べて行きましょう。
こうして慎重かつ大胆に5枚ほど並べると…



マジシャンでバリオ_11
はい倒せました!
いやぁ、人間やればできるものです!
よ~し、どんどん狩るぞ~!




マジシャンでバリオ_8
調子に乗ったら死 に ま し た
ちょっと間違えたり、スムーズさを欠いたりすると、あっさりと転べます。
というか、上では簡単に狩れたっぽく書いてますが、死にまくりです(涙
そうならないためにも、タラフロッグ盾や今回使い忘れたエナジーコートで少しでも被ダメを減らしましょう。
HP増加ポーションは必須です!




マジシャンでバリオ_4
Base50以上になれば、こんな素敵装備も使えますよ!
ハーピー刺し酸素ボンベ!
Baseが2上がるごとにFWの与ダメが+1%されるという優れもの!
この企画が無ければ見向きもしなかった逸品です!
これのおかげでFWの枚数が5枚から4枚に減少!効率upです!





というわけで、この後1時間ほど狩り続けましたところ、
Jobが26→50になりまして、めでたくwizに転職と相成ったわけでした。

いやぁ~、効率悪いです(涙
あれです、経験値がオーバーフローで、1匹倒すごとにレベルが1ずつしか上がらないんです(;;)
効率を求めるなら窓手やアラームを狩りましょう。今回の半分の時間でwizになれます。




それでもバリオで狩りたい奇特な方にアドバイス!

・1対1の状況を頑張って作りましょう
(複数相手は死にます)

・なるべく隅っこで狩りましょう
(他の人に邪魔にならないようにと、複数相手になりにくくするためです)

・移動スピードを上げましょう
(間合いを保ったり、他のMOBから逃げまわれるようにしましょう。今回は速度増加スクロールを使いました)

・ブギスギスには手を出さないようにしましょう
(FWをすり抜けてくるので狩るのは難しいです)

あとは落ち着いて狩れば、ノーダメでも行けるはずです。
また、マジシャンでは効率出ませんでしたが、セージなら悪くないんじゃないですかね?
機会がありましたら、挑戦してみたいと思います。

というわけで、今回の狩りはこれまで!
じゃまたっ!




▼クリックして頂けると嬉しいです~

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

