バコナワさん(第五部) 53回目

なすの

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り53回目です。

アホのかなえ先輩を頼ってもダメだorz
ここはやはり、金持ちキャラのなすの先輩を頼ろう!
マネーパワーでなんとかオナシャス!





宝箱
いやー、それにしても最近本当に何も出ませんわー。
TWOとかにもちょこちょこ行ってるんですが、
なんか奇妙な部品しか出ませんわー。
どないやねん!

せめて得意分野のバコナワくらいは良い結果を残したい!
バコ魂ドロップお願いします!






























結果5-53-1
ナイスドロップですわ~
どこがじゃ!(T T)
そのゴールドも高宮貴金属とか書いてあるんじゃろorz





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-53-2
通算10個目のカラサックをゲット!
こんな訳のわからん運の使い方は嫌じゃあ(涙

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符424 / 424100.00% 
古代の呪符古代の呪符167 / 42439.39% 
バコナワ人形バコナワ人形164 / 42438.68% 
黄金黄金155 / 42436.56% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧84 / 42419.81% 
カラサックカラサック10 / 4242.36% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4240.94% 
カードバコナワカード0 / 4240.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 52回目

かなゑ

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り52回目です。

全然バコ魂が当たらない…何が悪いんだぁ!

かなえ「ガンホーの運営が、悪いせいか…」

人のせいにしたらダメでしょ、かなえ先輩(T T)
そりゃ、いっぱい課金している割には当たんないけど!当たんないけど!

しかしこのままじゃ、夏が終わるまでにバコ魂が出る気がしないので、
かなえ先輩を頼りにするのはものすごーく間違っているよーな気がしますが、
今回は、高校野球の「噂の代打」で脚光を浴びた「夜叉の構え」でバコ魂を出してみたいと思います!
ぷるんこっぺそぉぉぉい!!





宝箱
修行の足りないカーノックが夜叉の構えをすると
軸足がプルプルして辛いということがよく分かりましたorz
やっぱり現役の球児にはかないまセーン。

何かやっぱり間違っているような気がしますが、
流れが悪い時には、何か動いて変化を促さないとね!野球的に考えて!
出なかったら、かなえ先輩に埋め合わせをしてもらおう…






























結果5-52-1
仕方ない、私の心臓を!
いらないです(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-52-2
てーきゅうネタなのに、やっぱりテニス関係無かったな…
5期スタートおめでとうございます。

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符420 / 420100.00% 
古代の呪符古代の呪符165 / 42039.29% 
バコナワ人形バコナワ人形162 / 42038.57% 
黄金黄金153 / 42036.43% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧84 / 42020.00% 
カラサックカラサック9 / 4202.14% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4200.95% 
カードバコナワカード0 / 4200.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 51回目

唯

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り51回目です。

ようこそ唯ちゃんバコナワ部へ!
バコナワ部はね、現在203連敗中の伝統ある部活なんだよ!
部の目標はバコナワをやっつけることなので、
バコ魂が5ヶ月以上も出なかろうが全く気にしないんだよ!(力説





音の煌めき
あと、挑戦してたのすっかり忘れてたけど、
「ジュノー11の謎」キャンペーンのパーフェクト賞「[衣装]音の煌き」を貰いました!
あんなに頑張ってたのに、すっかり忘れてたけど!
検索で来た人がいたみたいなので、一応ご報告!
すっかり忘れてたけど!





宝箱
というわけなんだよ唯ちゃん(何が
あとは日頃のストレス解消に、宝箱を思い切り叩いてあげりゃいいのよ!
おりゃー!バコ魂確保ーっ!!






























結果5-51-1
なんていうか
あんまり美味くないですね!!

バッサリだー!!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-51-2
え?やっぱりカスタネットやるほうがいい?
すごく似合うからそうしてくださいorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符416 / 416100.00% 
古代の呪符古代の呪符164 / 41639.42% 
バコナワ人形バコナワ人形160 / 41638.46% 
黄金黄金151 / 41636.30% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧83 / 41619.95% 
カラサックカラサック9 / 4162.16% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4160.96% 
カードバコナワカード0 / 4160.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

「ラグ缶2015 July」を買う企画

ラグ缶2015july01
夏休みの宿題はギリギリまでやらない子でしたよ、とくらぁ…。

みなさんこんばんは!
月に一度のお楽しみ、「ラグ缶2015 July」を買う企画ですよ!遅ェ!

気がつけば7月も後半!
本日7/22(水)15:00からは「ラグ缶2015 August」が発売ときたもんだ!
癌畜を自認する皆々様方は、
きっとファミマで買ってきたガンプチ10,000円分をラグ缶に注ぎ込むんですよね!ね!

でも、ちょっと待った!そんな早まったことをする前に、
まずはカーノックのラグ缶Julyの結果を見てから、ガンプチの使用先を決めましょう。
考え直したくなること請け合いです!





ラグ缶2015july02
ラグ缶Julyのラインナップはこんな感じでした!(過去形
昨年12月以来、B賞以上が当たっていないカーノックさんとしては、なんでもいいからB賞が欲しいなぁ、と。
あとはいつもどおりのバコナワ用バブルガムと、改良エルオリ、他にはラフィネセットが欲しいかしら~。

こんなに慎ましやかな希望しか出していないのですから、
そろそろすごいレアを当てさせてくれてもいいんじゃないかと思うんですけど。
ねぇ、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社さん?

というわけで、ラグ缶Julyの10回分購入結果の発表ですよ!






























ラグ缶2015july03
安定のC・D・E賞のみ!
あーん、いつもどおりじゃないですかガンホー(T T)
でもバイオプロテクターはそこそこの値段で売れたんですよ、ウフフ。

あと、改良エルが2個も当たったのは僥倖でした。
というのも、ピラミッドナイトメア実装時に追加されたグレイヴベリットカード
+7s知力の時空ブーツに挿したかったんですが、そもそもs付きの+7なんて売ってないので、
自力で作ろうとs付きの+6を用意してたんですね。

改良エルが2個もあれば、いくら運無しカーノックでも
最悪 +6 → +5 → +6 と元に戻るでしょ~、
というわけで、+7s知力の時空ブーツを作るべく、
+4影杖を+3にしてくれたアビダブ君(まだ根に持っている)に叩いてもらいましょーか!






























ラグ缶2015july04
え?!できた!?しかも一発で!(驚
びっくりしてスクショ撮り忘れたわよ!
よよよよ、よくやってくれたアビダブきゅん!仲直りしよう!
+4影杖を+3にしてくれやがったのはもう忘れた!
ただしフランツ、テメーはダメだ!





いやぁ、人間やればできるものです。
クジの結果は一見イマイチでも、その後のやり方次第では幸せな結果が訪れるかもしれないラグ缶!
きっとみなさんのガンプチの使用先もラグ缶に決まったのではないかと思います。
ガンプチサマーキャンペーンで新頭装備をもらって、さらにラグ缶でレアを当てて、楽しい夏の思い出を作りましょうね!
ほんじゃまた!





▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 50回目

古田

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り50回目です。

気温の高い日が続きます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
暑い夏と言って思い浮かぶのは?そう!熱闘甲子園ですね!(そうか?
今年の熱闘甲子園は古田敦也元ヤクルト監督がキャスターを務めるということで、
番組中でもあの「オッケーイ」のフレーズが聞けたりするんですかねコレ。





宝箱
プロ野球に比べて高校野球はあんまり詳しくないワタクシですが、
この時期になるとテレビのチャンネルは自然と高校野球がやっている局に合わせちゃったりしています。
先日なんかは、レベリングでもしながらアメトークの高校野球大好き芸人でも見るか~、
と思っていたら、アメトークの方が気になってレベリングはサッパリ。ぐぬぬ。

レベリングはサッパリでしたが、
バコナワ狩りの方はビシッと決めたいですね!






























結果5-50-1
オッケーイ!
オッケーイじゃないね!
当たりは良さそうに見えるけどね!
凡打だよね!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-50-2
バコナワドロップ四天王か…
いろんな種類が出てくると、そろそろバコ魂も出てきそうな予感がしてくるんですが、
当たった試しがありませんorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符412 / 412100.00% 
古代の呪符古代の呪符161 / 41239.08% 
バコナワ人形バコナワ人形157 / 41238.11% 
黄金黄金150 / 41236.41% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧82 / 41219.90% 
カラサックカラサック9 / 4122.18% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4120.97% 
カードバコナワカード0 / 4120.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 49回目

忍者龍剣伝

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り49回目です。

ご存知の方も多いと思いますが、
カーノックの知り合いの一人、パンダァさんのブログが
「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart5」
最優秀作品に選ばれました~!
ウェーイ!パチパチパチ~!

このキャンペーンでの優秀作品受賞が
ブログ開設以来の目標だったということで、
パンダァさんも大変喜んでおりました。





宝箱
さて、パンダァさんといえば朧!朧といえば忍者!
そして忍者といえば!そう、忍者龍剣伝ですね!

ゲームセンターCXで有野課長が苦しんでプレイしていた忍者アクションですが、
穴をジャンプで飛び越えようとしたら、ジャンプ先に敵が配置されていて
それに当たって穴に落ちて死ぬ、みたいなプレイヤー心理を読んだトラップ満載の鬼ゲーです。

パターン化すればスイスイと進めたりもするんで、カーノックも昔はクリアできたんですが、
じゃあ今からやってみろと言われたら、辛くてもうやりたくないと言わせて頂きます(T T)
いや、面白いゲームなんですけどね。

というわけで、無理やり突っ込んだ忍者トーク、オワリ(汗
最後はこの名台詞で締めさせて頂きたいと思います。






























結果5-49-1
「お の れ バ コ ナ ワ !」
あーん、また呪符だけとかー(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-49-2
カラサック(涙
5月頃にも3コも出たカラサックですが、
そこで無駄に運を使ったせいで、バコ魂が出ないんだと思ってますorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符408 / 408100.00% 
古代の呪符古代の呪符160 / 40839.22% 
バコナワ人形バコナワ人形155 / 40837.99% 
黄金黄金147 / 40836.03% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧81 / 40819.85% 
カラサックカラサック9 / 4082.21% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4080.98% 
カードバコナワカード0 / 4080.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 48回目

ヘスティア

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り48回目です。

ほ、ホンマですか神様!
確かに、バコナワ湖なんてのは薄暗くてジメジメした感じの気持ち悪い場所なんですが、
よく女WLさんとか女ABさんとかがMDの順番待ちをしてたりするんですよ!
そこで「ブログ見てます!」なんて声を掛けられちゃったりしてね、エヘヘ♪
よっしゃ、今すぐバコナワ湖へGOだ!




















…神様、今日バコナワ湖にいたのは、










タホー
野郎と










バコナワ2015
化け物だけだったよコンチクショー!










宝箱
全く誰とも、すれ違いすらしませんでしたよ(T T)
これはきっと先日の「MD再入場制限時間変更」で、
今までとは違う時間に行くようになった人が増えたからじゃないかなー、
と勝手に思っております。

もしくは今日はたまたま誰とも出会わなかっただけか。
たまたまと言えば、バコナワのタマタマがそろそろ欲しいれす(^q^)
いい加減デレてくれないかしらー。






























結果5-48-1
バコナワにデレを
求めるのは間違っているだろうか

またおあずけか!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-48-2
やった!黄金が出た!
前回が呪符4枚だけだったので、こんなのでも喜んでおりますorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符404 / 404100.00% 
古代の呪符古代の呪符157 / 40438.86% 
バコナワ人形バコナワ人形153 / 40437.87% 
黄金黄金144 / 40435.64% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧81 / 40420.05% 
カラサックカラサック8 / 4041.98% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4040.99% 
カードバコナワカード0 / 4040.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 47回目

シャア02
みなさんこんばんは。
バコナワ狩り47回目です。

そうか、47回目かorz
今更ですがファーストガンダムの全43話を越えてますぞオイ…
なお、今回でブログ開始から数えてバコナワ400戦目になるのですが、
もはや節目だからといって期待しないことにしております(´q`)





宝箱
というわけでシャア、君にもバコナワ討伐に協力してもらいたい。
何?もう倒した?
さすがは赤い彗星。
しかもバコナワの宝箱を譲ってくれるのか。
ありがとう。私を一人前にさせてくれて。
これでバコ魂が出ればジオン十字勲章ものだな。






























結果5-47-1
君はいい友人であったが、
君のドロップ運がいけないのだよ

シャア!謀ったなシャア!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-47-2
シャア!4キャラで呪符4個しか出なかったぞシャア!
当ブログ史上最低の成果だぞシャア!orz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符400 / 400100.00% 
古代の呪符古代の呪符155 / 40038.75% 
バコナワ人形バコナワ人形153 / 40038.25% 
黄金黄金142 / 40035.50% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧81 / 40020.25% 
カラサックカラサック8 / 4002.00% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4001.00% 
カードバコナワカード0 / 4000.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 46回目 MD再入場時間変更の巻

しまむらくん

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り46回目です。





MD再入場制限時間変更第1弾01
先週、公式ブログで告知されていた、メモリアルダンジョンの再入場時間の変更がキター!
なんとあのバコナワ狩りでお馴染み「バコナワの棲み処」も、今回の変更の対象となっております!
そういえば、そんな名前のMDでしたなぁ。





MD再入場制限時間変更第1弾02
はい、というわけで、今までバコナワ狩りはMDに入ってから71時間後に再入場制限解除!という方式だったのが、
今回の変更により、MDに入ってから3回目の5:00に再入場制限解除、という形になりました。

具体的にどうなるのかと言いますと、
例えば7月7日21:00にバコナワ狩りに行ったとした場合、
これまでバコナワ狩りはクールタイムが71時間でしたから、

■7月7日21:00にバコナワの棲み処に入場

■7月10日20:00に再入場制限解除


と今まではなっていたわけですが、今回の変更により、

■7月7日21:00にバコナワの棲み処に入場

■7月8日5:00(1回目)

■7月9日5:00(2回目)

■7月10日5:00(3回目)に再入場制限解除


となったわけですね~。
休日だからといってダラダラ過ごしてバコナワ行く時間が夜中になっちゃって、
そのせいで次の回は平日なのに夜遅くまで再入場時間が来るのを待たないといけない、
なんてことが無くなるのが嬉しいですよね~(経験者は語る





宝箱
というわけで、あとはいつもどおりにバコナワ狩りへGO!
しまむらにバコ魂は置いてないでしょうが、
バコナワ鎧くらいは売っているかもしれない…






























結果5-46-1
このドロップはユニクロで買ったんだ
しまむらくん…やっぱりユニクロくんのことが…(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-46-2
まぁ、わっちはユニクロ好きですけどね!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符396 / 396100.00% 
古代の呪符古代の呪符155 / 39639.14% 
バコナワ人形バコナワ人形153 / 39638.64% 
黄金黄金142 / 39635.86% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧81 / 39620.45% 
カラサックカラサック8 / 3962.02% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3961.01% 
カードバコナワカード0 / 3960.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 45回目

ラオウ


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り45回目です。

ぬうう!拳王様が自らバコナワ狩りにご出馬なされるとは!
バコ魂が出ない哀しみを背負った者のみが体得できるという
北斗神拳の究極奥義、無想転生でバコナワなど無残に飛び散るはずさ!





宝箱
無より転じてバコ魂を拾うというこの無想転生さえあれば、
バコナワの魂の欠片は出たも同然!
拳王様~、ドロップした暁にはぜひワタクシめにも褒美を~、ゲッヘッヘ。






























結果5-45-1
我がドロップに一片の価値なし!
うわらば(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-45-2
一時期、呪符1個がデフォみたいなドロップばかりだったのですが、
最近は人形とか黄金とかも一緒に落ちて嬉しいです。
バコ魂?あぁ~、知らんなぁ!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符392 / 392100.00% 
古代の呪符古代の呪符153 / 39239.03% 
バコナワ人形バコナワ人形151 / 39238.52% 
黄金黄金140 / 39235.71% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧80 / 39220.41% 
カラサックカラサック8 / 3922.04% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3921.02% 
カードバコナワカード0 / 3920.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。