バコナワさん(第三部) 35回目

仮面ライダーBlack


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り35回目です。

自分は今まで勘違いをしておりました。
バコナワの魂の欠片が出ないのはゴルゴムの仕業!
昨日の究極精錬が上手く行かなかったのもゴルゴムの仕業!
あと、アクセス解析見てたら、「究極精錬 失敗」で検索して来た人が何人かいたのもゴルゴムの仕業!
おのれ!




宝箱
そんなゴルゴムの嫌がらせにもめげず、
バコ魂が出るのを信じて宝箱を開けましょう。
信じる~やつがジャスティ~ス♪
真実の~王者~♪




















結果3-35-1
呪符が2個だけ!(T T)
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-35-2
さしずめバコナワはゴルゴムの怪人なのでしょう。
ということは、やっぱりバコナワが悪いのか。おのれ!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符137 / 18872.87% 
古代の呪符古代の呪符137 / 18872.87% 
バコナワ人形バコナワ人形72 / 18838.30% 
黄金黄金65 / 18834.57% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧33 / 18817.55% 
カラサックカラサック3 / 1881.60% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1881.06% 
カードバコナワカード0 / 1880.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします~!

究極精錬にチャレンジする企画

シュトロハイム


あぁぁ…ついにこの日がやって参りました。
「濃縮エルニウム」や「濃縮オリデオコン」と同じ成功率で、
なおかつ精錬に失敗しても何のペナルティも無いという究極精錬!
(説明的セリフ
DDのことばかり考えていて今日究極精錬なのを忘れていたのは秘密だ!




究極精錬01
と言うわけで、今回は究極精錬チケットを10個用意してみました~。
叩くのはこちら!




究極精錬02
+8邪竜の鎧!
コイツを+10にしたいと思いマース。
運良くチケットが余ったら、+7マジカルフェザーも叩きたいですなぁ。




究極精錬03
そしてこのお方こそ今回のお相手、
「放浪の鍛冶師レイブン」
去年はヴァナルを+9にしてくれました。
ドモドモ、オヒサシブリデス。

それじゃあ早速叩いてもらいましょうか。
まずは+9を目指します
それでは究極精錬1回目!




究極精錬04










究極精錬05
あるぇー?
見辛い画像ですけど、これは精錬失敗です(T T)
まぁまぁ、あと9回ありますから。




▼究極精錬2回目
究極精錬04










究極精錬05
またもや失敗。
と言うか、10回分しか無いので、+9に手こずると後々厳しいんですよね(T T)
ちなみに精錬失敗画像は使い回しですよ!




▼究極精錬3回目
究極精錬04










究極精錬06
よっしゃ!+9成功!
ハッピー、うれピー、よろピくねー!
残りは6回!なんとかなるでしょ~。




▼究極精錬4回目
究極精錬04










究極精錬05
グヌヌ失敗。
次で半分の5回目ですが…
ま、まぁ最悪+7マジカルフェザーは叩けなくてもいいですよ(T T)




▼究極精錬5回目
究極精錬04










究極精錬05
う…うろたえるんじゃあないッ!
ポートマラヤ軍人はうろたえないッ!

まぁまぁまぁ、あと5回ありますからね!
ダイジョーブダイジョーブ。




▼究極精錬6回目
究極精錬04










究極精錬05
ドジこいたーッ
ちょっとレイブンさん、あと4回なんですけど大丈夫ですか(T T)
この辺りでだいぶ不安になってくる自分。




▼究極精錬7回目
究極精錬04










究極精錬05
最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!
そうだ、最終的に勝てば良いのだ!
劇的なフィナーレがきっと待っているのだ!(T T)




▼究極精錬8回目
究極精錬04










究極精錬05
HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ!

ああああ、もうダメかも(T T)
レイブン様、お願いします!お願いします!




▼究極精錬9回目
究極精錬04










究極精錬05
み…見てください、カーノックの表情を!
眼がうつろですッ!

アヒャヒャヒャ!もうだめぽ(゚q゚)




▼究極精錬10回目
究極精錬04










究極精錬05
そのうちカーノックは、考えるのをやめた。










究極精錬07
あーん!カーノックが氏んだ!(精神的に

うーん、チャレンジ前にですね、あちこちブログを拝見させて頂いて、
結構精錬に成功している方がいらっしゃったので、
これはいくら運の無い自分でも行けるだろー、と思ったのですが、
やっぱりですね、バコナワ戦136連敗中の実力は伊達ではなかったようです(T T)
もしくは、自分の時だけレイブンの中身がホルグレンだったとか。アイツめ!

でもまー、確率的に+10は難しいですもんねー。
これはまぁ仕方ないでしょう。
きっと来年もありますから、次回です次回!
2016年の究極精錬リベンジでお会いしましょう!
撤収~!




▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第三部) 34回目

少佐


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り34回目です。

ホンマですか少佐…
実は自分もそんな気がするのです。
だってホラ!




20150125ブログ見てます頂きました!
わ~い!ブログ見てます頂きました~!
プロデューサーさん!僥倖ですよ僥倖!




宝箱
珍しいこともあるものです。
これはもうバコ魂出るでしょう。
あとは宝箱を叩いて開けるのみ!




















結果3-34-1
サイトォォォ!バコ魂をよこせぇぇぇ!
サイトーは持ってないと思いますよ少佐(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-34-2
サイトーが持ってるのはバコ魂じゃなくてライフルの弾とかじゃないですかね、なんつって!(白目
今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符134 / 18472.83% 
古代の呪符古代の呪符133 / 18472.28% 
バコナワ人形バコナワ人形71 / 18438.59% 
黄金黄金65 / 18435.33% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧32 / 18417.39% 
カラサックカラサック3 / 1841.63% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1841.09% 
カードバコナワカード0 / 1840.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします~!

【DimensionDiver F】ソロWLはスピリンを諦めてガチポを狩るようです

みなさん、「DimensionDiver F」やりまくってますか~?
ワタクシはですねー、今日から本気出す!て感じなんですが(汗
現在Base109のWLがいますので、DDを有効利用して、
バコナワに挑戦可能となるBase140を目指したいな~、と思っております。




DDF01.jpg
ほら、公式にもこんな煽り文句が!
これはみんなでBase140まで上げて、バコナワ狩りしようぜ!ってことですね。
そうに違いありません。




DDF02.jpg
と言うわけで、DDにおけるWLのレベリングではお馴染みの「森林」マップにやってきました。
討伐対象はいつもなら、チェーンライトニング1確の「スピリン」なのですが…。

チェーンライトニングはちょっと詠唱が遅い!
その上、スピリンは他職にも人気なので、詠唱中に他職の人に掻っ攫われることもしばしば…
ぐぬぬ(T T)




DDF03.jpg
なので、今年は別のmobを狩ることにします。
ガチポ!君に決めた!

どう見ても無形の地属性なのに、見た目に反して植物の聖1なガチポ殿。
こやつをヘルインフェルノで40匹ぬっ殺してやります。
ヌハハハ。




DDF04.jpg
今回のステと装備はこちら!
実は今回用意したキャラはJobが足りなくて、ヘルインフェルノ4までしか取れなかったのですが、
そこは+7マジカルフェザーと闇ドロップでカバー。
リコグも使ってガチポ3確になります。




DDF05.jpg
狩り方は簡単!
テレポで適当に飛んで、ガチポ殿を見つけたら
ヘルインフェルノをドーンドーンドーン!




DDF06.jpg
実はガチポ殿はストーンスキンの使い手なので、
ストーンスキン発動のタイミングによっては2撃で倒すこともできますし、
ストーンスキンのおかげでヘルインフェルノ4確装備でも結構無理なく狩れます。

ガチポ殿はスピリンと比べて放置されていることも多いですし、
画面内にいるとガチガチと音がするので、見つけやすいのがいいですねw




と言うわけで、スピリンだと40匹狩るのに9分くらいかかる下手なワタクシでも、
ガチポ殿は6分ほどで40匹討伐完了できました。
やはり、スピリンほど競合他職がいないのは大きいですね。

もっとも、経験値効率だけで言うなら、DDよりもバリオの方が良さそうなんですが(汗
でも調査ポイントで金策もできるという意味では、やっぱりDDですね。
この機会に経験値もゼニーもしっかり稼ぎたいと思います!
じゃまたっ!


▼応援よろしくお願いします~!

「ラグ缶2015 February」を買う企画

一条


みなさんこんばんは。
月に一度のお楽しみ、「ラグ缶2015 February」ですよ!

前回ラグ缶2015 JanuaryではB賞が1個も出なかったので、今回は1個くらい出て欲しいですなぁ。




ラグ缶2015February_list
今回のラインナップはこちら!
A賞を出して圧倒的至福っ!に浸りたいというのが本音ですが、
とりあえず最低でもD賞の「バブルガムの箱」は欲しいところです。
いつものバコナワ用ですね。
あとは「ヴェスパーギア4」とかが気になるかしら~。

それでは今回も10回勝負!
お財布に響くけど、この間の金杯当たったから大丈夫!




















ラグ缶2015February01
おっ!バブルガムの箱キター!










ラグ缶2015February02
改良型エル!いいですね~。










ラグ缶2015February03

ラグ缶2015February04
う~ん、イマイチかしら~。










ラグ缶2015February05
改良型エルは何個出ても嬉しいものです。










ラグ缶2015February07
またバブルガムキター!
これ出ないとブログの存続に関わりますからねw










ラグ缶2015February08

ラグ缶2015February09

ラグ缶2015February10
イマイチなのが続く…
って、もう次でラスト10回目ですかいな!?
せ、せめてB賞を1個くらいは!









ラグ缶2015February06
これ、全部ショップポイントで買えるヤツですやんorz










A賞どころかB賞も無し!
惨敗!圧倒的惨敗!
以下、結果まとめリストになります(T T)


■C賞
ドケビ帽[1]×1
治癒の光[0]×1
スターライトスコープ[0]×2
改良型濃縮エルニウムの箱×2
ソルセット_B×1
インプ帽子[0]×2

■D賞
バブルガムの箱×2
海女の服[1]×1
風竜の外套[1]×2
ギロチンカタール[1]×1
戦闘教範50の箱×4
フクロウの短剣[1]×1
ジークフリードの証の箱×3
バンカーシールド[0]×1
真紅の脚絆[0]×1
レッドベレー[0]×1

■E賞
Job教範50の箱×2
元素の服[1]×2


どうですかこの結果!
相変わらず皆さんの購買意欲を下げる結果でしょう(T T)
いつも思うんです、代わりにパッケ買っておけば良かったってorz

でも、この世に夢やロマンといった言葉がある限り、我々(?)はラグ缶に挑戦し続けます!
皆さんもラグ缶で幸せを掴みましょう!
じゃまたっ!




▼一条ぉ~、引き分けにしてくれぇ~(T T)

バコナワさん(第三部) 33回目

ZZガンダム


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り33回目です。

相変わらずバコナワの魂の欠片が出ない今日このごろです。
第3部に入って128戦。
1%と言われるバコ魂のドロップ率ですが、
とっくにその1%を割るだけの回数をこなしております(T T)

もう出る予感ビンビンなんですけどね!
でも出ないんです。
おかしいなぁ~、不思議だなぁ~。




宝箱
よぉ~し、今日も笑顔で歌でも歌いながら宝箱開けちゃうぞ!

ア~ニメじゃない~ ア~ニメじゃない~ 素敵な世界~♪

ネ~トゲじゃない~ ネ~トゲじゃない~ 現実なの~さ~♪

バコ魂出ない~ バコ魂出ない~ 不思議な気持ち~♪


バコ魂出ない!


バコ魂出ない!




















結果3-33-1
ホントのこ~とさ~♪
しかも呪符1枚だ~けさ~(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-33-2
うーん、選曲を間違えましたなこりゃorz
今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符132 / 18073.33% 
古代の呪符古代の呪符131 / 18072.78% 
バコナワ人形バコナワ人形70 / 18038.89% 
黄金黄金64 / 18035.56% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧30 / 18016.67% 
カラサックカラサック3 / 1801.670% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1801.11% 
カードバコナワカード0 / 1800.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします~!

バコナワさん(第三部) 32回目

エレン


怖え!

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り32回目です。

イヤイヤイヤイヤ、落ち着きなさいエレン君(T T)
バコナワを駆逐したらバコ魂取れなくなっちゃうでしょうが!
くれぐれもキャッチアンドリリースでお願いしますよ。




宝箱
それに、そんな怖い顔してたら、
きっとバコ魂の方から逃げてしまいますよ!
笑顔が大事!
鼻歌でも歌いながら宝箱を開けましょう。
フフーフフン フフフーン♪




















結果3-32-1
なんの成果も!得られませんでしたァ!
この世界は、残酷だ(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-32-2
湖の外から一方的にバコナワをボコっているこっちの方が
巨人みたいな気もしますけどね!
今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符129 / 17673.30% 
古代の呪符古代の呪符129 / 17673.30% 
バコナワ人形バコナワ人形70 / 17639.77% 
黄金黄金62 / 17635.23% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧29 / 17616.48% 
カラサックカラサック3 / 1761.70% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1761.14% 
カードバコナワカード0 / 1760.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします~!

バコナワさん(第三部) 31回目

ランバ・ラル2


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り31回目です。

え~、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
公式の「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」にて
拙作「バコナワさん(第三部) 20回目」が優秀作品に選ばれました(滝汗

応募者全プレのバブルガム目当てに応募したのですが、まさか優秀作品とは(汗々
しかしこんな機会は滅多にあることではありませんので、ありがた~く頂戴いたします。
運営の皆さん、ありがとうございました!




そして、優秀作品の景品、雄一郎さん描き下ろしのイラストはこちら!

雄一郎さん描き下ろしイラスト
いい笑顔www
これは最近バコ魂が出たばかりで、まだまだ心に余裕がある時の顔、という感じですね~。
これが100連敗もするようになると、(゚q゚)←こんな顔になってきます。
早くこんな笑顔に戻りたいものです。雄一郎さん、ありがとうございました!




そして、バコナワさん…
今回、こんな素敵な賞をもらえたのは、バコナワさんがいたからこそです。
ここで、冒頭のランバ・ラル大尉(今年二度目の登場)のAAに繋がります。
それもこれもバコナワのおかげ!




宝箱
とか何とか言いながら、既にバコナワさんはヌッころしておりますw
今回、この流れなら出るんじゃないですか!バコナワの魂の欠片が!




















結果3-31-1
この呪符、この人形こそ、バコナワよ!
何と言う定番すぎるドロップ!(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-31-2
さすがバコナワさん…流れに惑わされない、軸のブレない漢ですorz
やっぱり君とはやってられんわ!絶交3日間!
クールタイムとも言います(汗

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符126 / 17273.26% 
古代の呪符古代の呪符125 / 17272.67% 
バコナワ人形バコナワ人形69 / 17240.12% 
黄金黄金60 / 17234.88% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧28 / 17216.28% 
カラサックカラサック3 / 1721.74% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1721.16% 
カードバコナワカード0 / 1720.00% 
※毎回バブルガムを使っています

冗談抜きでバコ魂のドロップ率が1%を切るのでは…

▼バブルガムとは一体…うごごご!!

バコナワさん(第三部) 30回目

森崎


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り30回目です。

やりました!30回目到達!チクショウ!
バコ魂がさっぱり出ません。通算ドロップ率もダダ下がりです。
「スーパーがんばりゴールキーパー」こと森崎くんのセーブ率の方が、はるかにマシというものです。
と言うか、天才共を向こうに回して頑張っている森崎くんは素晴らしいと思うのですよ、えぇ。




宝箱
まぁこちらとしましては、バコナワは友達!の精神で、
シュートがアゴに直撃しようが、
棒立ちでゴールを決められようが、
結婚式に呼ばれなかろうが
黙々とバコナワ狩りを続けるだけですよ!

さぁ~て、今日こそバコ魂取れるかな~?










結果3-30-1
キーパー森崎くんだから取れなーい!!
なにィ!(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-30-2
ガッツが足りなくなったので、今日はこの辺で…。
今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符123 / 16972.78% 
古代の呪符古代の呪符122 / 16972.19% 
バコナワ人形バコナワ人形67 / 16939.64% 
黄金黄金60 / 16935.50% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧28 / 16916.57% 
カラサックカラサック3 / 1691.78% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1691.18% 
カードバコナワカード0 / 1690.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼バコナワ?あんなヤツ友達じゃないわーい!(T T)

バコナワさん(第三部) 29回目

キン肉スグル


みなさんこんにちは。
バコナワ狩り29回目です。

昨年中にバコ魂をもう1個出したいな~、と言いながら達成できずに年を越し、
さらには区切りの30回目も目前に!
これはそろそろ、どげんかせんといかんですよ。
まぁ、なんともならないんですけどね!(涙




宝箱
こんな時は、気分転換に歌でも歌いながら宝箱を開けましょうかね!
バコ魂一筋300年~♪
遅いの、出ないの、金ないの~♪っと。










結果3-29-1
ゲェーッ!ゴミドロップ!!
チェ…バコナワのうすのろめ!(T T)




▼4キャラ分のドロップ合計
結果3-29-2
と言うわけで次回、区切りの30回目に突入決定!
今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符120 / 16572.73% 
古代の呪符古代の呪符119 / 16572.12% 
バコナワ人形バコナワ人形65 / 16539.39% 
黄金黄金57 / 16534.55% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧28 / 16516.97% 
カラサックカラサック3 / 1651.82% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片2 / 1651.21% 
カードバコナワカード0 / 1650.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします~!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼前回までのバコ魂獲得成績
■750戦7勝743敗(0.933%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02~
2戦0勝2敗

▼ドロップテーブル(想像図)と前回までの獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符650 / 650100.00% 
古代の呪符古代の呪符249 / 65038.31% 
バコナワ人形バコナワ人形244 / 65037.54% 
黄金黄金246 / 65037.85% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧130 / 65020.00% 
カラサックカラサック16 / 6502.46% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片6 / 6500.92% 
カードバコナワカード0 / 6500.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

