大晦日だからバコナワの鱗鎧を叩く企画

全国一億二千万のプロ野球精錬ファンのみなさん、こんばんは。
今日はここ、バリオフォレストスタジアムより、
「バコナワの鱗鎧を+9にしてバヤニ・バコナワの鱗鎧を作ろうシリーズ」第三戦、
「プロンテラジャイアンツ 対 ポートマラヤドラゴンズ」の試合を、
実況カーノック、解説はお馴染みビョンウンゴさんでお送りします。
ビョンウンゴさん、どうぞよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

バコナワの宝箱からドロップするバコナワの鱗鎧+9にすることで作成できるバヤニ・バコナワの鱗鎧!
そんなレアアイテム作成を目指すべく、本日はバコナワの鱗鎧を50個用意致しました。

これをバコナワ投手がマウンド上より投球し、
それをホルグレン選手が打ち返すことによって精錬しようというこの試合、
果たして、ホルグレン選手の打撃を耐え抜き、見事+9にすることができるのでありましょうか?

それでは両チームの選手をご紹介しましょう。





■ バコナワ(ポートマラヤドラゴンズ)
昨シーズン 371試合 370勝 1敗 防御率 0.27
元データ:第6部のバコナワ戦成績orz
バコナワ投手は昨シーズン371試合に登板しまして370勝1敗。
最終戦で初黒星を喫してしまいましたが、
それでも過去最高の成績でシーズンを終えました。
今日は因縁のホルグレン選手相手にどういったピッチングを見せてくれるでしょうか。





■ ホルグレン(プロンテラジャイアンツ)
昨シーズン 60試合 打率 1.000(60-60) 本塁打 60本 打点 60
元データ:過去2回のバコナワの鱗鎧精錬の成績orz
対するはプロンテラの4番ホルグレン選手。
昨シーズンもフランツ選手との恐怖の3・4番コンビで数々の投手を打ち砕きました。
今日は比較的得意としているバコナワ投手攻略に挑みます。




リーグを代表する打者と投手の対戦となりました今日の試合ですが、
さて解説のビョンウンゴさん、今日の試合のポイントとなりそうなのはどの辺りでしょうか?

 そうですね、昨年のプロレス対決でも似たような事を言いましたが、
 ホルグレン君の打撃は、実は精錬ではない、ということですね。

ほほう、それは一体どういうことでしょうか?

 つまりですね、彼は、彼ならではの選球眼で、質の悪い装備を見分けて打ち壊しているだけなんですね。
 +5、+6という数字は、彼が高品質だと思って見逃した回数なんですね。

なるほど、ホルグレンのおかげで装備の性能がアップしているわけではないという事ですね。
装備に付く数字は、いわば品質証明のようなものなのでしょうか。

 そのとおりです。でなければ、彼はただのヘタクソでしかないですからね。

仰るとおりです。
さぁ試合は既に5回のプロンテラの攻撃に入っております。
ここまでバコナワはパーフェクトピッチング。
バコナワの鱗鎧は50個が全て+4になっております!




バコナワの鱗鎧精錬2015-01
勝利投手の権利がかかった5回のマウンド。
ここまで天敵のホルグレンを完璧に押さえておりますマウンド上のバコナワ。
確率どおりなら+4→+5になる数は30/50
さぁバコナワ、ホルグレンに対して振りかぶって…投げた!










バコナワの鱗鎧精錬2015-02
打ったァ!
打ちましたホルグレン!本日初ヒット!
バコナワはこれで完全試合を逃しましたが、しかしこれは想定内。
確率どおりの30個が残りまして、続く6回の攻撃です。

次の+5→+6は確率どおりなら12/30
気を取り直してバコナワ、振りかぶって…投げた!










バコナワの鱗鎧精錬2015-03
打ったァ!
ホルグレン、バコナワの投じた球を完璧に捉えました!
+6になったのは9個
ピンチを迎えましたバコナワ!

さぁ続く7回のプロンテラの攻撃!
確率どおりなら残るのは3.6個
4個残ってくれれば、といったところですが、
マウンド上のバコナワ!振りかぶって…投げました!










バコナワの鱗鎧精錬2015-04
空振り三振!
見事ピンチを切り抜けましたバコナワ!
さぁ残るはあと2回!
確率どおりなら次に残るのは1個
しかし、もしここで2個以上残れば、対ホルグレン初勝利も見えてきます!
さぁここが正念場!
打席に入りましたホルグレンに対しまして、ピッチャーバコナワ、振りかぶって…投げました!










バコナワの鱗鎧精錬2015-05
打ちました!
さすがはホルグレン!この土壇場でも素晴らしいバッティング!
しかしバコナワもなんとか踏ん張りました!

そしてなんとこのバコナワの鱗鎧精錬企画ではじめて+8に到達
あと1回で念願の+9に届きます!

ティクバラン
 あと1球!


ブギスギス
 あと1球!


エンカント
 あと1球!

バリオフォレストスタジアムがあと1球コールに揺れております!
さぁ最終回のマウンドに上がりましたバコナワ!
対するホルグレンもバッターボックスに入ります!

あと1球!あと1球抑えればバコナワの鱗鎧が+9になります!
ピッチャーバコナワ、最後の1球、振りかぶって…投げました!






























バコナワの鱗鎧精錬2015-06
打ったァァァァ!!サヨナラホームラン!

バコナワホルグレン
バコナワがっくり!
完膚無きまでにバコナワの鱗鎧を粉砕しましたホルグレン!
見事なサヨナラホームランで死闘に終止符を打ちました!

いやぁ、解説のビョンウンゴさん、惜しくもバコナワは敗れてしまいましたが、健闘しましたね~。

 そうですね。それにしてもホルグレン君の打撃は別の意味でひどいですね。

仰るとおりです。
さぁ、放送時間も残り少なくなって参りました。
ここでホルグレン選手のヒーローインタビューです。

タホー02
 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。
 今日のヒーローは、見事サヨナラホームランを放ちましたホルグレン選手です!ナイスバッティングでした!































ホルグレン
野郎!ぬっころしてやる!


▼それではみなさん良いお年を!

バコナワさん(第六部) 3回目

信長

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り3回目です。

今年も残りあと僅か、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは先日から年末年始のお休みを頂いているのですが、
休みを活かして普段とは何か違うことをやっているのかと言えば、
せいぜいPCの中のホコリ掃除をしたくらいで、
あとはいつもどおり、一攫千金を狙ってMD巡りをしております。

他にこの休み中にしておきたいのは、積みゲーの攻略ですね!
ワタクシ、「信長の野望」が好きでして(最近のは全然やってないのですが)、
特にシリーズ最高傑作とも言われる「天翔記」を大変好んでおります。

この天翔記のリメイク版が11月に発売されまして、
これを9月に予約したワタクシは、ずっとワクテカして発売を待っていたのですが、
何故か11月に物が届いてからも段ボール箱からすら取り出さず、現在に至っております(汗




宝箱
どうしてかと言いますと、箱から出して一度遊び始めたら、
延々と信長の野望ばっかりやる姿が目に見えているからなんですね(汗
ROの方のイベントをこなすのに忙しいのにノブヤボばっかりやっているわけにはいかない!
というわけで自重していたわけです。

なんと素晴らしきRO愛。
こんなにROを優先しているのですから、
バコ魂を優先して落としてくれたっていいじゃないですかね?ね?






























結果6-3-1
出さぬなら 殺してしまえ バコナワさん

もう死んでますがな(T T)




▼5キャラ分のドロップ合計(2回分)
結果6-3-2
さぁ~て、今年のバコナワ狩りも終わったから、天翔記やろ~っと。

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符605 / 605100.00% 
古代の呪符古代の呪符232 / 60538.35% 
バコナワ人形バコナワ人形228 / 60537.69% 
黄金黄金223 / 60536.86% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧122 / 60520.17% 
カラサックカラサック14 / 6052.31% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片5 / 6050.83% 
カードバコナワカード0 / 6050.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第六部) 2回目

クリスマスイブ

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り2回目です。

靴下と引き換えにプレゼントが貰えた「サンタの依頼」もクリスマスイブでお終い。
みなさんはどのくらいカード帖や宝箱が出たでしょうかね?

カーノックは24日の夜も、平日と同じように靴下拾いを進めていたわけで、
そのおかげか、それなりのお小遣い稼ぎができたので大満足ですよ?
その後ケーキも食べましたしね。満足クリスマスですよ?うん。




宝箱
まぁですね、クリスマスイブだからと言って、別に何か特別なことをする必要も無いと思うのですよ。
サンタに靴下を渡して、カード帖を貰って、それでいいじゃあないですか。
その上、バコナワ狩りをして魂の欠片が出れば、ぼかぁ幸せだなぁ。

あぁ~、以前みたいに連チャンでバコ魂出ないかなぁ~!
あの時の再現がしたいなぁ~!
ラックの神が降臨しないかなぁ~!































結果6-2-1
きっとレアは出ない♪
ひとりきりのクリスマスイブ♪

再現無~い♪
降臨無~い♪


おおお!
自分で書いてて悲しくなってきたぞ(T T)




▼5キャラ分のドロップ合計
結果6-2-2
バコナワさんがこんなにプレゼントをくれたよ!
ありがとう♪だがいらねェ!

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符595 / 595100.00% 
古代の呪符古代の呪符228 / 59538.32% 
バコナワ人形バコナワ人形226 / 59537.98% 
黄金黄金220 / 59536.97% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧119 / 59520.00% 
カラサックカラサック14 / 5952.35% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片5 / 5950.84% 
カードバコナワカード0 / 5950.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第六部) 1回目

エンポリオ

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り第六部の1回目です。

前回ついにバコナワの魂の欠片をドロップしまして、
ようやく待望の新シーズンに突入であります!
やることはいつもと変わりませんけどね!





靴下拾い
さーて、最近バコナワ以外でやってることと言いますと、
クリスマスイベント用の「穴が開いている赤い靴下」拾い!
露店で1アカ分買おうとすると、結構な値段しますんで!
毎日プロ北に通ってコツコツ集めているんですが、
どうもバコ魂ドロップの流れがまだ残っているのか…





オークウォリアーc
サンタオークがカードをドロップ!(涙
どうせならもうちょっと良いカードが欲しかったところですが、
前向きに考えると、まだ運が残っているということかな?かなかな?





宝箱
と言うわけでですね、第六部一発目の宝箱ご開帳!
今の流れに乗って、バコ魂連発と行きたいところです。
出ますよーに!出ますよーに!






























結果6-1-1
2…3…5…7…11…13…17……19
落ちつくんだ…「呪符」を数えて落ちつくんだ…


2枚しかドロップしとらんわーい!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計(2回分)
結果6-1-2
しれっと2回分を掲載(汗) 合併号とか表記するのはもうやめました(汗々
こんな感じですが、第六部もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符590 / 590100.00% 
古代の呪符古代の呪符225 / 59038.14% 
バコナワ人形バコナワ人形222 / 59037.63% 
黄金黄金218 / 59036.95% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧116 / 59019.66% 
カラサックカラサック14 / 5902.37% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片5 / 5900.85% 
カードバコナワカード0 / 5900.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

バコナワさん(第五部) 88回目

アムロ

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り88回目です。




推奨BGM:めぐりあい

アムロ「シャアだって分かっているはずだ!本当に拾うべきドロップがバコ魂だということを。それを邪魔するなど!」

シャア「そのバコ魂、ララァが与えくれたかも知れんのだ。ありがたく思うのだな」

バコナワ狩りをしていたら、ノーマルスーツの二人組がバコナワの宝箱を巡ってケンカを始めました。
こんな所で何してるんや君達~。

シャア「バコ魂が無ければララァのニュータイプへの目覚めは無かった!」

アムロ「それは理屈だ!」

いや、そのりくつはおかしい。

セイラ「二人が戦うことなんてないのよ!バコ魂出るからって二人が戦うことは!」

ララァ「バコ魂奪い合うのがニュータイプじゃないでしょ。フフ、バコナワとはいつでも遊べるから」

そうそう、お嬢さん方の言うとおりですぞ。
でもバコナワと遊べるのは三日に一度な!




バコナワ攻略18
うぬ、この宇宙要塞バ・コナ・ワーもついに陥落か。
なんか火吹いてますし、とっとと脱出しますか!




















バコナワw
カイ「バ、バコナワさんが…」

ハヤト「バコナワさんが…沈む…」

まぁ三日後には浮かんでくるんですけどね!

ブライト「アムロが呼んでくれなければ、我々はあの炎の中に焼かれていた」

だから火耐性100%にして来いって言ってるでしょーが!

セイラ「じゃ、じゃあこのランチにアムロはいないの?」

ブライト「いない。セイラやミライの方が聞こえるんじゃないのか?探してくれ、バコ魂…じゃない、アムロを」

おいブライト君、本音が。

セイラ「人がそんなに便利になれるわけ…ない…」

アムロ君………ん?どうしたちびっ子達?

キッカ「そう、ちょい右!」

カツ「はいそこでまっすぐ!」

レツ「そう、こっちこっち!」

「5!」

「4!」

「3!」

「2!」

「1!」

「0!」




















脱出


「わあーい!」

セイラ「ああ!」

フラウ「アムロ!」

アムロ君!
…ん?キミ、手に何持ってんの?


















































結果5-88-1
まだ僕には貰えるバコ魂があるんだ…
こんな嬉しいことはない

ぃやったあああああああああああああああああ!!!!!!
アムロぉぉぉぉぉぉ!!!




▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-88-2
苦節371戦(!)、今回も5キャラ回しの4キャラ目まで出なくて、
あ~、今日もダメか~、と思って臨んだ5キャラ目でついに出ました!

何度やってもバコ魂が出た瞬間というのは思わず声が出て、
興奮で暫くはドキドキが止まらないものですね。
キャプを取り忘れないようにキーを連打!
前にも同じようなことを書きましたがw

ここまでものすごく長引いてしまいまして、
全国1億2000万のバコナワ警備員の皆さんに
「やっぱりバコ魂なんて出ないんや!」
なんて絶望を与えてしまったのではないかと考えると
申し訳ないような気がしないでもないですが、
カーノックの運なんてこんなもんですから!てへぺろ!

と言うわけで、超長かった第5部もこれでおしまいです。
次回からは第6部が始まりますが、次は速攻で終わるよう祈りますw
それでは、読んでくださった方々、応援して下さった方々、ありがとうございました!










バコナワさん 第五部












※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符580 / 580100.00% 
古代の呪符古代の呪符219 / 58037.76% 
バコナワ人形バコナワ人形218 / 58037.59% 
黄金黄金214 / 58036.90% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧114 / 58019.66% 
カラサックカラサック14 / 5802.41% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片5 / 5800.86% 
カードバコナワカード0 / 5800.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼もうちっとだけ続くんじゃ!

バコナワさん(第五部) 86回目・87回目合併号 深淵の回廊に行ってみたの巻

輿水幸子

みなさんこんばんは。
バコナワ狩り86回目・87回目合併号ですm(_ _)m

久しぶりの合併号になっちゃいましたが、サボっていたわけじゃないんですよ!
毎年恒例、怪盗アニバーサリーのシナリオで、カーノックPとしてプロデューサー業に勤しんでいたりですね、
「寝釣りよ今夜もありがとう」とばかりに毎晩魔法の釣り堀での釣りを敢行したり、
新ダンジョン「深淵の回廊」で討伐クエストに励んでいたりしておりました。
プリマポイント、いっぱい欲しいですからね!

今回は、その「深淵の回廊」の討伐クエストのうちの2つ、
「プロンテラ深淵(回廊)」と「プロンテラ深淵(旧市街地)」に行った時の簡易レポ!





13th02
まずは「プロンテラ深淵(回廊)」の方!
討伐対象の「激震のドゥネイール」「地を這うゴーレム」「根付いた天下大将軍」を
各300体倒していくわけですが、装備は上の画像のような感じで行って参りました。
ヘルインフェルノまたはクリムソンロックで1確狩りしていきます。





13th03
狩り方は簡単!ハエやテレポで飛んで、討伐対象がいたらヘルインフェルノをドーン!
複数の場合はクリムゾンロックで蹴散らしてやるだけです。
mobの数によってはSWを敷いた方が安全かもしれません。
討伐対象外のソヒョンはヘルインフェルノ2発でok。

3種を300体ずつという少ない討伐数でプリマポイントが1,000貰えるせいか、
他のプレイヤーともよく遭遇する狩場ですね。
WLがソロでやるならここがオススメです。





13th04
続いて「プロンテラ深淵(旧市街地)」!
ここは知り合い方面(壁役)と一緒に行って参りました。

火属性のmobが中心ということで、普通ならストームガストをメインに据えて、
その威力が上がるような装備をするところですが、
相談の上、我々が選んだのはヘルインフェルノ1確装備!
SGだと横湧きされた時の対処が厳しいので(^^;

また、MAPが広いせいか纏まった数のmobに出くわすことが少なかったので、
ヘルインフェルノの方が意外と効率がいいのかもしれないなー、と思ってます。
※個人の感想です

あと、上の装備だけでは火力が足りないので、
+10int料理と戦闘薬とリコグを使ってます。
やはり一般向けの狩り方では無いような気がする…

さらに肩も本当はもっと火力が出る装備にしたかったのですが、
持ち合わせが無かったための古書挿し風竜に。
そのせいでインフェルノナイトだけ与ダメが若干足りず、
壁役さんの与ダメをプラスして1確というダメダメっぷりです(汗





13th05
知り合い方面にキャプ載せる許可を取り忘れたので、ソロ狩りのような画ですがw
討伐対象は「ヒートレイドリック」「インフェルノナイト」「マグマゴーレム」の3種類!
これを1000体倒すという苦行を現在進行形で続けておりますw
3種1000体はやっぱり時間がかかりますよ(T T)

あと、討伐対象外のローラはアースクエイクが怖いですが、
自分的にはチェーンライトニングを1発入れて、あとはヘルインフェルノ連打で倒しております。





宝箱
という感じで討伐クエストを進めておりますが、
怪盗アニバーサーリーのシナリオでプロデューサー業を楽しんでいた頃には、
後にこんな苦行をすることになるとは思いませなんだ(T T)

うむ!プリマポイント稼ぎもいいですが、
やっぱりウチ的にはバコナワ狩りでバコ魂出して、ゼニー稼ぎですな!
今日はさっちんに幸運を分けてもらって、2月以来(!)のバコ魂GETをしたい!






























結果5-86-87-1
プロデューサーさん、
バコ魂の出し方を知らないなんて可哀想ですね!


うるへー!ちくしょーめ!(T T)





▼5キャラ分のドロップ合計
結果5-86-87-2
なお、12月6日20時からアイテムドロップが2.5倍になっているようですが、
このバコナワ狩りはその時間をバッチリ外してロケに行っておりますので、
いつもどおりのバブルガム2倍のみの結果でありますorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符575 / 575100.00% 
古代の呪符古代の呪符218 / 57537.91% 
バコナワ人形バコナワ人形216 / 57537.57% 
黄金黄金211 / 57536.70% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧114 / 57519.83% 
カラサックカラサック14 / 5752.43% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 5750.70% 
カードバコナワカード0 / 5750.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼押すとバコ魂が出るかもしれない(T T)

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。