【時計塔ナイトメア】ソロWLが「捻じれた時間の時計塔2F」で1確狩りをするようです

マジシャンズレッド

みなさんこんばんは!
WLの狩りの時間がやって参りました!

本日は、9月24日の「時計塔ナイトメア」アップデートで実装となりました、
「捻じれた時間の時計塔」の地上2Fに挑戦しようと思います!

ウチは基本的に超のんびり育成なので、
Base140台のWLしか居なかったんですけど、
この日のために育てましたよ~、Base150のWLを!

というわけで、まずは装備とステでーす。

時計塔ナイトメア2F装備
時計塔ナイトメア2Fステ
こんな感じデース。
これにリコグ&+10INT料理を使って
ビッグベンさんを1確狩りしていきます。




ビッグベン
▲本日の犠牲者、ビッグベンさん
(BaseExp 83,251、JobExp 41,625)




クリムゾンロック
狩り方は簡単!
テレポで飛び回って、ビッグベンさんを見つけたら
クリムゾンロックをドーン!




ビッグベン2
ただしこのビッグベンさん、
頻繁にドでかいダメージを食らわしてきます。
エナジーコートを使ってもこの数字!死にそう!
広く間合いを取るか、FWやIWで足止めしてから攻撃しましょう。




ビッグベン3
と言っても狭い場所が多いので、
そういう場合はSWの使用を推奨です。
ビッグベンさんが青ジェムを落としまくるので、
SWは使い放題です。




ビッグベンドロップ
他にもローヤルゼリーやエルニウムなどを
結構な頻度で落としていきます。
金銭面でもおいしそうですが、
今回はあくまで育成メインなのでオール無視です。




というわけで、ほぼビッグベンさんのみを狙って30分間、狩りをしてきたのですが、
素時給換算しますと、Base 64MJob 32Mという結果になりました。

時給がバリオに比べると大分少ないのですが、
被ダメが大きいために頻繁にドレインライフで回復していたのと、
マップが入り組んでいるため、バリオのように歩きながら狩る、
というのが出来なかったのが響いた感じです。
その後、被弾を避けることを重視して狩りをしてみましたところ、
さらに時給が減りました(T T)

もちろん慣れれば時給はもっと上がると思いますが、
それでもバリオ並みに、となると厳しそうに思います。
とは言え、アクセスは良好でドロップも良いですし、
育成半分、金策半分で行くなら有りかな~、と思いました。

以上で「捻じれた時間の時計塔」地上2Fの1確狩りレポートを終わりたいと思います!
じゃまたっ!


▼クリックお願いします~


バコナワさん 42回目

あの!私!

西住殿

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り42回目です。

西住殿!バコナワ道をやってくれる気になったんですね!
であればこの不肖、カーノックもお供しますぞ!
パンツァー・フォー!




宝箱
というわけでバコナワさんはTV版アンツィオ高校のように
描写も無く敗れてしまったのでした。
戦利品~♪戦利品~♪




結果42-1
やーらーれーたー!
しかも久々に鎧が…




結果42-2
3キャラ分の収集品です。
鎧が3個って、どういうことなの…。
今日も負けてしまいましたが、次回は頑張りたいと思います。

つづく(T T)




※おまけ
前回、バコナワの宝箱から出たアイテムの合計を載せてみたところ、
バコナワ仲間(?)の知り合いに
ドロップテーブルの存在を突っ込まれまして、
あー、そう言えばそんな物もあったなぁ、てへぺろ!

というわけで海外サイトとかも調べまして、
バコナワの宝箱のドロップテーブル(予想)を作りつつ、
そこにこれまでのドロップ結果を載せてみましたよ!
(前回記事もこっそり直してあります)

獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符21 / 2777.78%
古代の呪符古代の呪符21 / 2777.78%
バコナワ人形バコナワ人形10 / 2737.04%
黄金黄金9 / 2733.33%
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧4 / 2714.81%
カラサックカラサック0 / 270.00%
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片0 / 270.00%
カードバコナワカード0 / 270.00%
※毎回バブルガムを使っています

う~ん、バブルガムの効果は出ているんでしょうか?(T T)
なお、古代の呪符は一度に最大2個出るので、テーブルには2個設定されていると予想。
呪符の獲得合計を単純に2で割って、それぞれに割り振ってます。

あと、カラサックって何という感じですが、
これは盾ということですね。
前述のバコナワ仲間は1個拾ったそうです。
うらやましくないです。


▼クリックお願いします~



▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

「モンスターハウス上級」突撃レポート(後編)

あやや2

みなさんこんばんは!
毎度お馴染みしゃめ…カーノックです!

先日お送りしました「モンスターハウス上級」突撃レポート!
今回はその続き、エリア6からのスタートです!




モンハウ上級16
ここはエリア3同様、
狭い場所に大量のMobが押し寄せて来ます。
こうやってMobが現れるのを待っていますよ!




モンハウ上級17
来ました!スカラバです!私の大好物ですよ!
こんなヤツらにはクリムゾンロックをドーンです!




モンハウ上級18
ここのボスはユーベルフィッシュ2匹!
このホネホネのヤツですね!
他に何匹か偽物が混ざっている所は中級と同じです!




モンハウ上級19
頼れる精鋭の皆さんがバラバラにしてくれました!




モンハウ上級20
エリア7!
転送先にMobが待ち構えています!




モンハウ上級21
しかしなんと1分足らずで突破!
ここは簡単でしたね~。




モンハウ上級22
続いてエリア8です!
ここは守護モンスターのランドグリスゴーストを倒して行くのですが、
何体かいるのを全部探し出すというのが結構大変で、
他のMobも強力なのばかりです。
転んで復帰してを何度か繰り返すことになるのですが…




モンハウ上級23
始めはあれだけ居た最大120人の大集団が、だんだんとバラけてくるんですね~。
通りすがりの人同士で協力し合って進んで行きます!




モンハウ上級24
大きな集団に合流できました!
良かった~!




モンハウ上級25
そしてこちらが守護モンスターのランドグリスゴースト!
どうですかこの勇姿!




モンハウ上級26
なんてやっているうちに、このエリアも突破です!
やはりだいぶ時間が掛かりましたね~。




モンハウ上級27
いよいよラストのエリア9に侵入です!
ここのボスを倒せばモンスターハウス上級クリアです!




モンハウ上級28
次々とMobが襲ってきます!
ご覧下さい!中級では出てこないエンシェントツリーです!ネクロマンサーです!
なんとなく名無しに行きたくなってくるメンツです!
そして中級のエリア9と言えばテンタクルスが厄介なのですが…




モンハウ上級29
イカちゃんの出現場所にタコ足が!
あ、あれ?こっちの方が楽なんじゃなイカ?




……この後、北の小部屋でラスボスを発見したのですが…
私としたことが何たる失態!
スクショを撮り忘れてしまったのでした(T T)

確か、ファなんとかか、フェなんとかという名前だったと思うんですけど(泣
あと、ダメージに隠れて姿が見えませんでした(泣




しかし!
これではあまりにも締まらないので、
代わりのものをちゃんと撮ってきましたよ!
2回目の上級プレオープンで!

この回のラスボスはアルプトラウムでした!
公式のモンスターハウス祭のバナーにも使われている、
あの青いイフリートですね!




モンハウ上級30
はいその姿がこちら!
ご覧下さい!この勇姿!

あっ!石を投げないで下さい!
大丈夫です!
ダメージで隠れていないのも撮ってきましたから!




モンハウ上級31
はいこれが精一杯です!
みなさん、すごい攻撃なんですもの!
青イフさんも「8674(やむなし)」って言ってますし、
これでご勘弁を!




というわけで、2回に渡ってお送りして参りました
「モンスターハウス上級」突撃レポート!
いかがでしたでしょうか?
モンスターハウスに参加したことの無い方でも
なんとなく雰囲気を感じて頂けていれば幸いです。

上級そのものの個人的な感想を申しますと、
思っていた程、難しくなかったかな、と(^^;
(それもこれも名だたる精鋭の皆さんのお陰なのですが)
次回実装時にはどのように修正されてくるのか楽しみです!

というわけで、以上でレポートを終了させて頂きたいと思います。
お相手は私、しゃめ…カーノックでした!


▼クリックお願いします~









▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

バコナワさん 41回目

マスター、さすがにバコ魂は置いて無いですよねぇ?

あるよ

あるの!?

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り41回目です。

マスターの所にはバコ魂があるのに、
ウチには無いとはどういうことじゃ!

というわけで今夜もにっくきバコナワを退治してやります!
そりゃ!




宝箱
バコナワさんは既に湖の底です!
バコ魂あるよ!あるよ!あるよ!




結果41-1
ないよ。
無いんかい!




結果41-2
いつもの3キャラ分です。
今日も負けてしまいましたが、次回は頑張りたいと思います。

つづく(T T)


※おまけ
これまでにバコナワの宝箱から出たアイテムの合計を出してみました。
ブログ開始以降の8回×3キャラ、24回分となります。
(開始以前のは記録して無かったんや…)
なお、全部バブルガムを使っています。

--------------------------
古代の呪符 37個(154.2%)
黄金 9個(37.5%)
バコナワ人形 9個(37.5%)
バコナワの鱗鎧 1個(4.17%)
バコナワの魂の欠片 0個(0%)
--------------------------

呪符が100%を超えているのは、一度に呪符が2個出る場合があるからなのですが、
これはバブルガム効果でいわゆる再抽選をしているから、ということでしょうか。
よく分かりません(T T)
このデータは今後毎回載せていこうと思います。



バコナワ仲間(?)の知り合いに
ドロップテーブルの存在を突っ込まれまして、
あー、そう言えばそんな物もあったなぁ、てへぺろ!
というわけで表を作り直しました。
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符19 / 2479.17%
古代の呪符古代の呪符18 / 2475.00%
バコナワ人形バコナワ人形9 / 2437.50%
黄金黄金9 / 2437.50%
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧1 / 244.17%
カラサックカラサック0 / 240.00%
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片0 / 240.00%
カードバコナワカード0 / 240.00%
これは毎回載せていきま~す。


▼クリックお願いします~

「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)

あやや

みなさんこんばんは!
清く正しいしゃめ…カーノックです!

先日、プレオープンがありました「モンスターハウス上級」!
毎度こっそりモンスターハウスに参加している私としては見逃せないイベント!

というわけで、今回はモンスターハウス上級の
突撃レポート(前編)をお届けしたいと思います!




モンハウ上級1
というわけでスタート地点です!
いつも以上に賑わっているように見えますね!
この後、登録が開始されたのですが…




モンハウ上級2
登録開始から一瞬で枠が埋まりました!
普段は若干余裕があるのですが、今回はすごい人気です!

この後、装備を整えつつ、22:00、いよいよスタートです!




モンハウ上級3
はい早速これです!
エフェクトうざいので切っているのですが、
それでもダメージの数字で何も見えませんwww
我々は一体何と戦っているのでしょうか!?




モンハウ上級4
あれはリトルファートゥムのようです!
どうやらいつもの中級と同じMobのようですが…




モンハウ上級5
スレッガーディミックさんかい!?早い!早いよ!
中級ではもっと先のエリアで出てくるウィンドディミックさんが早くも登場!
もっとも、数の暴力名だたる精鋭の前では敵ではないのですよ!
あっさりとエリア1突破です!




モンハウ上級6
エリア2は守護モンスターの討伐ですね。
いつもならヘルプードルが守護モンスターですが、
上級ではハンターフライに変わっています。
と、何か凍っている人たちがいますが…




モンハウ上級7
なんと!中級では最後のエリアで登場するテンタクルスです!
ちょ、ちょっと出番が早いんじゃなイカ!?

しかしここはバコナワさんで鍛えた私のチェーンライトニングが唸りを上げますよ!
イカちゃんに少し驚かされましたが、難なく突破です!




モンハウ上級8
エリア3です!
狭い所にすごい数のMobが雪崩れ込んで来ます!
ここの討伐対象ですが…




モンハウ上級9
はいコレ!
この女王スカラバ的な何かを討伐すればいいそうです!
特筆すべきことも無く、ここもクリアです!




モンハウ上級10
続くエリア4は、四方八方からMobが攻め寄せてくるエリアですが…




モンハウ上級11
お相手はタナトスの憎悪さん!
ここは中級でも簡単なエリアなんですが、
上級になっても楽々クリアです!




モンハウ上級12
折り返しのエリア5です!
ここは守護モンスターを討伐すればクリアです!




モンハウ上級13
いました!リヒトヘルシャー!
これを倒して行きます!




モンハウ上級14
あやややや!
突然、私の背後に守護モンスターが!
特派員の運命や如何に!?




モンハウ上級15
冷静に対処できました!
これ倒したの私です私!




というわけで、エリア5までの様子をお送りしてまいりました
「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)!

次回は地獄のエリア6から最終エリア9までお届けしようと思います!
お相手は私、しゃめ…カーノックでした!


▼クリックお願いします~









▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

さぁ カメラが下からグイッとパンして

title.jpg
タイトルロゴがドーン!

某知り合いから画像を頂きました!
何かの絵にインスパイアされて描いたと言ってましたけど、
クオリティ高ッ!
戦闘シーンがカットされまくりのバコナワさんがすごい強そう

タイトルに使わせて頂こうと思います!
ありがとうございました!

▼クリックお願いします~









▼最近別の知り合いに「元ネタがわからん!」と言われることがあるので
元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト

バコナワさん 40回目

安西先生…!!

バコ魂が欲しいです…

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り通算40回目です。

全然バコ魂が出ませんが、
「あきらめたらそこで試合終了だよ」の言葉を胸に
今日もバコナワ討伐です!




宝箱
バコナワさんはもうお亡くなりになっているので、
後は宝箱を叩くだけです!
バコ魂出ろ~、バコ魂出ろ~、バコ魂出ろ~。




結果40-1
あきらめろ、もう試合終了だ

あ、安西先生ー!(涙




結果40-2

いつもの3キャラ分です。
今日も負けてしまいましたが、次回は頑張りたいと思います。

つづく(T T)


▼クリックお願いします~

バコナワの鱗鎧を叩いてみる企画

プロジェクトX
エーックス…

バコナワのドロップ品に、どうしようもない産廃があった。
バコナワの鱗鎧。店売りで10z。
露店相場も安く、誰もが扱いに困っていた。

そんな時だった。
ホルグレンが意外な事を言った。
「叩いてみたらどうだろう」

男達は戸惑った。
バコナワの鱗鎧を+9にすると、バヤニ・バコナワの鱗鎧の材料になる。
それを作ろうと言うのだ。

無理です。出来ません。

ホルグレンは思わず叫んだ。
俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。

その熱い思いに、男達は心をうたれた。
冒険者の血が騒いだ。

やらせてください。

これは、倉庫整理にかこつけた、男達による精錬のドラマである。




バコナワの鱗鎧30個
バコナワの鱗鎧が29個、倉庫に置いてあった。
半端なので、露店で1個買ってきた。30個になった。
計算上、+5にできるのは18個。
それくらいできるだろう。
男達は、楽観視していた。
だが。




+5バコナワの鱗鎧15個
15個しか、できなかった。
3個足りない。
暗雲が、立ち込めた。

次は+6。
通算の確率的には7個。
果たして。




+6バコナワの鱗鎧9個
9個できた。
持ち直したことで、男達は安堵した。

+7に進めるのは2~3個。
この流れなら、行けるだろう。
4個くらい成功するのではないか。
根拠の無い安心感が、広がった。




+7バコナワの鱗鎧2個
甘かった。
4個成功していれば、1個くらい+8にできる可能性があった。
2個では厳しい。
男達は、追い詰められた。












ホルグレン2












バコナワの鱗鎧0個
男達の挑戦は、終わった。




後に、男達の一人、カーノックはこう語った。
「産廃として出る汚泥をですね、レンガにしたり、土にしたりして
再利用するっていうのをテレビで見たことがあるんですけど、
ああいうことがバコナワの鱗鎧でもできないかなぁ、と、
なんとか活かす道は無いのかなあと、
そう思ったんですが、無理でした。ハハハ」




最後に、ホルグレンは、こう言った。












ホルグレン
野郎!ぬっころしてやる!


▼クリックお願いします~

ラグ缶2014 October

癌畜


みなさんこんばんは~。

9月19日(金)。
ついに待ちに待ったアレが発売されましたねー。
え?アレ?アレと行ったらアレですよ。
iPhone6?やだなー、何を言ってるんですかー。
今日は「ラグ缶2014 October」の発売日ですよ!

いやぁまぁ、そんなに力を入れる程の物でも無いですが(汗
でもまぁ、そろそろバコナワ用のバブルガムを補充したかったですし、
WebMoney5,000円以上使うと何か当たるみたいなキャンペーンもやってますし、
知り合いの人もタラリア欲しいとか言うので、
じゃあ当たったら格安でお譲りしますよ、やってみますかー、
邪竜の鎧というのも叩いたらすごそうですしねー、
ということでラグ缶買ってみました。10回分。




▼C賞
・モリガンセット_A × 1個
・ポリンサングラス[0] × 3個
・アグリカルチュラルクロース[1] × 1個
・ウイングフレームサングラス[0] × 1個
・改良型濃縮エルニウムの箱 × 2個
・グランドクロス[1] × 1個
・改良型濃縮オリデオコンの箱 × 1個
・ランニングシャツセット_A × 1個

▼D賞
・バブルガムの箱 × 1個
・ウッドゴブリンの鼻[0] × 1個
・ジークフリードの証の箱 × 2個
・戦闘教範50の箱 × 2個
・ファザーメイル[1] × 1個
・スティング帽子[1] × 4個
・タンの盛り合わせ(大)20個の箱 × 2個

▼E賞
・Job教範50の箱 × 4個
・邪竜の鎧[1] × 2個




とりあえず、スティング帽子4個って何
いやいやいや、そんなにいらないですから(泣
あと、ポリンサングラスも3個もいらないですね
アレでしょ、あのブラジャーみたいな形のやつでしょ!

あああああ、だから言ったでしょう、
カーノックさんはリアルラック無いんですよ(泣

今日も負けてしまいましたが、
もしラグ缶買おうとしている方がいましたら、
こんな結果になってしまうのかもしれない、
ということで参考にしてみて下さい(T T)


▼クリックお願いします~

バコナワさん 39回目

レミリア



みなさんこんばんは!
清く正しいカーノックです!

今日はバコナワ湖潜入取材を敢行してみたいと思います。
ここにはどんな魔物が潜んでいるのでしょうか!?




バコナワ5
で、出ましたー!怪物です!バコナワです!
特派員の運命やいかに!?




宝箱
あっさりと退治させて頂きました!
さぁーて、この宝箱からは一体何が出るのでしょうか!




結果39-1
むきゅー。
何ということでしょう。
いつもどおりの結果です!



結果39-2
3キャラ分まとめてみました!
今日も負けてしまいましたが、次回は頑張りたいと思います。

つづく(T T)


▼クリックお願いします~

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼前回までのバコ魂獲得成績
■750戦7勝743敗(0.933%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02~
2戦0勝2敗

▼ドロップテーブル(想像図)と前回までの獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符650 / 650100.00% 
古代の呪符古代の呪符249 / 65038.31% 
バコナワ人形バコナワ人形244 / 65037.54% 
黄金黄金246 / 65037.85% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧130 / 65020.00% 
カラサックカラサック16 / 6502.46% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片6 / 6500.92% 
カードバコナワカード0 / 6500.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

