【WL】古代遺跡探検隊リベンジ 第4夜

こんばんは!
古代遺跡探検隊リベンジ、今日は第4夜です。

人数が少ないために先の階層へ進むのが難しいものの、
逆にその状況を楽しむ我々バコナワ班。

しかし目標の「棘のスカーフ」まであと605ポイント
果たして期間内に目標を達成することができるのでしょうか?

そして今日、いよいよWLのポイント2倍期間がやってきます!










古代遺跡探検隊23
ブログ見てます頂きました!
そしてあわててキャプを撮る自分。
おおおお、嬉し、恥ずかし、ありがたやありがたや。
よ~し、ヘタなのバレないよう頑張るぞ!(白目










古代遺跡探検隊24
12人PTなんですが、みなさん上手いので行ける行ける!
自身2度目の休憩所到達!生き残りもこんなに!
次の階層で全滅しちゃいましたけどね(T T)

次の挑戦は23時25分から募集の回です。
24時からポイント2倍だそうなので、
進行に掛かる時間次第ではこの回から一部ポイントは2倍になると思うのですが…










古代遺跡探検隊25
いっぱい来た!
なぁんだ~、こんなにWLいるんじゃないですか~。
2倍期間じゃな時も来てくれないかな?かな?










古代遺跡探検隊26
なんて言っているうちに探検隊スタート!
MOBも瞬殺!
戦いは数だよ兄貴!










古代遺跡探検隊27
3層でいつもはスルーするペクソジンも撃破!
ということは次の階層は…










古代遺跡探検隊28
ゲフェン魔法大会!
こうやって階段に詰まって攻撃!
ここは初めてだったので不安でしたが、
常連さんの的確な指示であっさり突破です!










古代遺跡探検隊29
続く金アトロスも撃破!
しかし重くて思い通りに動かないっす…










古代遺跡探検隊30
これは別の回の時ですが、
重くて色々操作していたら、前に出てしまってそこからまた動けず。
は、恥ずかしい~(T T)










古代遺跡探検隊31
休憩所を抜けると、そこはフェイスワームMAPだった…
真ん中の黒い穴より下に移動して迎え撃ちます。
女王フェイスワームもボッコボコ!

この後、7層も抜けて、8層のおもちゃ工場にたどり着きましたが、
隊列から遅れてMOBに追い回されTHE END。
WPがよく見えなくて遅れてしまったんや…(T T)










古代遺跡探検隊32
と言うわけで、次の回にリベンジを賭けて挑戦!
7層でレディータニーを撃破すると…










古代遺跡探検隊33
さっき転んだ8層!
まずはMAP左上に移動です。
MOBを倒すとWPが出るので、キャプのようにみんなで固まっています。

WPに入ったら、今度は左下方面に移動!
またWPに入って、次は右上!
とりあえず、前を行くみなさんに付いて行けば大丈夫です。
ペコペコのヘアバンドを持って行くといいですね。










古代遺跡探検隊34
セリーヌ・キミを倒すと、次は9層!
ここは出現場所がランダムになります。
できるだけ頑張って東の小部屋を目指しましょう!
多くの人がそこに集まっていますので、生き残る可能性が高くなります。
このMAPは生体MOBが大量に湧きます。










古代遺跡探検隊35
いよいよ来ました!ラスト10層!
ここも東の小部屋にダッシュします。
生体MOB深淵MVPがガンガンやって来ます。
常連さんが釣り&壁をしてくださるので、我々はとにかく火力!
小部屋の中にもMOBが湧くので、背後にも注意しましょう!










古代遺跡探検隊36
「下に進む道が開いた」!
これが出たら部屋の中央のWPにダッシュ!
まだMOBが一杯湧いていますので、転ばないように気をつけて!










古代遺跡探検隊37
やりました!古代遺跡探検隊クリアです!
それもこれも、壁役の方や釣り役の方、指示を出して下さる方、
火力のみなさんのお陰なのです。
本当にありがとうございました!










しかし話しはこれで終わりではなかった!
深淵の守護者を3体(この回ではペクソジン、アトロス、レディータニー)倒すと
深淵の王と戦えるのです。そいつの正体とは…?










古代遺跡探検隊38
シカでした。
いやいや、ヤギ頭です!
巨大バフォメット「ファルクス」と対決です!

これまでは死ぬと一発退場でしたが、
このMAPでは3回くらいまでは大丈夫なようです。
ここへ入場する前に、NPCからイグ葉がもらえるので受け取っておきましょう。










古代遺跡探検隊39
しかし頑張ったんですけど、とうとうやられてしまいました(T T)
10層までのクリアポイント、300ポイントを受け取って終了。

みなさんのおかげで合計575ポイントまで貯まりました。
「棘のスカーフ」がもらえる750ポイントまであと一息。
こちらは問題なく貯まりそうですが、
やっぱりファルクスにはリベンジしたいですね~。
次の目標はこれだ!
と言うわけで、つづく!

▼クリックして頂けると嬉しいです~
関連記事

コメント

2倍期間中は人が多いですよねw
少人数で進むのも楽しいのですが、やっぱり大勢いた方が安定してて攻略しやすい!
ファルクス討伐記事に期待してます~
2014/11/23(日) 21:53:23 |URL|トミー #- [編集]
>トミーさん
いやぁ、今までどこに隠れていたんだろうと言うくらい人が多かったですね(笑
そのおかげでファルクスまで行けましたが、逆に100人の定員に弾かれて入れない回もありました(T T)
それでも充分楽しめましたので、参加して本当に良かったです。
ファルクスについては…まぁアレです、あまり期待せずにお待ち下さいw
2014/11/24(月) 05:19:03 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

