カルデュイの耳の威力を確かめに行く企画

カルデュイの耳02

サマーパッケ2015が発売してから2週間と少々、みなさんは新装備を手に入れましたか~?
WLがメインのワタクシは、WL注目の中段装備「カルデュイの耳」のためにサマーパッケを購入したわけですが、
今回はそのカルデュイの耳を装備した場合、しない場合の威力比較をやってみようと思うわけです。





まずは基本形ということで、Int130、Dex120でカルデュイの耳を装備しない場合の威力を出してみます。
カルデュイの耳の代わりの中段はマジブで。

試し撃ちの相手は生体3のマーガレッタ=ソリン。
アスム+マーシュオブアビス+発火状態の相手に、リコグ状態からのヘルインフェルノ、といった具合です。

int130dex120カルデュイ無し01
int130dex120カルデュイ無し02

はい、こんな威力です。
これでも充分に強いですね~。





上を踏まえて、次はInt120、Dex120でカルデュイの耳を装備した場合!
なお、Dex120というのは、カルデュイの耳の追加Matk「+184」を引き出すために必要なDexになります。
※Dex130なら追加MAXのMatk+186となりますが、Matk+2のためにDex130も振るのは厳しいですね(汗

int120dex120カルデュイ有り01
int120dex120カルデュイ有り02
すごいよマオ兄!
10,000近くダメが上乗せされたよマオ兄!
いや、なんというか、本当にすごい装備ですねコレ(汗





ついでにInt130、Dex120でカルデュイの耳を装備した場合のも試してみました。

int130dex120カルデュイ有り01
int130dex120カルデュイ有り02

う~ん、やっぱり強いですねぇ~。
でもInt130まで振って、3,000くらいしかダメが増えないのなら、
確殺数が変わるとかでも無い限り、無理せずInt120で止めておいたほうが良さそうですね。
Dex120振るだけでも大変ですし、何より他のステに振る余裕が無くなります(汗


とういわけで、超絶素敵装備カルデュイの耳!いかがでしたでしょうか?
SoP以外の杖を使う場合の中段としては最適と思われます。
鯖によってはマジブより安い場合もあるようですし、まだ持っていない方も、ここはお一つどうですか?
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!


バコナワさん(第五部) 43回目

KMP!KMP!.jpg


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り43回目です。

うーん、カナマジプリティ…
じゃなくてですね、なんと今回でバコナワさんの連載が通算99回目!
次回で区切りの100回目を迎えることになりました~!
わー、パチパチパチ~!
その半分近くが第五部ってどういうことじゃーいorz





宝箱
ジョジョだと第五部って作中ではほんの数日の話だったような…
ウチは4ヶ月経っちゃってますけどね!
ま、そんなことは気にせずに宝箱を開けるかしら~。






























結果5-43-1
あ、あんまりかしらー!
前回と全くドロップが同じですが、使い回しじゃないですよ!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-43-2
とりあえず、いろんな種類がドロップすれば、
なんとなく嬉しい今日このごろorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符384 / 384100.00% 
古代の呪符古代の呪符150 / 38439.06% 
バコナワ人形バコナワ人形145 / 38437.76% 
黄金黄金135 / 38435.16% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧80 / 38420.83% 
カラサックカラサック8 / 3842.08% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3841.04% 
カードバコナワカード0 / 3840.00% 
※毎回バブルガムを使っています

今更感がありますが、1個目の呪符は必ずドロップする扱いの表に直しました。
(右横のは次回分から直すッス)
かなり前から、直さなきゃいけないな~、第六部に入ったら直そうかな~、と思っていたのですが、
いつまで経っても第六部に入る気配がしないので、通算100回目を迎える前に直すことにしました(汗


▼100回目ですが別に何もやらないですよ!

バコナワさん(第五部) 42回目

ケロロ軍曹


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り42回目です。

バブルガム使えばバコ魂のドロップ率は2%に上昇であります!
のはずが、現在の自己通算のバコ魂ドロップ率が
1.05%まで下がっているとは、どういうことでありますかorz

しかしこの数字もいずれは2%に近づいていくはず。
つまりそのうち連続してバコ魂が出るということでありますよ。ゲロゲロリ。





宝箱
出ないと言えば、近頃足繁く通っている「ピラミッドナイトメア」の方も
全然カードが出ないでありますorz

もはや自分のラックでは欲しいカードはドロップしまい、と諦めて、
グレイヴクラウンマミーcを買って+7火竜にぶっ挿しちゃいました(^q^)
カーノックに縁のあるブログで、他職による使用感がレビューされているはず(白目

カードは買っちゃいましたけど、
まだまだピラミッドナイトメアの方は通うつもりです。
カード出たら露店売りして、カード購入代金を回収するんだ!
その前にバコ魂が出たら嬉しいでありますなぁ。






























結果5-42-1
てめえらの血は何味だぁ~ッ!?
おっ!2週間ぶりくらいに呪符以外が出た!
何でも出ればいいと言うものでもありませんが(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-42-2
人形3個なら黄金1個の方がまだ良かったでありますなぁorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符265 / 38069.74% 
古代の呪符古代の呪符265 / 38069.74% 
バコナワ人形バコナワ人形143 / 38037.63% 
黄金黄金134 / 38035.26% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧79 / 38020.79% 
カラサックカラサック8 / 3802.11% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3801.05% 
カードバコナワカード0 / 3800.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 41回目

HA☆NA☆SE


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り41回目です。


見てます頂きました!2015062
ブログ見てます頂きました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
いやぁ本当に嬉しいです。

ピラミッドの「秘密の地下室02」をウロウロしている時に頂いたんですけどね?
会話中に横沸きしちゃいまして。

カーノックはバトルモード使ってるんですが、会話中にそれを忘れて魔法発動しようとすると、
会話入力欄に入力した文字が貯まるだけで、魔法は出ないわけですよ。
あれー?あれー?と、もう右往左往するだけのプチパニック状態でしてw

過去に何度も同じ失敗してるんですけど、どうも治らなくてですねー。
というわけで、恥ずかしシーンの言い訳できたぞー(白目





宝箱
秘密の地下室02へは
「グレイヴクラウンマミーc」と「グレイヴベリットc」
をお目当てにちょいちょい通っております。
でもまぁ、なかなかドロー、もといドロップしないんですけどねー。

欲しいカードは全然出ませんが、
その代わりにバコ魂をドローしてみせるぜ!






























結果5-41-1
オレのターン!
ドロー!呪符!

そんなもん墓地に捨ててしまえい!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-41-2
欲しいカードが出たとしても、
その反動でバコ魂が出なくなるような気がするので悩ましい。ぐぬぬ。

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符262 / 37669.68% 
古代の呪符古代の呪符262 / 37669.68% 
バコナワ人形バコナワ人形140 / 37637.23% 
黄金黄金134 / 37635.64% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧79 / 37621.01% 
カラサックカラサック8 / 3762.13% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3761.06% 
カードバコナワカード0 / 3760.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

「ラグ缶2015 June」を買う企画

ラグ缶2015June01
載せるの遅ッ!

いやいやどうも皆さん。
月に一度のお楽しみ、「ラグ缶2015 June」を買う企画ですよ!

え?もう次のラグ缶が出る?気にしない気にしない(一休さん
「ラグ缶2015 June」を買う企画を見ることによって、
「ラグ缶2015 July」の購買意欲を大いに高めて貰えればいいのです(^q^)





ラグ缶2015June02
「ラグ缶2015 June」のラインナップはこんな感じでした!(過去形
ずっとB賞に入っていた玄武の鎧がC賞に下がっちゃいましたねー。

個人的に気になるのは、ヴェルゼブブの羽の箱が入ったことですかね。
一応説明しますと、240時間使い放題で無くならないハエの羽です。

これ便利なんですよね~。アクセ欄も重量も気にしなくていいですからね。
昔は「狩りでテレポするならテレクリやハエで充分だぜー!」と言っていたカーノックも、
一度、出来心でヴェルゼブブの羽を使ってみたら、あら不思議!
その使いやすさにすっかりハマってしまい
集中的にレベリングをする時には必ず一箱買ってから狩場に行くようになりました。

こんな素敵アイテムをD賞なんて当たりやすそうな所に入れた理由は恐らく、
これを使ったことの無いユーザーにお試しで使わせることでカーノックのようにハマらせて、
ヴェルゼブブの羽無しでは生きていけない体にしようって魂胆なのね!

「ヴェ、ヴェルゼブブの羽をくれぇ~!」
「欲しけりゃショップポイント持ってきな!」

おのれガンホー!





妄想はこれくらいにして(汗
「ラグ缶2015 June」の結果発表ですよ!

欲しい物は毎度おなじみバブルガムと、あとはそろそろB賞当たって欲しいな~、と。
調べてみたら、去年の12月以来、B賞が当たっていません(T T)

ちょいちょいB賞が当たれば、購買意欲も上がるってモンだと思うんですが、
何でしょうか、C賞でも我々は満足すると思われているのでしょうか。
それともカーノックだけが極端に当たらなさすぎなのでしょうか(涙

ええい!ままよ!
いつもどおりの10回分買った結果はこちらじゃい!










ラグ缶2015June03

おぉぉ~っ、改良オリが3個も当たった~♪
ヴェルゼブブの羽も当たった~♪
C賞になっちゃって値下がりするだろうけど玄武の鎧も当たった~♪

う~ん、嬉しいような、でもB賞が無くて残念なような、
何この中途半端感!

ううう、どうせなら、山本装備ばっかり当たって超不幸とか、
A賞当たってメシマズ(^q^)とか、ネタになるようなのが良かったんですが!
強いて言うなら、ハガラズナイフが6個も当たってどうしようこれ
といったことくらいですか。うーむ。




さぁみなさん、いかがでしたでしょうか?
安定のC賞~E賞しか当たっていないのに、それほど駄目な感じもしないこの結果、
きっとみなさんの購買意欲の増進に貢献できたと思います。
買いたくなってきたでしょ~?ね?ね?

それでは次回「ラグ缶2015 July」で楽しいROライフをお過ごしください。
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 40回目

ミサワキルア


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り40回目です。

ついに40回目に到達したバコナワさんです。
知らない人がいるかもしれないので一応説明しますと、
バコナワの魂の欠片が1個出る度に、「第○部 完」として区切りをつけているのがこの記事「バコナワさん」です。

区切りが付かずに40回目に到達したということは、
40回×バコナワのクールタイム3日=120日間もバコ魂が出ていないということなんですね~、ヒィ~ッ!

改めて数字に直してみると恐ろしい(´q`)
毎回4キャラで回しているのに!バブルガム使ってるのに!
それでも出ないなんて、あれこもれもバコナワが(ry





宝箱
それにしてもつれー!
前回までに156戦もしてバコ魂1個も出ねーなんてマジつれーわ!
ドロップ率1%って言われてるのに1個も出ねーなんてマジつれーわ!
かぁーっ!






























結果5-40-1
お前 見込みアリ
ないわー!全く見込みないわー!
バブルガム使ってこのドロップはないわー!





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-40-2
まずいな~!
こんなにバコ魂出ないのバレたら心配されちゃってまずいな~!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符259 / 37269.62% 
古代の呪符古代の呪符259 / 37269.62% 
バコナワ人形バコナワ人形137 / 37236.83% 
黄金黄金134 / 37236.02% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧78 / 37220.97% 
カラサックカラサック8 / 3722.15% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3721.08% 
カードバコナワカード0 / 3720.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

ねんがんの+9シャドウスタッフをてにいれたぞ!

+9シャドウスタッフ02
ぷ、ぷぷぷ、ぷらぷら、
+9シャドウスタッフ買ったったwww

ちょっと前に「高いお買い物をしちゃった」と言っていたのはコレです。
いや~、だって欲しかったんですもんよ~。

しかし借金して買ったので、お財布の中身がスッカラカンであります。
バコ魂が出れば苦労せずに済むのですが。
それもこれもバコナワが(ry





シャドウスタッフ05
上の画像のとおり、
精錬値が上がるごとに追加でヘルインフェルノのダメが+10%、さらに追加でMdef5%無視という素敵杖。
高MdefのMOBに最適です!
+7から+9に上がったことで、どれだけの威力が出るようになるんでしょうね~。ウヘヘヘヘ。

と言うわけで、+7シャドウスタッフを手に入れた時同様、
生体3のマーガレッタ=ソリン相手に試し撃ちに行ってきやんした。





+9シャドウスタッフ03
と、その前にステと装備デース。
ちなみに前回+7シャドウスタッフ試し撃ちの時も同じです。





▼+7シャドウスタッフ
シャドウスタッフ04
ではまず最初に前回+7シャドウスタッフの時の与ダメからご覧下さい。
リコグを使った状態でヘルインフェルノでダメを与えています。
マーガレッタ=ソリンはマーシュオブアビスとアスムが掛かっていて、
さらに発火状態になっています。

これを踏まえて、
同じ条件で+9シャドウスタッフを装備してみた結果がこちら!




















▼+9シャドウスタッフ
+9シャドウスタッフ01
つよい(確信
ぬうう、すごい威力!
なんと+10人SoP(789+22,650)の倍以上の与ダメになりました。

改めて、すごい装備ですシャドウスタッフ。
なお、Mdef無視の効果はヘルインフェルノ以外の魔法にも乗るので、
生体のような高MdefのMOBだらけの狩場では、
シャドウスタッフ1本で事足りてしまうかもしれません。





さて、短いですが+9シャドウスタッフの試し撃ちはこれにて終了です。
実はコレ、購入してから2週間くらい経っておりまして、
ダラダラ過ごしていたらお披露目がすっかり遅くなってしまったのですが、
先日登場した「カルデュイの耳」を装備しての試し撃ち記事を書こうとしたところ、
コレ以外に適当な杖が無かったので、ようやくお披露目する機会を作る気になったわけです(汗

という訳なので、近日中にカルデュイの耳を装備しての試し撃ち記事を載せようと思いマース。

なお実は、精錬祭の時にザクダム挿し+8シャドウスタッフを自力で作ったのですが、
ダラダラ過ごしているうちにコレを買ったので、その時の記事はお蔵入りになりましたorz
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 39回目

猪熊滋悟郎


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り39回目です。

猪熊先生!
どうかバコナワさんをうちの大学に…
じゃなくて、バコナワの魂の欠片を出す技をご教授下さい!
え?教えて下さる?あ、ありがとうございます!





宝箱
そ、それでは早速、技の伝授を…
え?その前に、アニマックスで放送中のYAWARA!<HDリマスター版>を見ろ?
あー、CSは昔のアニメとかよくやってますもんね。
見ます!見ますとも!






























結果5-39-1
見んとワシのゴミドロップをお見舞いするぞ!
見ますからゴミドロップはやめて!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-39-2
今回で39回目か…
いつも見て頂いてサンキュー(39)!なんつって!(白目

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符257 / 36869.84% 
古代の呪符古代の呪符257 / 36869.84% 
バコナワ人形バコナワ人形137 / 36837.23% 
黄金黄金132 / 36835.87% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧77 / 36820.92% 
カラサックカラサック8 / 3682.17% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3681.09% 
カードバコナワカード0 / 3680.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 38回目

いちご


みなさんこんばんは。
バコカツ!38回目です。

ついに第五部も150戦を越えてしまいました。
いくらなんでも出なさすぎでしょう常識的に考えてorz

いつも以上に気合を入れて臨まないといけないくらい出ないので、
普段はジムニーとテレポで行くバコナワ湖に、今回は走って向かいます。
バコ!カツ!バコ!カツ!





宝箱
思い起こせば、過去最長だったあの第三部は38話が最終回。
今回ダメなら最長記録更新となるわけですが、
果たして、バコ魂は出てくれるんでしょうかね~。

最近、ちょっと高いお買い物をしちゃったので、ゼニー欲しいのねん!
お願いします!お頼み申します!






























結果5-38-1
前向きにバコカツすれば
ごはんもどんどん進むから!

そうだね!お腹いっぱいになるね!
でもお財布は全然膨らまないね!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-38-2
出なさすぎで穏やかじゃないわね…。
ていうかもう寝ようorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符255 / 36470.05% 
古代の呪符古代の呪符255 / 36470.05% 
バコナワ人形バコナワ人形137 / 36437.64% 
黄金黄金132 / 36436.26% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧76 / 36420.88% 
カラサックカラサック8 / 3642.20% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3641.10% 
カードバコナワカード0 / 3640.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

「サマーパッケージ2015」というか「カルデュイの耳[0]」が欲しいの巻

サマーパッケージ2015
キタキター!来ましたぞ~!6月11日(木)13時から発売の「サマーパッケージ2015」!
新頭装備5点にゲーム内スキンと壁紙も付いて、お値段は驚きの税込10,000円ポッキリ!
久々のパッケにワックワックなカーノックはウォーロックなので(韻を踏んだ
5つの新装備の中でも魔職向けな「カルデュイの耳[0]」について
WLの視点から考察ゴッコっぽい何かをやってみるような気がしますぞ~!



ところで、カルデュイってなんじゃらほい?
と思って調べてみましたが、さすがグーグル先生は一発解答してくれました。





カルデュイ
あー、エクラージュの人ね!
コイツの耳をもいで装備にしてお金儲けなんて、ガンホー恐ろしい子!
お花のような、素敵なお耳でございますね。オホホホホ。
新装備はカルデュイの耳そっくりに作ったとか、そういうことなんでしょうね。





カルデュイの耳01
カルデュイの耳02
さて、こちらの気になる性能ですが、しゅごいの一言。
Dex130のキャラはMatk+186ですからね~!
Dex120でもMatk+184ですから、とんでもない性能です。
昨今、与ダメ的には「+10SoP&マジカルブースター」のいわゆる「マジブセット」が一線級の装備でしたが、
このカルデュイの耳の登場によって、大分事情が変わってきます。





ラフィネシールド
例えば「+10ラフィネスタッフ&+9ラフィネシールド」のラフィネセット
このラフィネセットはマジブセットと同じくらいの与ダメが出せる装備ですが、
カルデュイの耳を装備することによって、マジブセットよりも大きい与ダメが出せること間違いなし!
今後、ラフィネセットの需要が一気に高まると思われます。
わっちも過剰ラフィネセット欲しいれす(^q^)





シャドウスタッフ05
他にもアーティファクト装備やシャドウスタッフを装備する場合の中段としても使えそうです。
過剰シャドウスタッフは現状でもかなりの威力なのに、カルデュイの耳と組み合わせたらどうなっちゃうんだろうと
今から楽しみにしているくらいですw





とまぁ、ここまではカルデュイの耳を持ち上げてきましたが、いくつか気になる所も。

もっとも気になる点は、これを有効活用するための最大の障害、
Dexを少なくとも120までは上げなければならないこと。
カーノックは現状でも108とか振っちゃっている人なので、
ステリセして120まで振ろう~、とか普通に考えちゃっているのですが、
そうじゃない人はAgiやVitを削るの嫌だな~、と躊躇されるのではないかと思います。

その場合は、例えばIntを120くらいに抑えて
余った分をDexに振る、という手もあると思います。
これでもカルデュイの耳を装備すれば、今までよりも高威力が出るはずです。
ロマン派のカーノックは、無理してでもInt130のままのつもりですが(^^;

あとは、ラフィネセットの台頭で、マジブセットはどうなるんじゃ?という点ですが、
過剰ラフィネセットは手に入りにくいですし、どうしても盾が固定されてしまうので、
盾が自由なマジブセットもまだまだ行けると思います。
バコナワ狩りにはV盾が装備できるマジブセットがおすすめw

とりあえず、こんなところでしょうか。
あとは装備してみてからのお楽しみ!要検証!ですね。





サマーパッケージ2015
と言うわけで、6月11日(木)13時から発売の「サマーパッケージ2015」!
こちらは「ラグナロクネットストア」でのみご購入頂けるダウンロード版となっております。
お値段はなんと驚きの税込10,000円ポッキリ!
この機会にぜひお買い求め下さい!ワシは買う!


▼ボーナスはここで使うか…

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

