バコナワさん(第五部) 71回目 ペルロック装備精錬の巻

沖田艦長

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り71回目です。





ペルロック精錬02
新MD「飛行船襲撃」でペルロック船長から貰える「ペルロック装備」を叩いてきました!

精錬値が高ければ高いほど、NPCに高額で売れるというこの装備!
実は先日、ペルロック装備を77個用意しまして叩いたところ、+6を3個作ることに成功!

NPCに約43Mで売れてウハウハだったので、
今度は115個のペルロック装備を用意して、前回成功の再現を狙ったわけであります。

と言うわけで、「精錬1から失敗して破壊してしまう事がある女」さん!
今回もよろしくお願いします!






























ペルロック精錬03

▼ペルロック装備精錬の結果
成功数通算成功率
0→122 / 2588%
1→220 / 2280%
2→313 / 2052%
3→46 / 1324%
4→52 / 68%
5→60 / 20%
圧倒的敗北!
115個中、113個が砕け散る!(T T)
最後の2個で+1が一つできたのみ!(←この分は表には入っていません)





宝箱
ち、ちくしょうorz
「精錬1から失敗して破壊してしまう事がある女」め!
大体、精錬に失敗して「クホホ」なんて言うヤツに碌なのは居ないんですよ(T T)

いやしかし、バコナワ以外の金策に血眼になっているワタクシも悪うござんした。
やっぱり一発デカいのを当てるならバコナワよ!
もはや懐かしさすら感じるバコ魂をそろそろ目にしたい!






























結果5-71-1
明日のために今日の屈辱に耐えるんだ
それが男だ!


もう今日明日っていうレベルを超えた期間を耐えております(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-71-2
今日もペルロック装備を貰いに行こう…

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符496 / 496100.00% 
古代の呪符古代の呪符192 / 49638.71% 
バコナワ人形バコナワ人形189 / 49638.10% 
黄金黄金176 / 49635.48% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧100 / 49620.16% 
カラサックカラサック13 / 4962.62% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4960.81% 
カードバコナワカード0 / 4960.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 69回目・70回目合併号

ドラえもん03


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り69回目・70回目合併号ですm(_ _)m

シルバーウィークをのんびりと過ごしていたら
のんびりし過ぎてバコナワの更新を忘れるという不始末!
もうしわけないっす、もうしわけないっす(T T)





宝箱
更新は忘れていましたが、バコナワ狩りにはちゃあんと行っておりましたよ!
あとは飛行船とか呪いの剣士とかのMDも、引き続き回しております。
どのMDも英雄力の結晶を集めつつ、金策もできるのがいいなぁ、と思ってやってます。

とは言っても、金額的にはバコ魂の一発の方が大きいですけどね!
今回は2回分のドロップをまとめて載せますので、
バコナワの方が儲かるんだぞ!というのを見せつけて欲しいですなぁ。






























結果5-69-70-1
あんちきしょう!今日という今日は!
バコ魂とカード以外の全ドロップ寄越しやがって!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計☓2
結果5-69-70-2
左が69回目、右が70回目の分です。
見た目には左の方が良い結果に思えますが、
バコ魂が出なけりゃ意味が無いんだよォォォ!orz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符492 / 492100.00% 
古代の呪符古代の呪符191 / 49238.82% 
バコナワ人形バコナワ人形187 / 49238.01% 
黄金黄金175 / 49235.57% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧100 / 49220.33% 
カラサックカラサック13 / 4922.64% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4920.81% 
カードバコナワカード0 / 4920.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 68回目

ゆっこ2

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り68回目です。

みなさ~ん!新MD回してますか~?
先日、「呪いの剣士」が実装されたことで、今月実装予定だった3つの新MDが出揃ったわけですが、
さすがに3つもあると回すのしんどい!と思いながらも毎日通っているカーノックでございます。

だって、サラのローブ欲しいですしー、ペルロック装備はいいお小遣い稼ぎになりますしー、
レクイエムシリーズ欲しいですしー。
全部回るのに夜遅くまでかかっちゃって大変ですが、
少なくとも「時空英雄戦記SPECIAL」の期間中はできるだけ続けるつもりでおります。

んんー?他にも何か超大事なMDを忘れているような気がするな…





宝箱
バコナワだよォォ!
バコナワ行くの忘れてるよこのおバカ!
いやぁ、新MDに肩入れしすぎて、危うくブログのタイトルが
「それもこれもペルロックが悪い!」とか「隣国の王子が悪い!」になるところでした。
危ない危ない。
というわけで、今日も忘れずにバコナワ警備へ参りましょうかね!






























結果5-68-1
バコナワ湖は異常ありません!

今日も平常運転です!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-68-2
ドロップが新MDよりショボいとか、気にしたら負けよ!orz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符484 / 484100.00% 
古代の呪符古代の呪符188 / 48438.84% 
バコナワ人形バコナワ人形184 / 48438.02% 
黄金黄金173 / 48435.74% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧98 / 48420.25% 
カラサックカラサック12 / 4842.48% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4840.83% 
カードバコナワカード0 / 4840.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 67回目

前田慶次

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り67回目です。

いやぁ~、久しぶりにMDで鯖缶してしまいました。
と言ってもバコナワじゃなくて飛行船襲撃でですけどね。
英雄力の結晶、取りそこねたッス(T T)





宝箱
知り合いの面々とGHMDに行って、2階に上がる所で自分だけ鯖缶する、
という悲劇も経験したことのあるわっちですが、
バコナワでは絶対にそういうことにならないよう、必ずエフェクトを切ってからMDに入ってます。
少なくとも、ウチではこれで鯖缶したこと無いので安心。
飛行船襲撃の時は切り忘れていたのですよorz

まぁ英雄力の結晶は取ろうと思えばいくらでも取れますからね。
それよりも、この眼の前のバコナワの宝箱、
今日こそはここからバコ魂を出して、完全勝利と行きたいところです。






























結果5-67-1
戦ってやつは、負け戦こそおもしろいのよ!!

うん、そういう考え方もあるよね!(T T)



▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-67-2
よーし、67回目の負け戦も面白かったぞー(棒

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符480 / 480100.00% 
古代の呪符古代の呪符185 / 48038.54% 
バコナワ人形バコナワ人形183 / 48038.13% 
黄金黄金173 / 48036.04% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧98 / 48020.42% 
カラサックカラサック12 / 4802.50% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4800.83% 
カードバコナワカード0 / 4800.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 66回目

空から女の子とバコ魂が!

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り66回目です。
パズー!バコナワ狩りの最中だぞ!何してやがる!

パズー「親方!空から女の子が…」

くそ~、バコナワめ!パズー!チェーンライトニングだ!

パズー「親方、空から女の子…」

そういやパズー、この間、はじめてTWOでマトモな物が出たんだってな!





赤チップ
パズー「破損したチップ(赤)だったよ!カーノックにしては上出来だよ!」

黄金より高いものなんて久しぶりだな!
新MDの「飛行船襲撃」はどうだった?





暴走船長の成れの果て
パズー「『暴走した船長ペルロック』超弱かったよ!
ド下手のカーノックが言うんだから間違いないよ!青ジェム1個無駄に使っちゃったよ!
ちなみにドロップしたのは『ペルロックのスーツ』ね!」


こっちのMDも当分の間は「フェンリルとサラ」の方と合わせて毎日通いだな!
すっかり忘れてたが、スタンプラリーはどうだった?
カード出たか?

パズー「一番良かったのは、バリオの妖精『ティクバランカード』だったよ!」

バコナワに行く時に必ず遭うアイツじゃねぇか(T T)
どんだけ縁が深いんだよ!





宝箱
パズー「ところで親方、空から女の子とバコ魂が降ってきたんだけど」

なにィ!よしパズー君、女の子はキミに任せるから、バコ魂をよこしたまえ。
実は私は親方ではない。
君はラピュタ王の前にいるのだ。
ひざまずけ!
命乞いをしろ!
3分間待ってやる。
時間だ!
答えを聞こう!

パズー「黙って宝箱開けなよ」

はい(T T)

よし、じゃあパズー、あの言葉を一緒に言おう。
ワシの左手に手を載せて。
おばさん達の縄は食ったよ。
それでは、宝箱を開けよう。せーの…






























結果5-66-1
「バロスwwwwwwwwwww」
うぎゃあー!ゴミがぁー!ゴミがぁー!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-66-2
父さ~んが~残した~熱~いバコ魂~♪
母さ~んが~くれた~あの~バコ魂~♪
そんな両親が欲しい!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符476 / 476100.00% 
古代の呪符古代の呪符183 / 47638.45% 
バコナワ人形バコナワ人形182 / 47638.24% 
黄金黄金173 / 47636.34% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧98 / 47620.59% 
カラサックカラサック12 / 4762.52% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4760.84% 
カードバコナワカード0 / 4760.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 65回目

ドズル

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り65回目です。

最短4戦で出したことがある身としては、
バコ魂は簡単に落ちる物だと思っていた時期もあったわけですが、
それももはや過去の栄光。

最近じゃあバコ魂の存在なんて幻想なんじゃないかと。
ペガサス幻想なんじゃないかと。
AAと関係無いな!





宝箱
こういう時に行うべきなのはテコ入れです。
具体的には5キャラ目のWLの投入です。
もうちょっとでBase140になってバコナワに行けるようになるWLがいるんですが、
長いこと放置状態にあるので、そろそろやる気を出してレベラゲしようと思います。
戦いは数だよアニキ!






























結果5-65-1
WLが量産の暁には
バコ魂なぞあっという間に出してみせるわ!

ああ、これ完全に敗者のセリフ(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-65-2
フェンリルとサラの宝箱の中身の方が、
よっぽど豪華に見えてくるのよね!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符472 / 472100.00% 
古代の呪符古代の呪符181 / 47238.68% 
バコナワ人形バコナワ人形181 / 47238.03% 
黄金黄金171 / 47235.68% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧98 / 47220.51% 
カラサックカラサック12 / 4722.56% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4720.85% 
カードバコナワカード0 / 4720.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

【フェンリルとサラ】「英雄力の結晶」が20個欲しいので死なないよう壁際を行く企画

時空英雄戦記special

みなさ~ん!「時空英雄戦記SPECIAL」楽しんでますか~?

9/1~10/6のイベント期間中に英雄の痕跡のMDで手に入る「英雄力の結晶」を集めると
「堕天使の翼[0]」に「英雄エンチャント」と「スロットエンチャント」ができるということで、
ワタクシも毎日、行けるキャラ全部使ってMDを回しております。
何しろ穴開けだけでも英雄力の結晶が900個も使うというんですからのーorz

で、今は9/7までの期間限定で、英雄力の結晶が通常の2倍もらえるという
新MD「フェンリルとサラ」を中心にやっているわけですが、まだこれをやっていないという知り合い方面に、
「英雄力の結晶だけ貰えればいいから、あの5分以内にフェンリルの所まで行くヤツ、
楽にクリアできるルート教えて!」
と言われまして。
ただどうも上手く説明できた自信が無かったので記事を書くことにしました(汗

なお、この手の記事は既に偉大なる先人の皆様方により多数書かれておりますので、
そういった記事を見たことのある方にはあんまり役に立たないと思います(汗
というか、ワタクシもそういった記事を参考にさせて頂き、
実際に色々試すことで自分なりのルートに辿り着いた次第ですので。
偉大なる先人の皆様方に感謝m(_ _)m





▼これがBase120そこそこでも安全にクリアできるルートだ!
フェンリルとサラ01

は~い、説明しまーす。
「S」がスタート地点、「G」がゴール地点です。
その間に引かれている線が、今回推薦するルートになります。
青い線の所はテキトーに進んでもらって大丈夫なのですが、
赤い線の部分は必ず壁際に沿って進んで下さい。

また、「宝」は雑魚MOB(ギガンテス)やサラに攻撃されることなく安全に開けることのできる宝箱です。
サラのローブが出るらしいので、欲しい人は壁際に沿って開けて行って下さい。
カーノックは一度も出たこと無いけどな!(平常運転

事前準備としましては、騎乗でもペコペコのヘアバンドでもなんでもいいので、
速度増加する何かしらの方法を用意していって下さい。
通常の移動速度では試したことが無かったです(汗
なお、「フェンリルとサラ」開始直後にフェンリルを追いかける場面では「ショートカット」を選びましょう。
事前にギガンテス掃除をしなくても大丈夫です。

さて、既にしつこく書いているように、ポイントは「壁際を行く」こと!
これさえ守ってもらえれば、サラのメテオストームやアースストレインで死ぬことはありません。
火耐性装備や地耐性装備を用意する必要もありません。その他雑魚MOBの攻撃も、若干の被弾で済みます。
だからと言って、「じゃあ裸でもいいや!」とペコペコのヘアバンドだけ装備して行くと
ギガンテスに殴られて死ぬので、悪魔盾くらいは持っていくよーに!(経験者は語る





ここからは一応、もうちょっと詳しく説明します。
まずは「S」からの進行方向ですが、これは急がば回れで左に行くが吉です。
右の方がゴールまでの距離が短いと思いますが、雑魚MOBが密集して被弾しやすいです。

続いてマップ上の「①」の箇所。ここが最大の山場です。
通路両脇からは「サラの使い魔」が、前後にはギガンテスが現れて、速度増加程度ではどうやっても被弾します。
真っ直ぐ進むとサラの使い魔の遠距離攻撃で足止めされ、ギガンテスにボコられてしまい、
Base120そこそこでVITに振っていないようなキャラだと結構危険です。

ここは下の方の壁際を突っ切りましょう。
サラの使い魔からは被弾しますが、ギガンテスからはダメージを受けずに通過できると思います。
なお、逆に上の方を進むと、通路の先でサラが出てきてコンニチワ♪する可能性があります(汗

続く「②」の場所は右側の壁際を突っ切るのですが、
左側から寄ってくるギガンテスの集団から何発か頂いてしまうかもしれません。
が、ここを抜ければもうダメージを受けるような場面はありません。
壁際を進めばサラから攻撃を受けることもありませんので、慎重かつスピーディーに進みましょう。





フェンリルとサラ02
最後に危険なワナ!
ゴール地点のポタに飛び込めばミッション完了ですが、ここで選択肢が!
細心の注意を払って下段の「はい」を選びましょう!
キー連打でうっかり「いいえ」を選んでしまうと、
ゴール前で大量に待ち構えているギガンテスにボコられる可能性があって大変危険です。





フェンリルとサラ03
はい終了~!
あとはフェンリルに話し掛けてから、サラたんの左にあるモヤッとしたものをクリックして
英雄力の結晶を手に入れましょう。
今回はサラの幻影と戦うつもりはありませんので、これでおしまいです。

長々と説明しましたが、途中の寸劇がカットできる2回目以降の挑戦なら
MD入場から退場まで2分少々で終わらせることができます。
これで9/7までは英雄力の結晶が20個、それ以降でも10個手に入るわけですから簡単ですね。

というわけで、めんどくさくてまだやってない、という方も、
今からでも多分遅くはないと思いますので、一つ挑戦してみてはいかがでしょうか?
ほんじゃまた!


▼応援よろしくお願いします!

バコナワさん(第五部) 64回目

歌丸師匠

歌丸師匠「みなさんお待ちかね、バコナワのコーナーです。まずはメンバーのご挨拶からどうぞ」


えー、前回のAAで「バコ魂を出さないと課金を削減する」などとのたまいましたが、ありゃあウソでした。

秋の夜長のスペシャル利用権2015
「秋の夜長のスペシャル利用権2015」
速攻で買わせて頂きました。
もちろん「堕天使の翼[0]」が目当てでございます。
できれば穴開けやエンチャにも挑戦したいと思っております。

他にもパッケを少々ですが買ったりもしておりますので、
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社様!
何卒、バコ魂が出ますよう今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
それじゃだめじゃん!魚家カーノックでーす!


歌丸師匠「それでは第一問。バコナワあいうえお作文。
今回はご当地ポートマラヤにちなんで、「バ」「コ」「ナ」「ワ」の4文字を頭文字にして
何か面白い文章を作って下さい。はい、じゃあカーノックさん」






宝箱
「バ」 バコ魂が
「コ」 今回は
「ナ」 何とついに出ました!
「ワ」 わーいわーい!

歌丸師匠「………」






























結果5-64-1
山田くーん!
可哀想だから呪符2枚やって!


黄金まで付けて頂いてありがとうございます(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-64-2
呪符を600枚くらい獲得しましたけど、未だに豪華賞品がもらえません(涙

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符468 / 468100.00% 
古代の呪符古代の呪符181 / 46838.68% 
バコナワ人形バコナワ人形178 / 46838.03% 
黄金黄金167 / 46835.68% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧96 / 46820.51% 
カラサックカラサック12 / 4682.56% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 4680.85% 
カードバコナワカード0 / 4680.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。