「モンスターハウス上級」突撃レポート(後編)

あやや2

みなさんこんばんは!
毎度お馴染みしゃめ…カーノックです!

先日お送りしました「モンスターハウス上級」突撃レポート!
今回はその続き、エリア6からのスタートです!




モンハウ上級16
ここはエリア3同様、
狭い場所に大量のMobが押し寄せて来ます。
こうやってMobが現れるのを待っていますよ!




モンハウ上級17
来ました!スカラバです!私の大好物ですよ!
こんなヤツらにはクリムゾンロックをドーンです!




モンハウ上級18
ここのボスはユーベルフィッシュ2匹!
このホネホネのヤツですね!
他に何匹か偽物が混ざっている所は中級と同じです!




モンハウ上級19
頼れる精鋭の皆さんがバラバラにしてくれました!




モンハウ上級20
エリア7!
転送先にMobが待ち構えています!




モンハウ上級21
しかしなんと1分足らずで突破!
ここは簡単でしたね~。




モンハウ上級22
続いてエリア8です!
ここは守護モンスターのランドグリスゴーストを倒して行くのですが、
何体かいるのを全部探し出すというのが結構大変で、
他のMobも強力なのばかりです。
転んで復帰してを何度か繰り返すことになるのですが…




モンハウ上級23
始めはあれだけ居た最大120人の大集団が、だんだんとバラけてくるんですね~。
通りすがりの人同士で協力し合って進んで行きます!




モンハウ上級24
大きな集団に合流できました!
良かった~!




モンハウ上級25
そしてこちらが守護モンスターのランドグリスゴースト!
どうですかこの勇姿!




モンハウ上級26
なんてやっているうちに、このエリアも突破です!
やはりだいぶ時間が掛かりましたね~。




モンハウ上級27
いよいよラストのエリア9に侵入です!
ここのボスを倒せばモンスターハウス上級クリアです!




モンハウ上級28
次々とMobが襲ってきます!
ご覧下さい!中級では出てこないエンシェントツリーです!ネクロマンサーです!
なんとなく名無しに行きたくなってくるメンツです!
そして中級のエリア9と言えばテンタクルスが厄介なのですが…




モンハウ上級29
イカちゃんの出現場所にタコ足が!
あ、あれ?こっちの方が楽なんじゃなイカ?




……この後、北の小部屋でラスボスを発見したのですが…
私としたことが何たる失態!
スクショを撮り忘れてしまったのでした(T T)

確か、ファなんとかか、フェなんとかという名前だったと思うんですけど(泣
あと、ダメージに隠れて姿が見えませんでした(泣




しかし!
これではあまりにも締まらないので、
代わりのものをちゃんと撮ってきましたよ!
2回目の上級プレオープンで!

この回のラスボスはアルプトラウムでした!
公式のモンスターハウス祭のバナーにも使われている、
あの青いイフリートですね!




モンハウ上級30
はいその姿がこちら!
ご覧下さい!この勇姿!

あっ!石を投げないで下さい!
大丈夫です!
ダメージで隠れていないのも撮ってきましたから!




モンハウ上級31
はいこれが精一杯です!
みなさん、すごい攻撃なんですもの!
青イフさんも「8674(やむなし)」って言ってますし、
これでご勘弁を!




というわけで、2回に渡ってお送りして参りました
「モンスターハウス上級」突撃レポート!
いかがでしたでしょうか?
モンスターハウスに参加したことの無い方でも
なんとなく雰囲気を感じて頂けていれば幸いです。

上級そのものの個人的な感想を申しますと、
思っていた程、難しくなかったかな、と(^^;
(それもこれも名だたる精鋭の皆さんのお陰なのですが)
次回実装時にはどのように修正されてくるのか楽しみです!

というわけで、以上でレポートを終了させて頂きたいと思います。
お相手は私、しゃめ…カーノックでした!


▼クリックお願いします~









▼元ネタ関連動画を埋め込んでみるテスト
関連記事

コメント

初回の上級で、しゃめ、カーノックさんが活躍してるところをブラギしながらみてましたよー。
上級のほうが安定だしドロップ美味しいMOBも多いようなので、早く実装して欲しいですね。

バコナワさんレポートも含めて応援してます。
2014/09/27(土) 19:13:40 |URL|酔っ払い #- [編集]
>酔っ払いさん
うはぁ、見られていたとはお恥ずかしい(笑
ソロばかりやっている身としては、MHのようなイベントは楽しいですし、
勉強にもなりますし、何よりポイントが美味いです(笑
実装が楽しみですね~。
2014/09/27(土) 21:47:10 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

