バコナワさん(第五部) 24回目 熾天使の翼の巻

天使ちゃん


みなさんこんばんは。
バコナワ狩り24回目です。

モロクの精錬祭も2週目に突入!
頭領タコやバコナワ以外にも、魔神の塔やビョンウンゴなんかもコツコツ続けているカーノックです。
精錬については色々報告できることがあるのですが、それはまた後日w




熾天使の翼01
さ~て、今週も精錬だけかな~、と思っていたら、こんな販売物が!
なぁにぃ?新装備付きのスペシャル利用権だぁ~?!
パッケの買い過ぎで継続チケットが余りまクリストフ・ルメールなこのワシに、
もっとチケットを買えと言うのかぁ~?!




















熾天使の翼03
買います!(即決
むーん、これはあの「大天使の翼」の色違いですなぁ。
エンチャが上手く行かずにひっそりとフェードアウトした企画がありましたが、
あの時と同じように、今回の「熾天使の翼」もエンチャントができるようです。




熾天使の翼02
さらに今回は期間限定の特殊効果が!
詳細は公式に譲りますが、自分的に気になったのは、5月12日(火)のメンテ終了まで受けられる、上の画像の効果!
なんと!All Status+15熾天使の力が付与されるとな!

なお、熾天使の力とは、
全てのメモリアルダンジョンのモンスターに対して
与えるダメージ+50%、受けるダメージ-25%

とのこと。ゴイス。




熾天使の翼の効果01
そんなすごい効果があるのなら、
いつもどおりバコナワさんで威力を試さないとイカんでしょ!
というわけで、やって参りましたバコナワ湖。

まずは特殊効果を発動させます。
「熾天使の翼」を装備した状態で幻燈鬼ちゃんに話し掛けると熾天使の力が、
「応急手当」のスキルを使うとウィッシュメイデンに変身してAll Status+15になります。

なお、「熾天使の翼」は肩装備ですので、
WLでバコナワ狩りをする方はジャック肩を外さないといけないわけですが、
特殊効果が付与されましたら、「熾天使の翼」はもう用済みです。
ジャック肩に戻しても、特殊効果は持続します。




▼左画像:+10人SoP  右画像:+10竜SoP
ダブルドラコの威力
さぁ~、いよいよ威力比較ですよ!
上の画像は以前キャプった+10WザクダムSoP(左。当然バコナワには無意味)と、
珍器+10WドラコSoP(右。バコナワにこうかはばつぐん)の威力比較画像です。
これを踏まえて、+10WドラコSoP+熾天使の翼の特殊効果の威力は…




















▼+10竜SoP+熾天使の翼の特殊効果
熾天使の翼の効果02
つよい(確信)
おうおう、2倍近い威力じゃねーですか!
いつもバコナワ1体倒すのに50秒少々掛かっておりましたが、今回はなんと30秒!
これはWLに限らず、他職でバコナワ狩りをやる方にもお勧めできますなぁ~。
ただし、5月12日(火)のメンテまでの期間限定ではありますが。




宝箱叩きウィッシュメイデン
いやぁすごい威力でした。
なお今回は変身効果がすぐには切れなかったので、
ウィッシュメイデンに変身したまま宝箱を叩きます。
しかし天使ちゃんと違って翼が真っ黒ですなぁ。






























結果5-24-1
バコナワさんマジバコナワ
なんとまぁいつもどおりなorz




▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-24-2
Idavoll鯖では精錬祭開幕後に出たっぽいバコ魂が露店でちらほら。
おめでとう、おめでとう、コングラッチュレーション(T T)

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)




※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符217 / 30870.45% 
古代の呪符古代の呪符217 / 30870.45% 
バコナワ人形バコナワ人形116 / 30837.66% 
黄金黄金116 / 30837.66% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧63 / 30820.45% 
カラサックカラサック5 / 3081.62% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3081.30% 
カードバコナワカード0 / 3080.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!
関連記事

コメント

ルメールは僕のツッコミ待ちですね!
ハーツクライが好きでした。
ダービーでは僕の隠し球。ただ
なぜか姫も抑えてたというね。
あとディープの馬単二着流しがついに取れたのが、ルメールハーツクライでしたね。

バコナワさんはどーでもいいかw
2015/04/30(木) 19:27:56 |URL| #- [編集]
>KSさん
お名前が無いですけどKSさん以外に考えられませんw
ツッコミと良い思い出話、ありがとうございます。
ダービーの隠し球が後にディープを倒し、
さらにはドバイでG1まで勝つのですから、思い出深い一頭になりますよね。
そういった馬に巡り会えるというのも、なかなか無いと思います。

今週の春天でルメール騎乗はラブリーデイ。
ハーツクライ産駒だとカレンミロティックとフェイムゲームとウインバリアシオンですね。
この辺にディープ産駒を絡めておけば、当たりそうな気がするんですがw

バコナワさん?スルーでw
2015/05/01(金) 02:03:58 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。