【WL】古代遺跡探検隊リベンジ 第2夜

こんばんは!
古代遺跡探検隊リベンジ。今夜はその第2夜です。

実装6日目の早朝になって、ようやく探検隊に参加した我々バコナワ班。
しかし、現場に集まったWLは、なんとたったの5人。
初参加でいきなり厳しい展開となってしまい、
ろくにキャプも撮れずに2層目で敗退してしまいます。

なんとも前途多難な幕開け。
目標の「棘のスカーフ」まで、あと745ポイント
果たして、今日は何ポイント貯めることができたのでしょうか。
では、ご覧下さい。








古代遺跡探検隊07
こんなに人がいる!
初回の5人とかは、やっぱり早朝だったせいですね。
それでも、他職に比べれば少人数ですが…。








古代遺跡探検隊08
と言うわけで、第1層
今回は人数がいるので、エフェクトも大迫力!
周囲から本やら箱やらディアボリックやら、
他にもエルダーやらビホルダーマスターその色々と襲ってきますので、
落ち着いて倒して行きましょう。
ここはあっさりとクリアー。








古代遺跡探検隊09
続いて第2層
まずは中央のエリアのMOBを、続いて周囲の通路のMOBを倒していきます。
ある程度倒すと、通路右上にエルダー等が湧くのですが、
それを倒すと、今度は中央のエリアに生体MOBが湧きます。
初挑戦でやられた相手はこれですね(T T)
これも、落ち着いて対処すれば全然大丈夫です。

それにしてもすごいエフェクトです。
さすがに画面がもう見辛いので、この後エフェクト切りました(汗








古代遺跡探検隊10
やって来ました第3層
十字型になっているこのエリア、
生体MOBがガンガン湧いてきますが、特にセシルがヤバいです。
常連の方が壁役をやって下さる場合が多いので、
うっかりタゲを取ってやられないようにしましょう。
この辺りから、脱落者が出てきます(T T)








古代遺跡探検隊11
あ、青バコナワ!キモッ!

ここで会ったが100年目、バコナワ班としてはやっつけてやりたい所ですが、
このバコナワさんは深淵の第1守護者というヤツで、
コイツを倒すと続く第4層ゲフェン魔法大会MAPになってしまいます。ここは無視で。
ペクソジンが出てくる場合もありますが、これも深淵の第1守護者なので無視しましょう。








古代遺跡探検隊12
次は第4層
ここも第2層と同じ構成のMAPです。
外の通路からのスタートになりますので、MOBを倒しつつ、中央のエリアに進んで行きましょう。
中央のエリアには弓ガディが現れますが、射程の外から攻撃すれば、怖くありません。

問題は、その後に大量のMOBが四方八方から湧いてくるところ!
あまりに危険なのでキャプも撮れていないのですが、
これで脱落する人も多いようです(T T)
回復剤を叩きつつ、それでも危険だと感じたらインプリで身を守りましょう。








古代遺跡探検隊13
そして第5層
ここをクリアすれば休憩所です。
少人数ではまずここを超えるのが一つの目標になるようです。








古代遺跡探検隊14
MOBは大したこと無いのですが、
深淵の第2守護者こと緑グルームが強いです。
こいつを倒して、第6層の行き先をフェイスワームMAPにするのが楽らしいので、
ここは緑グルームに挑戦することになります。

一人が壁役、あとはソウルエクスパンションやチェーンライトニングで攻撃!
SPが足りなくなる恐れがあるので、イチゴを持って行きましょう。








古代遺跡探検隊15
やりました!緑グルーム撃破!
残ったのは我々4人だけです(T T)
なお、深淵の第2守護者は金アトロスのパターンもあるらしいですが、
まだ見たことないです。








古代遺跡探検隊16
ようやくブンブン休憩所に辿り着きました!
ここでは倉庫を使えるのはもちろん、消耗品を買うこともできますので、
しっかり補充しておきましょう。

この後、第6層のフェイスワームMAPに入ったのですが、
大量のフェイスワームに襲われて、あっという間に全滅(T T)
モンスターポイントを25ポイント貰って終了しました。




今日は7回挑戦しまして、貰ったモンスターポイントは計125ポイント!
結局、第5層を突破できたのは1回だけで、他は3層4層まででオシマイ、という体たらく。
だって難しいんですもんよー(T T)

目標の「棘のスカーフ」まで、あと620ポイント
平日は毎日40ポイント稼いで、週末+祝日にやり込めば届くかしら?
と言うわけで、つづく(T T)


▼応援よろしくお願いします!
関連記事

コメント

生き残りの4人のうちの1人でございます。
グルーム倒した時点で満身創痍でしたね…
でもWLでクリアした回もあったようなので、希望はありますね!
2014/11/18(火) 01:33:45 |URL|トミー #- [編集]
2倍期間なくてもクリアしたい><
ぜひ過疎WLに足を運んでください
2014/11/18(火) 11:48:36 |URL|俺がインプリだ #- [編集]
>トミーさん
なんと、あそこでお会いしていたとは!
グルーム倒して多少、達成感はあったのですが、
道程的にはあれでまだ半分だというのですから、
古代遺跡は地獄です(T T)

知り合いが2倍期間にWLでクリアできたと言ってましたので、
それを希望に頑張りましょう!
2014/11/18(火) 21:37:10 |URL|カーノック #- [編集]
>俺がインプリださん
あぁ!そのお名前、遺跡で拝見した覚えがあります(笑
WL好きとしては、通常時でもクリアしたいですよね~。
平日だと参加する機会がどうしても少なくなってしまいますが、
少しでもお手伝いができますよう、できるだけ参加したいと思います!
一緒に頑張りましょう!
2014/11/18(火) 21:37:43 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。