バコナワさん(第五部) 78回目

露伴

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り78回目です。

祝!ジョジョ4部TVアニメ化!
というわけでしてね~、ついに第4部が待望のTVアニメ化ですよ。

嬉しい嬉しい、楽しみだなぁ、と思いつつ、ふと気がついたのは
バコナワはいまだに第5部が終わらないということなんですね~。
このままではジョジョに追いつかれてしまいますなぁ~、うーん。





宝箱
--------------------
ジョジョ原作   第8部
バコナワ     第5部
ジョジョアニメ  第4部
アウターゾーン 第3部
スラムダンク   第1部
てんぎゃん    第1部
--------------------
とりあえず現在の進行状況を思いつくままに書いてみたんですが、
バコナワがジョジョアニメに追いつかれる展開なんてのは
想像するだけでも恐ろしいバコ魂ドロップ率になってしまいますから、
そうならないよう、はやく出すもの出して第6部に入りたいと思っておりますです、ハイ。






























結果5-78-1
この岸辺露伴が
呪符やカラサックのために
ブログを書いていると思っていたの
かァ――――ッ!!


ここ8ヶ月は呪符のために書いてるようなもんですけどネ!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-78-2
絶対カラサック出過ぎなんですよorz
バコ魂とは紙一重だと思うんですけどね~。

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符530 / 530100.00% 
古代の呪符古代の呪符203 / 53038.30% 
バコナワ人形バコナワ人形205 / 53038.68% 
黄金黄金193 / 53036.42% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧104 / 53019.62% 
カラサックカラサック14 / 5302.64% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5300.75% 
カードバコナワカード0 / 5300.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 77回目 ハロウィン2015の巻

イタチェ2

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り77回目です。

先日のメンテ後より開幕の「Halloween Party 2015」!
みなさんもイベントを進めているのではないかと思います。





パンプキンコック帽
今年のハロウィンイベントは去年のよりも進行がめんどくさいかな~、とやっていて思いましたが、
それでもカボケを少しでも安く買うために、ワタクシも頑張ってクリアしましたぞ~。

まだの方は、「ro ハロウィン」で検索すれば
進め方を掲載されているステキブログ様がたくさん引っ掛かりますので、そちらをご参考下さい。
黒筆先生の試験の解答くらいは載せようかと思いましたが、面倒なので断念します(´q`)

ただ一つだけ経験者からの注意を…
「さしすせそ」の「せ」の答えは
「しょうゆ」ではなく「せうゆ」だから気をつけるのだァ!
油断するとカーノックのように補修室送りになって
倉庫で虫を120匹も殴りのみで倒す苦行をさせられる目に遭うぞー!






カッコカワイイ生徒
まぁ補修室にはカッコカワイイ生徒がいるので、
のぞいてみるのもいいかもネ!





宝箱
とりあえず無事にカボケを一杯買えたので良かったですよ。
イベントのストーリーもなかなか面白かったんじゃないですかね。
テイストンXたんがポンコツかわいいです。

ただ本当に一番の苦行は、一度に100個しか買えないカボケを大量買いする作業ですかなぁ(´q`)
出費もそれなりの額になったので、そこをバコ魂で補えたらうれしいれす。
イザナギ使えばあっさりと出ちゃうんじゃないですかね?なんつって!






























結果5-77-1
イザナミだ

あぁ、もう300回くらい連続で経験しているようなこの感覚!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-77-2
77回目だからダブルラッキーだ!
なんてのは全く結果に関係ありませんでしたorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符525 / 525100.00% 
古代の呪符古代の呪符201 / 52538.29% 
バコナワ人形バコナワ人形204 / 52538.86% 
黄金黄金192 / 52536.57% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧104 / 52519.81% 
カラサックカラサック13 / 5252.48% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5250.76% 
カードバコナワカード0 / 5250.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 76回目

夜神月

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り76回目です。

いやぁ~、最近すっかり更新ペースが落ちている当ブログですが、
このところ急激に寒くなってきたせいで、ちょっと風邪っぽくなっちゃったりしまして
その為に唯でさえ遅い筆が、さらに遅くなってしまったわけでございます。
みなさんも、風邪には十分にご注意下さい。
といった言い訳で今回のバコナワさん、始まりますorz





宝箱
風邪っぽかったせいで折角の週末の休みを棒に振ってしまいましたが、
それでもバコナワ狩りだけは欠かさんのですよ。
これだけ頑張れば、バコ神様やガンホー神や新世界の神が
きっと美味しい思いをさせてくれるに違いないのですよエヘヘ!






























結果5-76-1
駄目だこのドロップ…
早くなんとかしないと…


もう手遅れって感じもしますけどネ!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-76-2
今、自分が肌寒く感じるのは寒さのせいではなく
さっきお風呂でボディーソープと間違えて
メントール入りシャンプーで体を洗ったせいだなぁ、と。
みなさんも、十分にご注意下さいorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符520 / 520100.00% 
古代の呪符古代の呪符199 / 52038.27% 
バコナワ人形バコナワ人形201 / 52038.65% 
黄金黄金188 / 52036.15% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧103 / 52019.81% 
カラサックカラサック13 / 5202.50% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5200.77% 
カードバコナワカード0 / 5200.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 75回目

こなた

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り75回目です。

いやぁおかしいですなぁ、出ませんなぁ。
バコ魂のドロップ率がバブルガムを使って2%とすれば、
50戦もすれば1個は出る計算なんですが。

なお、今回は第5部開始から302戦~306戦目(白目
単純計算で6個くらい出てくれてもいい回数なんですが、
ここまで1個も出ないとは、なんとまぁアンラッキーなのでしょうか。

いや、ここはむしろ「薄幸」という言葉を使いたい。
「薄幸の美少女」とか、男の子なら守ってあげたくなっちゃう表現でしょう?
ただ申し訳ないことに、カーノックは野郎なんだがな!





宝箱
ちくしょうめ~!
いくら不幸が売りのカーノックとは言え、我慢にも限界がありますぞこの田ゴ作が!

でもそろそろ、この素敵な宝箱からバコ魂ちゃんが出るんじゃないかなー、
と思ったりもするんですよね~。
去年の今頃には2個も出たし!
ここはまとめてドバっとお願いします!






























結果5-75-1
偉い人は言いました
バコナワの宝箱はゴミ箱であると


分かったよ!これからは「バコナワのゴミ箱」と呼ぶことにするよ!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-75-2
ゴミ箱から黄金が4個も出たと考えれば嬉しい!(錯乱

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符515 / 515100.00% 
古代の呪符古代の呪符197 / 51538.24% 
バコナワ人形バコナワ人形198 / 51538.24% 
黄金黄金186 / 51535.69% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧102 / 51519.80% 
カラサックカラサック13 / 5152.55% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5150.78% 
カードバコナワカード0 / 5150.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 74回目

マキバオー

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り74回目です。

「天高く馬肥ゆる秋」と申しまして、
雲も無く空は晴れ渡り、暑い夏を越して逞しく成長した優駿達が、
この秋のGIシーズンに再び競馬場を賑わすのでございます。





宝箱
あぁ~、ウチの財布も肥やしたいですわ~。
バコ魂出してゼニーでパンパンに太らせたいですわ~。

でも実際に肥えてるのは、ゴミドロップが貯まる一方の倉庫の方ですけどね!
なんつって!






























結果5-74-1
お前はもう立派な「ゴミドロップため蔵」だー!!

チュウ兵衛親分ひでぇ(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-74-2
ドロップが何だかアレですが、本当に5キャラで回してます!(白目

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符510 / 510100.00% 
古代の呪符古代の呪符195 / 51038.24% 
バコナワ人形バコナワ人形195 / 51038.24% 
黄金黄金182 / 51035.69% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧101 / 51019.80% 
カラサックカラサック13 / 5102.55% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5100.78% 
カードバコナワカード0 / 5100.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 73回目 堕天使の翼エンチャントの巻

カヲル君

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り73回目です。





フォーりん
9月1日~10月6日メンテ前まで開催のフォーりんクエスト!
「秋の夜長のスペシャル利用権2015」に付いてくるアイテムと交換で手に入る
「堕天使の翼[0]」のエンチャントができるということで、
材料の偽天使の羽をガッツリと持って挑戦してきたのであります。

上の画像、エンチャ担当NPCの「フォーりん」を見ていると、
「エンジェりん」とかいう鬼畜モンスターを思い出しますorz
あの時は400回エンチャに挑戦して、1個もMVPが出ませんでしたが、
まぁ今回はなんとかなるでしょ!










堕天使の翼01
堕天使の翼02
MVP2個も出た!
ほほほほ、ホンマかいな!?
大天使の翼エンチャントの時には「0/400」だったMVPが2個も!
あまりの出来事に、MVPが出た瞬間のスクショを取り逃す始末(汗

取り敢えず欲しいのが出たので、今回のエンチャはここで終了。
なお、MVP出現の割合は「2/216」でした。

いやぁ、それにしても何か流れが来ているような気がしますのう。
この勢いでバコ魂も出せれば!










5キャラ目
そこで5キャラ目のWLを投入!
Base130台で放置していたWLを「英雄力の結晶」を使って140まで上げました。
「時空英雄戦記SPECIAL」が無ければ、もう暫く放っといたかもしれないです(汗





宝箱
と言うわけで、およそ1年ぶりのバコナワ警備員追加で、
いよいよバコ魂をドロップしようという腹積もりです。
4キャラ目を追加した時は、その後数回の内にバコ魂出ましたからね!
早くバコ魂をゲットして財布を潤したい!






























結果5-73-1
僕はバコナワ鎧を拾うために
生まれてきたのかもしれない


か、悲しすぎるッ!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-73-2
1キャラ増えたのにドロップ代わり映えしませんな!orz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符505 / 505100.00% 
古代の呪符古代の呪符194 / 50538.42% 
バコナワ人形バコナワ人形194 / 50538.42% 
黄金黄金181 / 50535.84% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧101 / 50520.00% 
カラサックカラサック13 / 5052.57% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5050.79% 
カードバコナワカード0 / 5050.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 72回目 お月見の巻

セーラームーン
(´-`).。oO(まぁあと1年分くらいのバブルガムがあるんですけどね)

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り72回目です。

先日は中秋の名月、さらにはスーパームーンということで、
月に関する天体ショーが目白押しでしたね~。
ところで、ROでお月見の名所と言えば!
そう!バコナワ湖ですね!





バコナワ湖の月
いやぁ~、どうですみなさん、キレイでしょ~。これはですねー、
バコナワが死に際にゲロった月です…orz
月を飲み込んでパワーアップを図るというトンデモ野郎なんですね~、バコナワは。
という感じで、バコナワに行ったことの無い方にも余計な情報を提供して行きたいという当ブログです。





宝箱
それでは今日も歌でも歌いながら宝箱を開けてバコ魂をゲット!
そして売ったお金でミラクルロマンスと行きたいと思います。
月~の光に~導か~れ~♪






























結果5-72-1
な~ん~~ども~ゴミ拾う~♪

はーい、今日もバコナワ湖をお掃除しまーす(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-72-2
今回で「おまけのドロップテーブル」のドロップ獲得機会が500回目に到達!
そして次回、ついにあのキャラが!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符500 / 500100.00% 
古代の呪符古代の呪符193 / 50038.60% 
バコナワ人形バコナワ人形192 / 50038.40% 
黄金黄金178 / 50035.60% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧100 / 50020.00% 
カラサックカラサック13 / 5002.60% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5000.80% 
カードバコナワカード0 / 5000.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。