バコナワさん(第五部) 35回目

ウェルス01
みなさんこんばんは。
バコナワ狩り第五部 35回目です。

今回はですね、「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart5」ということで、
「Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~」をテーマにお送りしようと思います。

え?バコナワはテーマと関係ないじゃないかですって?

バコナワを侮るんじゃねェこのスカポンタン!

こちらをご覧下さい。
公式を参考にしました、我々がウェルスに至るまでの出来事でございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■「ウェルス」がA.W.300頃の「古代遺跡ジュピロス」の地下にワープ。
未知の巨大災害「エナジーストーム」が発生。
   ↓
魔王モロクが倒される。
   ↓
■永きに渡り「ウェルス」に渦巻いていた巨大災害「エナジーストーム」が消滅。
「古代遺跡ジュピロス」の地下に「ウェルス」があることが発見される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり、魔王モロクが倒されたおかげで
エナジーストームが消えて、ウェルスが発見された、ということですね。

しかし私はこれに異を唱えたい!
真実はこうじゃ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■「ウェルス」がA.W.300頃の「古代遺跡ジュピロス」の地下にワープ。
未知の巨大災害「エナジーストーム」が発生。
   ↓
■魔王モロクが倒される。
   ↓
■モロク復興。
爆熱!バーニングソウル・フェスティバルにてバコナワが大量に討伐される。
   ↓
■永きに渡り「ウェルス」に渦巻いていた巨大災害「エナジーストーム」が消滅。
「古代遺跡ジュピロス」の地下に「ウェルス」があることが発見される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この時系列からも明らか!
つまり、エナジーストームはバコナワを倒したから消えたんだよ!
ナ ナンダッテー!!
Ω ΩΩ

と言うわけで、バコナワと「Episode:Memory Record」には密接な繋がりがあることが分かりましたので、
自信を持ってキャンペーンに応募しようと思います!
頭領タコ?知らんがな!





さて、「Episode:Memory Record」で新たに追加された装備と言えば
「エクセリオンシリーズ」ですね!
「設計図」を元にエンチャントをすることによって、様々な効果を付与することができる素敵装備です。

エクセリオンウィング
R-Fire.jpg

個人的に特に欲しいと思っているのが、
「エクセリオンウィング」に「火属性攻撃で受けるダメージ-25%」の効果が付与できる「<R-Fire>」!
3個までエンチャントできるので、合計-75%まで火属性攻撃のダメージを軽減できるんですね!ゴイス!

これがあると、
メテオストーム対策火耐性100%が必要バコナワ用装備ゆとりができます
いくつか火耐性装備が外せますし、空いた所に火力装備を入れることができるんですね。
こいつはぜひとも手に入れねば!





ウェルス02
と言うことで、エクセリオンエンチャントで使う「設計図」の生産に必要な「古びた燃料タンク」を入手すべく、

 「ファンタスマゴリカ」
 「地下遺跡アドベンチャー 」
 「月刊ブリガン 」
 「中央実験室」

以上4つのクエストを遂行して参りました。
これらのクエストをクリアすることで報酬として貰える「古びた燃料タンク」の数は55個!





ウェルス発掘ラッシュ
ですが!今なら「ウェルス発掘ラッシュ!」のイベント期間中なので、報酬がなんと倍の110個!
6月9日(火)定期メンテナンス開始までの期間限定です。やるなら今ですよ奥さん!
私も12キャラ使ってクエストを回して、たっぷり報酬を頂きました。





貰った物個数確率
<E-Fire>10.4%
<E-Water>51.9%
<E-Ground>20.8%
<E-Wind>00.0%
<R-Fire>93.4%
<R-Water>41.5%
<R-Ground>83.1%
<R-Wind>83.1%
<C-Life>31.1%
<C-Soul>31.1%
<C-HPR>20.8%
<C-SPR>83.1%
<A-Frozen>10.4%
<A-Str>00.0%
<A-Int>00.0%
<A-Def>93.4%
<A-Avoid>41.5%
<A-Atk>51.9%
<A-Matk>51.9%
<A-MaxHP>72.7%
<A-MaxSP>31.1%
<A-ASPD>41.5%
鉄鉱石4717.9%
6424.4%
鋼鉄228.4%
ブリガン3814.5%
合計262100.0%
そしてこれが、クエスト報酬やmobのドロップで集めた「古びた燃料タンク」による
262回分の設計図生産の結果です。
なお、設計図が出た割合は34.7%でした。
お目当ての<R-Fire>は9個も出ましたよw





ウェルス03
そしてついに!
ねんがんのエクセリオンウィング<R-Fire>トリプルをてにいれたぞ!
頑張った甲斐がありました~。
それでは早速バコナワでその恩恵を確認することにしましょう。





ウェルス04
その前に装備をチェック!
いつもですとバコナワ用装備は左の画像の物を持って行きます。
ビッグフット挿しのV盾にクリムゾンオーブ、ジャック肩と、火耐性装備が色々入ってますね。

しかし今回(右画像)の火耐性装備はエクセリオンウィング<R-Fire>トリプルのみ!
あとは火レジポだけ使います。
さらにV盾をソロモンの魔導書に、クリムゾンオーブをスカラバ挿しの魔力増幅リングに変えて火力アップを目論みます。

それでは実戦に行ってみましょう。
まずは被ダメですが、ちゃんと抑えられてるかな~?





ウェルス05
オッケーオッケー、エクセリオンウィングと火レジポだけで、
メテオストームの被ダメが1です。
これは素晴らしいですね~。





ウェルス06
そして火力が上がったことによって、当然与ダメもアップ!
つまりバコナワ狩りに掛かる時間が短縮されるので、
毎度バブルガムを使っているワタクシ的にはバブルガムの節約になるわけです。
これは万々歳でありますw





宝箱
いやぁ満足満足。
今回は<R-Fire>のみのお試しでしたが、
他にも色々な組み合わせを楽しめるのがエクセリオンエンチャントの面白い所ですね。

さぁて、それでは最後にお楽しみの宝箱タイム!
バコナワの魂の欠片が出ますよーに!出ますよーに!






























結果5-35-1
失敗失敗!
バコ魂ノ代ワリニ コレガデキマシタ……。

成功と失敗の出来が違いすぎるでしょコレ!(T T)





▼4キャラ分のドロップ合計
結果5-35-2
とまぁ最後はこんな目に遭ってしまうのですが、
みなさんは楽しいエクセリオンエンチャント生活をお送り下さいorz

今日も負けてしまいましたが、次回も頑張りたいと思います。
つづく(T T)





※おまけのドロップテーブル(想像図)
獲得数/獲得機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符248 / 35270.45% 
古代の呪符古代の呪符248 / 35270.45% 
バコナワ人形バコナワ人形132 / 35237.50% 
黄金黄金128 / 35236.36% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧72 / 35220.45% 
カラサックカラサック8 / 3522.27% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片4 / 3521.14% 
カードバコナワカード0 / 3520.00% 
※毎回バブルガムを使っています


▼応援よろしくお願いします!



© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
関連記事

コメント

たった今甲子園から帰宅!!!!!

ディフェンディングチャンピオンの
カーノックさんの記事

むりやりバコナワにつなげたぞ!?
結果ご期待!

自分は修羅ソロ記事をあげようとしたんですが
金子千尋とか鈴木さんとかが多分
放送コードにひっかかりそうだなと思いながら
あと23分でブログ書けないなとか
そもそもバブルガム余ってるじゃないかって事で
今回は見送り三振でお送りします
2015/06/02(火) 23:38:28 |URL|かおさま #- [編集]
>かおさまさん
角中の一発の余韻そのままといった感じですね~w
9回2死から相手の守護神を打った場面を生で見られたなんて羨ましいです。
今日の試合は惜しかったですけど、一挙8点なんて場面がありましたし、
やっぱりロッテは勢い付くと怖いですね~。

ブログのキャンペーンは強引にウチらしくしてみました(^^;
放送コードは気になりますよね。
ウチもAAは封印しましたしw
金子千尋がどう絡む予定だったのかがものすごく気なりますw

2015/06/03(水) 23:00:21 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

