敢えて今、ブラゴレとナーガをやっつけに行く企画


異世界…それは人々の好奇心を煽る不思議な言葉の響き。

異世界…それは数多くのモンスターとクエスト、そして魅力的なアイテムとの出会いが待っている素敵な空間。

でも、あたいにとって、異世界と言ったらブラゴレナーガ!

と言うわけで(どういう言うわけだ)
今ではすっかりバリオに入り浸りなソロWLであるワタクシが、
かつてのメイン狩場であるマヌクスプレンディッドに足を伸ばして思い出に浸りつつ、
そこの住人であるブラゴレとナーガを無駄にやっつける!
ついでに時給も計測する!という企画を敢行して参りました!




ブラゴレナーガ4
まずは久しぶりに駐屯地へGO!
いやぁ、イベント中ということもあって、人が一杯ですね~。
RR前の駐屯地の賑わいを思い出します。




ブラゴレナーガ1
それでは最初にブラゴレことブラディウムゴーレムさんに会いに行きましょうか!

RR前は討伐クエストの対象で、
メテオストームやクリムゾンロックで1確狩りができることから、
WLやHiWizに狩りまくられたブラゴレさん。

他にもいろんな職の人がいて、結構な混雑ぶりでした。
しかしRR後はHPが激増して、割に合わない相手になってしまいました。

ですが、せっかく懐かしのブラゴレに会いに行くのですから、
どうせなら無理をしてでも1確狩りしたいものです。

そんなわけで、なんとかブラゴレ1確ができるよう、
手持ちの装備をかき集めてみたのでした。




ブラゴレナーガ3
ブラゴレナーガ2
クリムゾンロックでは威力が足りないので、ここはメテオストームを使って行くのですが、
この装備ではまだまだダメが足りません(T T)

これに加えて、+10int料理マヌクの信念フェンリルの呪符高級戦闘薬
さらにはきわめて親しいアメリットを連れて、
リコグAMPブレスを掛けて、ようやくメテオストーム1確となります。




ブラゴレナーガ5
ドシーン!ドシーン!という懐かしの足音!
ブラゴレさんのご登場ですよ~。
と言うわけで、死んで頂きます。

FWで足止めしようとすると、フレグロのASが結構な割合で発動して、
AMPの効果が消えちゃうんですよね~。
なのでここはSWかIW!

ただし、この装備の問題点は、やはりフレグロのAS。
メテオストームの最中にASが発動すると、AMPの効果が消えてしまいます。

その場合は仕方なく、クリムゾンロックで追撃を入れますが、
これじゃメテオストーム1確とは言えないですね(T T)

最初からクリムゾンロック2確狩りをした方がいい?そうですね(T T)




ブラゴレナーガ6
おっ!ブラゴレカード!
気が利きますね~、ブラゴレさん!
お値段的には安いですけど、ありがたく頂いておきます。

そんなこんなで30分の狩りを終えまして、時給を計算しましたところ、
Base:19M/h!Jobは1体につき31しか持ってないので、お察し下さい…

自分的には、思ったよりも稼げたな~、という感じです。
大人しくクリムゾンロック2確狩りをしておけば、もっと行ったことでしょう(T T)

でも装備の敷居が高すぎて、WL的には気軽に来られるような場所ではないですね。
せめてブラゴレのHPが今の半分以下になれば、狩場の候補になるかもしれない(?)ですけど。

テコ入れ来ないかな?かな?




ブラゴレナーガ7
さぁ、次はナーガさんに会いに行きましょう!

RR後と言えば、やっぱりナーガ!(※注:ソロWL的には)
大した装備も必要なく、詠唱反応しないので安全!
さらに湧きがすごいときたもんですから、WLはもちろん、HiWizの姿もよく見かけました。




ブラゴレナーガ3
ブラゴレナーガ8
とりあえず、こんな恰好で行ったのですが、もっと適当な装備で大丈夫です。
これで、クリムゾンロック1確狩りを敢行します。
それじゃガッツリと狩って、高時給を目指しますぞ~。そりゃあー!















5分後

飽きた。




テレポで飛んだり歩いたりしながら、クリムゾンロックをドーンするだけの、
緊張感の無い狩場なので飽きるんです。
そういう意味では、当時も辛い狩場でした(T T)
さらに今はナーガの数が少なく、探索する時間も長くなるので、余計に飽きが来ます。




ブラゴレナーガ10
あんまりナーガがいないので、コルヌスにも手を出す。
こっちはヘルインフェルノ×2ですね。




ブラゴレナーガ12
そしたら早速コルヌスカードをゲット!
この後さらに、スプリントメイルまでくれました!
いよっ!さすがコルヌス!聖属性!

それに比べてナーガ君は…




ブラゴレナーガ11
バトルフォーク



ブラゴレナーガ13
ナーガの鱗盾



ブラゴレナーガ14
ナーガの鱗鎧




いらんわ!
これが君のおもてなしかね(T T)
※拾って帰りました

そんなこともありましたが、なんとか30分間の狩りを終えまして、
獲得経験値を確認しましたところ、Base:10M/hJob:6M/h(T T)

ぐぬぬ、まぁ以前と比べて経験値も減りましたし、
数も少ないですから、仕方ないですね。

逆に考えると、ナーガの数や経験値が増えれば、
Base100前後のWLには良い狩場になるんじゃないかな?かな?




そんなわけで、懐かしの狩場巡りはこれにて終了。

ブラゴレにしてもナーガにしても、他に人が1~2人しかいなくてですね、
かつての盛り場の寂れ具合に、盛者必衰をひしひしと感じたのでした(大ゲサ

でもテコ入れによって昔の狩場が復活、なんてことも実際ありますので、
いつかは再び日の目を見る、なんてことがあったりしないかな?かな?

これをご覧のみなさんも、どうしようもなく暇だったりした時には、行ってみたらいかがでしょうか。
得るものは全くありませんが(T T)
じゃまたっ!




© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

