ソロWLが伊豆6でCMBしてみるテスト

cmb.jpg

みなさ~ん!ホワイトデーイベント、楽しんでますか~?
DD疲れの方も多いと思うんですけど、
DDサボりまくったワタクシは元気モリモリ~(白目

さて、以前の記事「CMB(ちょこっと☆ミラクルブースト)」の威力比較をやってみたわけでありますが、
その後、じゃあ実際にCMBで狩りをしてみようかな~、どこに行こうかな~、と考えておりました。

まずはトールでSGかな~、と思っておりましたが、
コメント欄で「伊豆6でLoVでSoPがンマーイ!」と聞きまして、
予定変更、物欲の赴くまま伊豆6に向かったのであります。




伊豆6-03
それではステと装備デース。
最低限、風アンフロとLoV2確くらいの装備があればいいのかな~、と。
CMB効果で1確狩りができるはずです。少なくとも自分はできました(汗
あとはSW用の青ジェムと回復剤を多目に持って行きました。
もちろんCMB発動のための「ミラクル☆ホワイトチョコ」もお忘れなく!




伊豆6-01
準備ができたら、まずはプロンテラのチョコファウンテンへGo!
バレンタインイベントで教皇の奇跡レベルをしっかり上げていれば
経験値2倍とアイテムドロップ1.5倍の効果が得られます。
さらに伊豆6の入場NPC前への転送サービスも受けられるのでお得!




伊豆6-02
あっという間に伊豆6へ到着~。
今回は、出てくるmobなら何でも食っちまうつもりですが、
一番の狙いはSoPなので、持ち主のセドラたんを美味しく頂く予定です。ぐふふ。




伊豆6-04
さて、狩り方は簡単!
まずはミラクル☆ホワイトチョコを使ってCMBを発動!緑のアイコンが表示されます。
さらにAMPを使うと、下の白いアイコンが表示されます。
この白いアイコンが出ている時間は10秒間!
その間にLoVを放てば威力がグンバツなので、
ハエで飛びつつ適当な数のmobを見つけて、足元にSWを置いたら…




伊豆6-05
ロードオブヴァーミリオンをドーン!
おぉ!一網打尽じゃなイカ?


と、まぁ簡単なんですが、実際にやってみて、いくつか注意したい点が。

まずはスロフォのJT!対策無しで受けるとものすごく痛いです(T T)
セドラのFD対策にもなる風アンフロがオススメです。風レジポも使えばさらに安心かなー、と。
JTでSWから弾き出されてmobにボコボコにされる危険については、
自分は対策が面倒だったので回復剤連打でしのぎました(汗

続いて白いアイコンが出ている時間!僅かに10秒!
ハエで探索している間に効果が切れて、それに気づかずLoVを発動させたら、
威力が足りずにmobが大量に残ってボコボコにされる、なんてのはよくある話です(経験者は語る
こまめにAMPをかけ直しましょう。

また、セドラからスローキャストにされた状態で、
うっかり大量のmobを抱えてLoVなんかすると、詠唱中にSWが切れてボッコボコ、
なんてこともありますので、威力がすごいからといって抱え過ぎには注意です。

こんな感じで、色々と気をつけなければいけない点が多いと思うのですが、
しっかり対策しつつ、無理をしなければ楽な狩場です。




伊豆6-06
30分狩ってみた結果、ほら!SoPが5本も!
Idavollの相場だと合計3Mくらいですかね~。ウホホ。
経験値も30分間でBase30M、Job38M(経験値2倍効果込み)でしたから、
個人的には大満足です。


と言うわけで、伊豆6でのLoV狩りだったわけですが、
ホワイトデーの期間が終わってしまうと、こんな楽な狩り方はできなくなってしまうわけで、
そこはちょっと残念なのですが、期間中はできるだけ通いたいなぁ、と思わせてくれる狩場でした。
ほんじゃまたっ!


▼ブログランキングボタンで~す
関連記事

コメント

次回のバコナワさんキャラはおすすめイカ娘と
久しぶりにプロジェクトx挑戦者たちが始まりますか!?

SOP穴あけ大作戦が!
2015/03/11(水) 13:59:59 |URL|KS #- [編集]
>KSさん
イカ娘?SoP穴開け?ななななんのことやら(汗々
ヘーッドラーイト♪テールラーイト♪(滝汗
2015/03/11(水) 23:10:37 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。