帰ってきた「モンスターハウス上級」突撃レポート(前編)

あやや4


みなさんこんにちは!
清く正しいしゃめ…カーノックです!

昨年9月の最初のプレオープンから4ヶ月…
ついに「モンスターハウス上級」が実装と相成りましたですよ!

今回はその実装を記念して、久々の突撃レポートを前後編に分けてお送りしたいと思います!




MH上級01
いやぁ、ようやく来ましたね~。
そして今回の実装では、プレオープン時には無かった新要素が!

まずは「切込ポイント」!
初級・中級ではクリア報酬として「突撃ポイント」「特攻ポイント」が貰えましたが、それの上級版ですね。
この切込ポイントを7,500ポイント集めると、「グロリアス武器交換チケット」が貰えるとのこと!

そしてもう一つが「カード変換」!
切込ポイントと不要なカードとを引き換えに、別のカードが貰えるということです。
要はカード帖と同じ効果らしいのですが、これに必要な切込ポイントが240ポイント。

これをやるならポイント貯めて、グロ武器チケット貰ったほうがお得な気もするんですが、
今なら割引価格200ポイントでご提供、ということなので、
最低でも200ポイントをゲットして、カード変換を試してみたいな~、と思っております。




MH上級02
はい!と言うわけで集合地点は相変わらずの大人数!
参加枠は120人までですので、まずはその枠に入れるかどうか。
戦いは既に始まっていますよ~!




MH上級03
受付が開始されたら、突撃隊長をクリックしてエンターを連打連打!
無事、登録が完了しましたが、枠の方もあっという間に埋まってしまいました。




さぁて、いよいよモンスターハウス上級の攻略開始!
まずは1層目。ここはいずれかの属性で統一されたmobが登場するMAPと相場が決まっているのですが、
前回12月のプレオープン時、火属性部屋だった時に、いきなりサラマンダーが出てきて死にましたので、
それ以来、最低でも四属性服は持って行くようにしていました。
とりあえず前回のトラウマがあるので、火服を装備して1層目に突入!




MH上級04
病院mob!毒属性部屋でした(白目

しかも何か殴られている自分!
痛い痛い痛い!
重い重い重い!
MH1層の常ですが、重くて動けずそのまま死亡(T T)




MH上級05
そして急いで現場に戻った頃には、mobはほとんど駆逐されておりました。
前回プレオープン時と同じなら、属性mobとは別に生体mobもいるはずだなぁ、
と思って探していたら、エレメス=ガイルがボッコボコにされている所に遭遇。
これを見届けて、1層はクリア!




MH上級05
2層!
前回プレオープン時と同様、スロフォ討伐MAPです。
そしてイカちゃんも登場!
イカ処理は任せろー!バリバリー!

イカちゃんに限らず、ここは水属性mobだらけですので、
バコナワ狩りをしているWLにとっては活躍の場となる…はず。
とりあえず難無くクリア!




MH上級06
3層はスカラバをはじめとする虫mobだらけ!
ここは女王スカラバを倒せばokだと思うんですけど、
狭い所での混戦で、ヤツがどこにいたのか分からず終い(汗
ここはあっと言う間にクリアでした!




MH上級07
続く4層フォトカノン&マーガレッタ=ソリンMAP!
さらに時間が経つとディミックが大量に現れます。
9月のプレオープンの時は、マガレではなくタナトスの憎悪だったので、かなり楽なMAPだったのですが、
それがマガレに変わって、しかも結構な数が湧くものですから、ちょっと手間の掛かるMAPに…。
と言っても、3分足らずで突破してしまうんですけどね(汗




MH上級08
5層!
リヒトヘルシャー討伐MAPになります。
ここは9月のプレオープン時から変わらないですね~。
リヒテルン系の自爆が怖いですが、そこに気をつけてさえいれば簡単です。

リヒトヘルシャーには念が良く通るので、ソウルエクスパンションを連打連打!
ワタクシも2体ほど撃破に成功しましたよ!


と言うわけで、前編はここまで!
次回は地獄の6層からです!


▼応援よろしくお願いします!

関連記事

コメント

こんばんわ

MH行ったことないのでコメントし辛いのですが
しいていえば前のAAの元ネタなんなのかな・・と
人が多いところは酔います。なんやろ。
試合終了後の甲子園駅とかあんな感じかな・・。
そう思いました・・いかんとこと・。

休題
ブログを始めました
まだまだ方向性とか決まってないですが
ギルドのこと活動してる内容GHMDの事など
がんばって書いていきたいと思っています

リンクもよければさせていただきたいと思ってます
それでは!
2015/02/15(日) 23:43:29 |URL|KS #- [編集]
>KSさん
ブログ開設おめでとうございます!
MHはPTでも行けるので、ギルメンの方とどうですか~?と思いましたが、
酔ってしまうということでしたら、止めておいたほうがいいですね(^^;
狭い場所にものすごい人数がいますので(汗

リンク貼らせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!
2015/02/16(月) 02:06:31 |URL|カーノック #- [編集]

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■プロフィール

カーノック

Author:カーノック
Idavoll在住のソロWLです。
ひたすらバコナワを狩ったり、
たまに育成に行ったりしています。

結さんバトンに答えてみました

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

■カテゴリ

■前回までのバコナワ狩りの成績

▼第8部以降のバコ魂獲得成績
■162戦1勝161敗(0.62%)

▼内訳
[第八部]2016/12/30~2017/4/16
145戦1勝144敗
[第九部]2017/4/16~
17戦0勝17敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

■最新記事

■最新コメント

■月別アーカイブ

■第7部までのバコナワ狩りの成績

▼第7部までのバコ魂獲得成績
■770戦8勝762敗(1.039%)
※ブログ開始前からの数字込みです
※毎度バブルガムを使ってます

▼内訳
[第一部]2014/5月頃~10/13
144戦2勝142敗
[第二部]2014/10/16
4戦1勝3敗
[第三部]2014/10/19~2015/02/06
151戦1勝150敗
[第四部]2015/02/09~02/15
10戦1勝9敗
[第五部]2015/02/18~12/12
371戦1勝370敗
[第六部]2015/12/21~2016/02/16
68戦0勝68敗
[第七部]2016/04/02
22戦1勝21敗

▼ドロップテーブル(想像図)と獲得数

獲得数/機会ドロップ率
古代の呪符古代の呪符670 / 670100.00% 
古代の呪符古代の呪符259 / 67038.66% 
バコナワ人形バコナワ人形252 / 67037.61% 
黄金黄金258 / 67038.51% 
バコナワの鱗鎧バコナワの鱗鎧135 / 67020.15% 
カラサックカラサック16 / 6702.39% 
バコナワの魂の欠片バコナワの魂の欠片7 / 6701.04% 
カードバコナワカード0 / 6700.00% 
※ブログ開始後の数字です
※毎度バブルガムを使ってます

■検索フォーム

■RSSリンクの表示

■リンク

■QRコード

QR

■攻略&体験日記を書こうキャンペーン

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4」で優秀作品に選んで頂きましたm(_ _)m

■教えて著作拳

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

